100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2022 11/12(土)の足跡~(^^♪

徹夜が続いた今週末。

車のイベント『弁当片手に行き作不明の・・・』の【フォトリポート】に時間がかかり過ぎ😓

300枚位なのにナンバー隠したり構図修正してたり〰ストーリー性を持たそうと、嫁が撮影した物を織り交ぜながら編集。

 

しかしパソコンと言えば良いのか? ネット環境が悪過ぎて2度もFacebookアルバムに画像を納めてコメント入れてたら突然フリーズ(;^_^A アセアセ・・・

 

一休みしながら・・・

「振出しに戻る事」2回😢

流石に凹んでしまいました。

 

丁度引っ越して来て3年。

So-netのモバイルコース(WiMax2+/5G)でインターネット接続してますが今月末が契約更新月みたいなので・・・

この際「光ケーブル」の工事に時間はかかるみたいですが変更を決意!

手配するだけで疲れ切ってしまった(^^;)

 

パソコンもWindows 8.1のmouse社なのでWindows 11のDELL交換の為に大出費!

 

ノートパソコンも年末でサポートが終了との事。

出費が続く中、ネット環境を整え直さないと睡眠不足で倒れてしまうかも(笑)。

 

シクロクロス専用バイクは嫁に却下されてるので(2月にハスクバーナエンデューロバイク購入の為)組む事も出来ず😢

 

ただ・・・MTBの26”クロモリーフレームが欲しくてオークションで狙ってましたが、ようやくGET!

 

KUWAHARA(菊一文字) フレームのみで15万円前後。

(※参考資料☟)

http://hirako.com/down_page/MTB/MTB_FRAME.html

 

菊一文字は高くて買えないのですが、KAISEI 8630R(競輪用のパイプ素材)で1600g(Sサイズ)でこの細身のスタイル💕

メーカー(MISSILE STEEL)はよく分かりませんが、REYNOLDS 520でシンプルなクロモリーフレーム。

1950g(Lサイズ)で抑えた細身のクロモリーフレーム。

 

海外サイトで見てスリムなスタイルが良くて欲しくなった💕

https://www.lazada.sg/products/missile-reynolds-520-steel-i1816997468.html

レイノールズ社のチューブ(フレーム用パイプ)のSIZE 19インチ。

12速のシングル化を図りたいのだが・・・部品代はどうしょう???

 

フルサスのフェラーリーから部品を移植するか???

それとも部品収集して1台増車するか?

悩みどころでございます。

 

とは言え、12月のMTB耐久レース2戦とも”理由不明”のままで中止になったので機材(MTB)が必要はなくなったので焦る事もないし~

長期計画でボチボチ考えて組んでみますかねぇ~(^^♪

 

手(マウス)が止まっている時間が多いので少し休憩する為、小谷BPへ愛犬『姫』とお外へカメラ持って散歩へ。

 

本日の小谷DPの様子。嫁が畑で作業中!

辺りの山も「紅葉」が見え始めましたねぇ。

 

自然の恵みに感謝。

嫁は・・・サツマイモの収穫をしてました。

 

『姫』は・・・冒険王になってます(笑)。

 

ショートコース(下の段)を走り回ります。

野焼きのトラウマが・・・(;^_^A アセアセ・・・

 

久々のモデル撮影。

カメラの撮影枚数だけが増えて行く😅

 

部屋に戻って【フォトリポート】の続きを再開!!!

 

こちらのモデルさんも良かったよねぇ~(^^♪

ノム君ワールドに引き込まれそうになったけど💕

 

彼の個性ですから・・・そして皆も楽しくなれる。

「憎めない奴」だから大切にしてあげないと。

 

16:55 仕事なら定時5分前(^^;)

ようやく完成!【フォトリポート】約300枚の写真公開です。

 

https://www.facebook.com/seatakayabase/posts/pfbid02gQVEmY6UbgddJZ9domtYBKqEiurkxgHGeSm7S1PFH967qiD9VkU8abWyHPDA9ZkCl

[http://]

 

ネット環境が悪くてパソコン作業が進まず、今回は厳しかったですが、次回からはサクサク編集が出来る事を願います。

 

結局土曜日は自転車も乗れず、金曜日の夜から布団にも入れずパジャマ姿の1日でしたねぇ。

 

今日辺りは「紅葉」が綺麗でしょうねぇ(^^♪ また県北(三次市)行きたいです!

 

 

佛通寺(三原市本郷町)に行きたかった~と久々に布団に入って思う事(悩み)。