100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

11月。

今年も残り2ヶ月。

頑張って行きましょう!

 

先月の「もみじシクロクロス」エリートクラスのトップ争いは感動したよねぇ~(^^♪

やっぱりレースは楽しくも有り、厳しさも全て含めて感動を与えてくれる。

見ているだけでも・・・

 

もう2年近くレースに参戦出来ていない僕。

西日本豪雨災害で店舗兼住宅(Cafe㉝)が被災し、自転車に乗れない時期からやっと復活出来たかと思うと今度はコロナ禍で大会は中止が続く😢

 

ホームコースの小谷BP(こだにバイシクルパーク)でMTBの普及活動をしながら!

結果が全てなのでリベンジする為に昨年の練習量過去最大と言って良いほど1年前のこの頃は仕上っていたと思う。

 

今年4月には3日間行われる「湯布院ラリー」(大分県)に参戦!
TOHO Racing Club Bチーム #32

MTB耐久レースの中止が続く為、2月には56歳にして初のモータースポーツに参戦する為、バイクを購入(ハスクバーナーFE250)して自転車競技から転向。

イクラリー3戦を経験したものの、資金面と機材サポートの納得のいかない問題で、SSERのシリーズ戦(全国区)をフル参戦する意気込みでいたものの・・・途中離脱😓

 

結局、大金を使って得た物はモータースポーツを続ける事の大変さと辛さを知り、誰もが気軽に出来るスポーツではないと知った事。

 

自転車って機材が多少劣っていても・・・
MTB5時間耐久MTBレースに24”ジャンプ用MTB(シングルギャー)で挑戦!

頑張って1年練習したら、翌年には表彰台に上がる事も可能なのです。

 

「機材は関係ない!」と言う僕が1番気にしてはいましたが😓

『伝説』作る事自己満足だったりして(笑)。

 

と言う事で、来期はシクロクロス参戦を目標に今月から頑張りたいと思います。

 

当面、機材はMTB改のシクロクロス、ルック(見た目)のこの子でトレーニングします(^^♪

※シングルギヤー仕様(変速無) ホィールを26インチ➡700cに交換。 ハンドルは一文字からドロップハンドル変更。

 

そして久々に、デュアスロン大会&トレイルランニングにも参戦してみたい。

 

ラン➡バイク➡ランのトライアスロンのスイムが無い競技 #217

 

通称「トレラン」。

挑戦したい事はいっぱい!

まずは来春までシクロクロス大会には参戦&STAFF協力しながら、冬場のトレーニングを完璧にして来春からいろんな方面で【Team世高屋ベース】として活躍出来るように頑張りたいですねぇ~(^^♪

 

シクロクロス参戦も久々なので、練習せねば(^^;)