100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

水曜夜練。

新たなる挑戦者が・・・

彼は学生時代以来の自転車だと言う。

 

ユーチューバーであり、エンディユーロレースに参戦するライダー「晴れ缶」さん。

普段はオフロードバイクを操るライダーさんですが・・・

 

5/1(日)の小谷BPヒルクライム大会で大活躍(※優勝)

setakayabase.hatenablog.com

 

今回、自転車競技にも興味を持たれたみたいで、水曜夜練に初めて参加されました。

 

自転車は僕のレース用MTBで体験してもらいます。

 

愛車のYAMAHAセロ―で参上!

 

固定ローラーでアップ中のタイキ君。

 

Kei君も参上!

 

4台で夜練開始です!

 

4台で小谷SA(上り線)の周回コースを走ります(30分耐久×1本)。

 

タイキ&kei君組は更にスピードアップして先行!

 

晴れ缶さんと僕の組は30分を走り切る事に専念!

「晴れ缶」さん、会話がだんだんと少なく位になりながらも無事に30分間走り切りました~(^^♪

 

正直、素人さんなので10分持てば良いと思ってましたが、素晴らしい!!!

 

クールダウン後「夜練」終了。

 

反省会にて改めて皆さん自己紹介。

【世高屋ベース】チーム監督のタイキパパからは先日の日曜日のシクロクロス大会の報告をいただきました。

 

11/6(日)京都遠征にて高校生相手に3位! 表彰台GET!

 

嬉しい報告を受けました💕 タイキ君おめでとう。

更に練習して上位を目指しましょう~!

 

練習時間より反省会の方が毎度長いと言う事実(笑)。

「晴れ缶」さん、ヤル気満々のようなので【世高屋ベース】も出来る限りサポートさせてもらい練習からデビュー戦まで応援したいと思います。

次回までには「晴れ缶」専用のMTBを準備しますので頑張りましょう!

 

「水曜夜練」続けて行きますので一緒に練習したい方、初心者&ベテラン関係なく興味のある方は是非御参加願います。

 

今度の「日曜朝練」(11/13AM8:00~2H程度)は頭崎城を予定してますが、天気予報は怪しいですねぇ😢

雨天でなければガレージ8:00STARTですので気軽にお越し下さい。

 

また残念な情報が入って来ておりますが、12月開催予定の広島空港の「MTB5時間耐久どろんこ忘年会」とTAMADAサーキットでの「ビンテージMTBレース」両大会とも中止のようで凹んでおります。

MTB5時間耐久ソロ3位➡2位➡優勝の目標が・・・😢


リベンジを目標にこの3年間練習して来たのに残念です😢

広島県内のMTBレースはほとんど無いので、先日お話したシクロクロス競技の方にスイッチして行くしかないかもしれませんねぇ(^^;)。

 

2022-2023シリーズ「もみじシクロクロス」全5戦。残り4戦!

もみじシクロクロス2022-2023☟

全5戦 10/22-23  11/20  12/18  1/29  3/26 会場は全て「テクニックステージたかた」(安芸高田市)。

setakayabase.hatenablog.com

「晴れ缶」さんのデビュー戦も来年1月3月には叶えたいですよねぇ。