100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

週末(土日)の予定。

今週も休日は草刈含めて大忙しの予感!

今年購入した草刈り機ですがエンジンが持たないかも?

1年に1機は壊れていると言う過酷なコース整備での作業。

今回は「背負い式」のメーカー物(製造は三菱製)を購入しましたが既に修理に1度出しています。

4万円オーバーは御財布に厳しかったのに・・・

やっぱりプロ仕様の頑丈な物を購入しないと耐えれないのかもしれませんねぇ。

草刈の範囲が広いから厳しいのかもしれませんが、壊れる度に辛いです😢。

 

さて~今週の週末は時間単位で忙しくなりそうなので記載しておきます!

まずは土曜日(10/22)は全てが時間が押すかもしれません(;^_^A アセアセ・・・。

 

①10:30より今年OPENしたグランピング施設に訪問。

愛犬家にとっては最高な場所かも?

www.glamping-terrace-hiroshima.com

 

いつもお世話になっている「和木地域ふれあい交流センター」の加賀美事務局長からの依頼でこの施設に有る自転車の整備(修理)を頼まれましたので、現状確認も含めてJR西条駅から歩いて数分のPALMの店長と共に伺います。

 

修理見積になりますが、安全面を考えてTSマークを取得する事をプレゼンし、また良ければミニベロの電動アシスト車(バイクでも有名なデイトナ社製)の購入を検討いただくようにプッシュさせていただきたいと思います。

 

【世高屋ベース】としてもハード面はPALM(自転車屋さん)さんにお任せして、ソフト面でのサイクリングのアテンドやワンちゃん愛好家などのイベントの提案などしてみたいと考えております。

 

急いで帰宅後は軽トラにフル装備をして小谷DPに向かいます。

 

②13:00より小谷DPの林道整備(草刈り等)

中池の入口まで車両(軽トラクラス)が入れられるようにします。

先週の続きになりますが・・・住民の方の為にも「生命線」でもあるゲートからの林道は綺麗に整備しておきたいと思います。

 

少し早めに終えて17:00からガレージでお手伝いいただけた方と「夕食会」を予定しております。

手弁当でのお手伝いの御礼に【世高屋ベース】で少しだけですがおもてなしさせていただきます。

アルコールはNGですので少しお腹が膨らむぐらいの程度でお許し下さい。

また今後、コースを有効利用する為に御意見なども聞かせていただけると嬉しいです。

※※※

 

10/23(日)は7:30集合でTSタカタサーキットで開催される「JCFシクロクスシリーズ第1戦」のSTAFF協力で夫婦で1日お手伝いに行って来ます。

 

簡単に言えばロードバイク形状の自転車でオフロードを走る競技。

大会の説明はこちらから☟

mmjcyclo.grupo.jp

【世高屋ベース】自転車部(隊)のタイキ君がU-17(17歳以下 )に参戦します!

なかなか面白い競技ですのでタイキ君の応援に来て下さい~(^^♪

 

以前撮影取材した【フォトリポート】はこちらから☟

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1677606645852360&type=3

 

途中まではやってますので仕上を御願いします。

尚、日曜日の9:00~12:00までの3時間ですが・・・小谷DP STAFFの片山氏が西エリアへの進入路の林道整備をされるそうなのでお手伝い出来る方は是非!

 

前回の様子はこちらから☟

https://setakayabase.hatenablog.com/entry/2022/08/16/233000