100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

シルバーウィーク

私には無縁なんですが😢

台風接近中!画像は土曜日仕事終わりでの光景。

世間様のようなホワイト企業とは違い会社の休みは、日曜日(9/18)と次の土日(9/24~25)のみ(^^;)

そんなところ(中小企業)に勤めているのも自分のスキルの無さですので仕方ないですねぇ😢。

 

昨晩は台風で通勤も大変だろうからと早く寝る準備をしていたら会社から電話。

「会社都合で9/24(土)と休みを入れ替えするとの事」。

 

もう少し早く判断してくれれば、岡山国際サーキットにも無理してでも観戦に行けたし、日曜日をフルに使って楽しめたのに~と正直凹んでしまいました。

(※嫁も先ほど会社から電話が有り自宅待機になりました)

 

今日休んでも外で作業は出来ないし、来週からは小谷BPのリニューアル工事に入るので貴重な連休なんですが日曜日だけになると疲れが取れないまま、翌週の仕事に入る事になるのも辛い。

 

土曜日は定時後、速攻で帰宅して練習に!

この3か月、仕事の方は毎日灼熱地獄の工場内で溶接作業を続け、防護マスク着用の為に呼吸困難になり何度か意識を失いつつ・・・

おまけに3人の班での作業で日々やってますが、3か月前に1人が退職、もう1人は手術入院&通院で無理できず、その分僕にも負荷がかかり残業の連続にノルマも厳しく地獄の3か月間でした。

 

とにかく暑い日が続きましたねぇ(体力消耗が激しかった)😢。

 

体力に自信がある僕でも音を上げたくなるほど厳しい毎日で、帰宅後は何も出来ない状態で速攻でダウン^^;。

パソコン作業はブログも休みがちになり【フォトリポート】も遅れ気味。

 

体感トレーニング&マシーントレーニンも出来る状態どころか、早く風呂に入りたいほどの汗で往復30kmの自転車通勤だけでもしんどい日々が続きトレーニングを中断しておりました。

 

ようやく同僚も残業が出来るほど回復されたので僕も楽になれると思い、土曜日は修理&改造を終えて戻ってきた相棒の「ハスクの鉄ちゃん」にようやく乗る事が出来ました。

 

シェイクダウンを「東の池」の広場で開始!

8の字の練習のみですが・・・

車高をローダウン(約25mm)した為、足付きが良くなり速度を上げて回り始めても転倒しかけても足が出せて踏ん張れるし、サスペーションのセッティングが素晴らしくて動きが良い💕

 

何より「不安要素」の有ったアクセルワークもアクセルワイヤーを一式交換していただいたので反応が凄く気持ち良くて減速&加速が素早く出来るようになりました。

 

初めはこんな感じだったのか?と思い出せないほど由布院ラリーやダイワカーズラリーで何度もアクセルが戻らず死にかけたのですが・・・

バイク整備面に無知な私は販売ショップの対応(修理)のまま乗り続けていた事に大反省!!!

普通に考えれば分かる事なんだけど・・・お任せしていたので仕方ありません😅

 

フィーリングも合い始めて楽しくて~日が暮れても練習を続けてました。

競技車両なので、やはり自分で勉強していじれるようにならないといけませんねぇ(^^♪

KTM福山の営業のC々和さん、メカニックのⅠ田さんが言うように自分に合ったマシーン作りから始めないとモータースポーツは楽しめない事に気づかされました(感謝)。

最後は自己責任で乗ってるんですからねぇ!

人に頼るだけではダメ!って事。

 

2時間ほどの練習でしたが、楽しむ事が出来ました。

モータースポーツは本当にお金もかかるスポーツで、予想以上に財布がどんどん軽くなって行きます(;^_^A アセアセ・・・。

 

小庶民の我家としては正直、バイク掛けるお金遠征費も大変です。

これからはまずはテクニックを身に着ける事を第一に、その状態で勝負が出来ると判断出来れば再び参戦したいと思います。

 

現状は無駄銭、捨て銭となっているので・・・

 

昨日のバトルも・・・いくつになっても憧れですしねぇ(^^♪

楽しむ為には体力もですが資金面も必要ですから、頑張れるまでは無理せず続けたいと思います。

 

今日は夏の疲れを少しでも回復させる為にも休養して、明日からまた頑張りたいです~(^^♪