100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2022 7/31(日)の足跡①~(^^♪ 雨のち晴れのち大トラブルの1日(前編)。

午後からガレージOPENの予定でしたが・・・

スイマセンでした😓

軽トラ「ライトタイガー号」に2台積載して福山市を目指します!

 

2台積載は初めて。

国道2号線を東へ!

 

第1の目的地に到着。

まずは1台目を降ろします。

福山市街地に有るバイク屋さんに修理とローダウンの為にしばらく預けます。

 

ハスクバーナ社はスゥエーデン国ですが実はオーストリアで製造。

KTM社と同じ傘下にある会社なので、共通部品も多くエンジンなどはKTMそのもの。

先日、久しぶりに伺って相談したところ今は何処のバイク屋さんもピット作業が、部品遅れ(コロナ禍の影響)や修理依頼が多くて忙しい中、依頼を受けていただく事が出来ました。

 

2月に購入して3月に林道ツーリングで谷落ちして、ハンドルを曲げてしまい修理で預けましたが、ハンドル1本変えるだけでレース前なのに3週間もかかったのも仕方ない事😢

 

アクセルワイヤーの戻りの修理も依頼してたんですが・・・

その時に合わせて修理依頼していたのに、湯布院ラリーやダイワカーズラリー中でも時々アクセルが戻らなくなる症状が出るので確認してもらいました。

やはりアウターケーブルの折れが原因のようで交換を御願いしました。

 

自転車のシフトワイヤーの様に簡単にアウターやインナーケーブル(ワイヤー)を交換するように直せれば良いのですが、専用部品になるので注文になるんですよねぇ😅

 

バナーに某社名が。

サンハウスさん、何度か社長さんにお会いしましたがサポート力が凄いですねぇ。

☂雨も本降りから青空が見えた頃、再び移動します。

 

第2の目的地に到着。

福山市の沖(海側)に有るトライアルバイクの練習場に初めて来ました。

「海が見える・・・」とキャツチフレ―ズのついていた所でしたが、ナビを頼りに来たのに迷子になり周辺をウロウロ(^^;

 

初めて見た福山(JFE)の景色。

「みろく大霊園」となっていたので目印にしてたどり着きました。

 

立派なトライアル場にビックリ!

続きは明日にでも・・・