100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2022 10/16(日)の足跡~(^^♪

朝まで眠れずそのまま小谷DPへ!

徹夜のまま先週の林道整備の続きに!

小谷DPに行く前にアポをいただけるように御願いの手紙を御宅に置いて作業開始。

今回は草刈り機を持って上がって来たので道沿いの草を切りまくりました。

6:30~12:30と6時間、黙々と草刈り。

「休日と言えば草刈り!」と言う日が何日連続か分からない位😓 

(※5連ちゃん?休みの度に草刈りとなると流石に体もきついです。)

 

午前中10:00から予定のミーティングは御主人様にお会いして「謝罪」をして話が聞く事が不可能だったので延期しましたが・・・

 

15:00 草刈を終えて帰宅後に少し仮眠をしてからガレージに向かい、シャッターを開けた瞬間に自転車部(隊)のS城氏、5分後にはタイキ君&パパ参上!

 

自転車部(隊)でミーティング開始!

自転車部(隊)としては今回のクレーム(騒音)に関してはやはり好ましくない事であり、住民の方の為にも自分達が出来る事をして対策しなければと話し合いました。

特には小谷DPの利用の仕方制限枠などローカルルールが必要ではないか?など意見が出ました。

 

と言う事で・・・小谷DPに現地確認へ!

 

本日2度目の小谷DP。タイキパパ、S城氏はDPの来場はお初でした。

 

コース内は猪が掘り起こして凸凹状態😢

 

水没していた橋をオフロードバイク仲間の腹黒さん達が直してくれていました(感謝)。

 

山の中は騒音問題は関係ない環境なのに・・・残念。

住民の皆さんは人の気配やバイクのエンジン音で少しでも猪などが民家に近づかない事を願ってるわけですから、ある意味レーサーなどの大きな音の方が良いのにねぇ!

 

視察を終えて今後の活動方針も話し合いました。

 

問題は原因であるバイク部(隊)のオフロード班内の認識の違いを解決する事なのですが・・・

どうなる事やら~頭を痛めています😢。