100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2022 7/31(日)の足跡②~(^^♪ 雨のち晴れのち大トラブルの1日(後編)

前編に引き続き後編です。

☂雨から晴れに~木陰で一休み。

 

知人を訪ねてコースへ。

林道愛好会のT中君、御近所さんのI見さんが来てるはず~と思い探してます。

T中君を発見!

 

I見さんも!

 

あらためて~T中君。

まじまじとトライアルバイクで競技しているのを見る事が無かったので、良い勉強になります。

 

デモンストレーションで見る事は多々有りますが・・・

 

2021 4/ 18 車輪村より、撮影取材させていただきました。

2021 4/18(日)の足跡①~(^^♪ 車輪村へ潜入! - 100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

今年は湯布院ラリーに参戦(デビュー戦)の為、お会い出来ず残念でしたが・・・

国際A級スーパーの藤原慎也さん

今年6月のエルズベルグロデオに行く前にFacebookでやり取りさせていただきましたねぇ。

camp-fire.jp

結果は残念でしたが、初挑戦であそこまで行けたのには驚きました。

 

昨年、彼のパフォーマンスを見て「トライアルバイクならエアーターン出来るんだ」と知り、翌月の5月の黄金連休には知人からトライアルバイクを借りて小谷BPの隅で乗り始めました。

 

全くの我流での上、トライアルバイクとしての使い方を完全に間違えていますが(笑)

初のエンジン付き競技車両。

モータースポーツは初めてな上、まさか今年の2月にはエンデューロマシーンのハスクバーナ(2022 FE250)を購入して4月には大分、湯布院ラリー(コマ図ラリー)に参戦する事になるとは全く思いませんでしたねぇ(^^;)

藤原選手のパフォーマンスを見てチャレンジを始めたのは間違いありません。

 

エアーターンに憧れて・・・ただそれだけだったんですけど(笑)。

 

単純にBMXのように出来るかと思ったのが感違いでしたが😅

そんなに上手く行くわけも無く、小谷BP(こだにバイシクルパーク)で練習するも、エアーを感じる事も無く転倒ばかり😢

 

練習場も作ったけど自転車の様に上側に飛び出せない。

話しが脱線してますが元に戻します。

 

いきなりですが「ベッピンさん」が現れて驚き(^^;

 

#2 黒山健一選手、国際A級スーパーのイケメンライダー。

トライアルライダーのTOP選手はイケメン&ベッピンさんが多いのかも???

 

彼女(絵里加ちゃん)もベッピンさんでしたねぇ(^^♪

無知な僕ですので失礼だったとは思いますが、黒山選手とお話しさせていただきました。

 

兵庫県在住で年齢は40代(44歳)、トライアル歴は35年との事。

お父さんの影響で・・・

この流れは岡山の小椋兄弟(ファミリー)も似ているような?

小掠ファミリー。5年前撮影取材から

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1895274220752267&type=3

 

ケニーズ杯等の時に来られて指導されているそうです。

帰宅後調べると、とんでもない実績を持つライダーの方でした。

KENICHI KUROYAMA | 黒山健一

 

決して上から目線でなく、気さくな方でフレンドリー!

「グリンピア安浦(旧社名)の方にも行きますので是非参加して下さい」と優しいお言葉。

是非御指導を受けたいです~(^^♪

 

大会に参加されている方々も皆さんフレンドリーで、何より見た目ですが人生の先輩(年上)の方が多くビックリ。

中でもこの方の噂は聞いておりましたが、一言で言えばアグレッシブル!

 

M島氏。

61歳でトライアル歴は3年との事。

エンデューロの方は長いようですが・・・。

噂で?僕の事を知っていただいようで話が盛り上がりました(^^♪

(※帰宅後Facebookの方にも友達申請いただきました)

大先輩のチャレンジする姿を見るとモチベーションが上がりますねぇ。

 

カメラ撮影しながら見学、この競技も凄いですねぇ。

トランポに「TOHO Racing」ステッカー。

おまけに呉市のOFF TIMEさんのステッカーが貼ってあると親近感が(^^♪

午後からガレージOPENしないといけないのでここでタイムアップ。

T中君また~会いましょう。

 

ケニーズクラブのK村社長に「1996Betaテクノ」を見てもらいました。

状態も悪くないようで修理可能と判断してもらい、「復活」の為ピット作業を御願いしました。

置いて帰ります。

 

山から下りていると車が路側帯にいっぱい停車。

 

産業廃棄物処理場の火災だったようです。

国道2号線に乗るまで見えました。

早く消火出来る事を願いながら急いで帰宅してますが、燃料補給で三原市本郷町のガソリンスタンドで大トラブル発生。

 

エンジンがかかりません😢

その時の状況はFacebookで公開。

 

[http://]

 

マジに焦りましたが(^^;)、遅れに遅れてなんとか帰宅出来ました。

 

13:00までには帰ってガレージOPENの予定が・・・。

スイマセンでした(;^_^A アセアセ・・・

 

ランクルが来場してました。

アキラ君が4歳の愛娘を連れて来場し、練習してました~(^^

一緒にMTBでライドしたかったです。

Y田君も寄ってくれていたみたい^^;

 

皆さん遅くなって迷惑をおかけしてスイマセンでした。

 

「エアーターン」はまたパークで感覚取り戻して再挑戦ですねぇ。