100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2022 10/9(日)の足跡~(^^♪ 其の二

想定外?の休日の過ごし方^^; その続きです。

転倒事故から2週間、「朝練」を再開する事から始める予定でしたが・・・(※リハビリライド)

足跡~(^^♪ 其の一でブログに書いた通り「朝練」は中止して~

その時間の6:00前には林道整備の為に小谷DPへ!

https://setakayabase.hatenablog.com/entry/2022/10/09/233000

 

山陽道は行楽地に出かける人達でしょうか?

世間様は3連休のようですが、僕は2連休止まりの普通の日曜日。

嫁が仕事休みだったので、「朝練」で自転車に乗った後にカメラ持って早い時間帯からの「西条酒まつり」の撮影をしながら昼過ぎには帰宅して、前日土曜日の小谷BPの草刈の掃除(野焼き)して自転車整備の予定を組んでいましたが・・・😢。

 

天気予報では15:00頃から☂雨予想なので13:00には酒まつりで食事後、帰って来て野焼すれば大丈夫と思っていたのに予定変更で残念です。

 

小谷BP(こだにバイシクルパーク)の管理だけでも大変なのに、結局は小谷DP(こだにダートパーク)の管理まで関わっていたら少ない休みも潰れてしまう現状😓。

 

そして今回は、林道整備やクレーム対応で挨拶回りや草刈り作業が追加。

まさかの休日4連続日での草刈りは肋骨に痛みの有る僕にとっては厳しいトレーニングだと言うしかない。

 

転倒事故で翌日の月火と病院に行き会社を休ませてもらえたが、その後は仕事も忙しく残業続きですからコルセット巻いての作業は呼吸がしにくくて厳しいんですよねぇ。

休日は休養したいのが本音なんだけど、ガレージも「CLOSE」しているはずなのに何故か??? 忙しい日々。

 

愚痴になり始めたので~1日24時間、皆一緒!無駄に使う事よりも有効的に使わないともったいないですよねぇ。

 

10:00  4時間の復旧作業を終えてM氏宅へ!

午前中に林道復帰作業を終えて、地域の協力者のM氏の所に伺ってクレームの件を聞いた時点で対応する為、更に更にと予定を変更。

 

自宅に戻り、急いで準備開始!!!

 

「朝練」+「リハビリライド」+「家族サービス」+「酒まつり」

を考えたらこうなりました(笑)。

 

3年ぶり開催の西条「酒まつり」にタンデム自転車で訪れました。

3年前は河内町から高屋町(小谷)に引っ越したばかりでバタバタしてましたが、書類の提出などで「酒まつり」の前日に会場の準備していたのを思い出します。

https://blog.goo.ne.jp/cafe33/e/fdcc9ead43faa7fd03b4bab0782a652f

 

その後コロナ禍で「酒まつり」は中止となり昨年は『和微(美)人 フォト会』と称して自らイベントをやったんですよねぇ(^^♪

 

人気のないオンラインでの酒祭りの中でのリアル開催?

https://setakayabase.hatenablog.com/entry/2021/10/11/233000

いろいろ勉強になったイベントでしたねぇ(^^♪

 

今回は3年ぶりの制限付きでの開催の様子を朝早くから撮影する予定でしたが、滞在時間30分程度で戻らなければなりません。

帰宅後は更に忙しいですし、何より☂天候との戦いが待っています😓

 

制限付き! 

心配していた飲み食い歩きの禁止に関しては来場者がもめている様子は見ませんでした。

御昼に現地到着ですから、皆さん顔はアルコールで真っ赤でしたねぇ。

 

来場者が予想以上に多くてビックリ!

タンデム自転車で人込みを抜けるのは至難の業。

早々に人混みから脱出します。

 

昨年の撮影会でお世話になった「賀茂鶴」さんに立ち寄り。

 

メイン会場付近もにぎわってます。

ゆっくり撮影は出来ずに・・・残念でした😢

 

STAFF皆さんお疲れ様です。

 

多くの方から声掛けされた『姫』さん(笑)。

家族サービス終了。

リハビリライドは何とか大丈夫でしたので急いで帰宅します!

帰宅後は軽トラに草刈り機を積んで再び小谷DPへ向け移動。

 

お借りした小谷DP専用駐車場の草刈へ。

2時間ほど頑張りましたが☂雨が降ってるので、草刈り機でもなかなか刈払いが難しいです。

 

草刈りを終えて今度は小谷BPでコース整備。

 

刈払った草を集めて燃やしながら路面の掃除をします。

 

ロングコースの方も嫁が手伝ってくれて路面は綺麗になりました。

これでタイキ君もレース前(シクロクロス)の練習が出来るでしょう。

☂雨も激しくなって辺りも暗くなり始めた頃には屋外での作業は終了!

 

屋内作業開始。

昨晩の続きですが、通勤快速用のロードバイクを組み上げました(^^♪。

翌日のスポーツの日(10/10月)には間に合わせて早速、通勤に使用します。

 

忙しかった(予想外)お休みでしたねぇ(^^;)。

貧乏暇なしとは良く言ったもんです。