100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

療養中

転落しました(;^_^A アセアセ・・・。

貸出用のピストバイク整備中に・・・

予備のホィールを降ろしている時に、屋根裏部屋(倉庫)から転落してしまいました。

軽トラの復元作業が待っているので時間に焦り過ぎてしまい横着した結果です(反省)。

 

画像はロッカーなど入れてない受け渡し日前夜の写真。

踏み台(脚立)が不安定だったので下りる際にグラついて・・・

横腹と腰をコンクリートの床に打ち付けて、瞬間息も出来ないほど苦しみました。

腰を強打してるので歩く事すら厳しく、右後方の肋骨が痛くて😢。

 

肋骨は既に5本は自転車競技で骨折してる慣れっ子ですので、経験上おそらくヒビもしくは骨折しているであろうと自己判断。

 

歩くのもままならないのに復元作業は辛かった😢

何とかガレージも片付けて、そのまま風呂に入り就寝しましたが・・・

眠れず朝を迎えました。

 

痛みが増しているので会社に連絡して病院に向かいます。

 

レントゲンの結果は?

大きくは骨折やヒビのような物は写っていないので大丈夫であろうと診断。

ただし肋骨の数ヶ所を押さえて痛みが有るので、レントゲンで写されていない部分に有るかもしれないので数日様子を見て痛みが取れなければもう1度レントゲンで撮って再確認するそうです。

 

とりあえず痛み止めとシップで症状を抑えて2日間は自宅で療養して下さいとの事。

会社に連絡を入れて今日と明日はお休みいただき、自宅でおとなしくする事にしました。

 

小谷BP産の栗を『姫』といただきながら安静に。

今は痛み止めのおかげで楽で来てますが、夜眠る事が出来ればかなり回復は出来ると思います。

また症状が良くなりましたらお知らせしますねぇ。

御心配かけますが、ヨロシク御願いします。