100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

9/1は「防災の日」

2018 7/7西日本豪雨災害。

ライフラインが全て止まった。

東広島市河内町の中には陸の孤島となった地区も有る。

もう忘れてしまっているかもしれないけど・・・

 

いつも元気に挨拶していたのに・・・

災害が起きる前は「朝練」で県道33号線を自転車で走っていると、新聞配達中の姿を見かけていたのに😢

 

先輩は亡くなられていた。

後日、災害関連死と認められたけど・・・😢

 

あの暑さの中で1番辛かった記憶が、毎日の水汲み。

しばらく水道が使えずポリタンク持って補給に行ってましたねぇ。

 

経験して分かる事。

 

1番大切だと思う。

次に起こる災害に対して準備が必要な事も!

 

www.bosaiguide.jp