100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2022 7/10(日)の足跡~(^^♪

コース整備(改良)4日目。

本日も「ライトタイガー号」活躍してくれます。

午前中ガレージCLOSEして午後からOPEN.。

先週の土日&今週土日と小谷DPでのコース整備(改良)4日目となります。

 

8/7(日)にK 山氏が企画したバイクイベントがあるので、初心者の方には走りやすく~ベテランの方にも少しでも難易度上げて楽しんでもらいたいと、以前から考えていた『チャレンジライン』を日曜日の本日はメインに作業!

 

13:00よりガレージOPENの為、早朝から汗だくでスコップ持って掘りまくり。

何度も走りながらレイアウトを決めて掘る&盛るの繰り返し。

後は走りながらタイヤで踏み固めて、土を増盛すれば・・・OK!

 

セミの抜け殻を見ながら季節感を味わう(笑)

後は第1ターン(下側)の抜ける部分の面を奥に移動させたり、第2ターン(上側)付近の整備、下り側のコーナーのラインを3本化したり、この土日でやった部分の補修&修正をして12:30タイムアップで自宅に戻ります。

 

夕方、アクションカメラ持参で動画撮影すれば・・・

今回の一人作業(コース整備&改良)は一旦終了です。

 

16:00頃に行こうと準備していたらK山氏、林道ツーリングの集まりから帰る途中に寄ってくれました。

 

土曜日に草刈り&除草剤散布したので確認を兼ねて。

 

50:1の混合ガソリンを作り補給。

お別れして小谷DPに向かいます。

 

バイクを降ろしていると、K山氏参上! 

既に林道ツーリングで100km以上走って来たのでしょうが・・・

動画撮影に協力していただきました(感謝)。

https://www.facebook.com/100008091226283/videos/735041011085003/

「基本ライン」第2ターン(上側)はエスケープラインを使用。

[http://]

 

『チャレンジライン』(基本ライン&+α)

[http://]

 

『チャレンジライン』をK山氏と試走。

[http://]

(※カメラの上下角度を自転車に合わせていたので、バイクとはライディングスタイルが違うので下気味になり見ずらくてスイマセン😅)

 

撮影終了して帰宅。

 

帰宅するとS城氏の車が^^;

小谷BPのコース整備(2コーナー改良)をしてくれていました。

本日も辺りが暗くなるまで2人で作業。

毎回ですが、黒瀬のコース整備を終えて来ていただき感謝です。

 

参議院議員選挙

19:00までなので途中抜けて、国民の義務&権利として行って来ました。