100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

大晦日

2022年が終わります。

昨年の大晦日に比べて・・・確実にガレージ内は車両が増えている(^^;)

2022今年の1大ニュースと言えば・・・

思い起こせば今年1月、新年の挨拶に伺った所で知った三原市大和町での「バイクラリー」開催。

あれよ~あれよ~と話は進み、56歳にして初めてモータースポーツに挑戦する事に。

 

4/8~10 湯布院ラリー(大分県)

 

4/ 23~24 ダイワカーズラリー(三原市大和町)

 

6/ 11 四軒家ラリー(山県郡安芸太田町)

超~初心者ながら何度も転倒しつつも完走!

結果こそ付いては来ませんでしたが・・・凄く大切な経験をさせていただきました。

 

今後はバイク屋さん(MOTO WARKS)スクールやバイク仲間のオフ練(オフロード練習会)に参加しながらスキルアップして再びバイクラリーに参戦して行きたいと思います。

 

テージャスランチでの「MOTO WORKSスクール」にて。

 

「モトランド福山」でのオフ練にて。

www.facebook.com

 

そして最悪だったのは広島県内の自転車(MTB耐久)レース😢

 

3年連続中止と言う決定に涙😢

おまけに県内の他のMTB耐久レースも手を引いたので・・・

今年は0参戦!

 

3年間でわずか1戦しか参戦出来ていない。

レーニング量は過去最高と言えるほど万全なのに!!

練習コース(小谷BP)も造り最高の状態で迎えるも主催者がやらないと言えば・・・

残念過ぎる。

 

結果的にはこの秋から【世高屋ベース】は

不完全燃焼の県内MTBレース業界に対抗してシクロクロスを応援!

 

12/18 第3戦は積雪の中でSTAFF応援。

撤収後には積雪40cmと凄かったけど、選手の皆さんの為にSTAFFとして頑張れた事に喜びを感じた。

 

吹雪き続ける悪天候の中、わずか6名のSTAFFでコロナ禍もまだまだ大変と言う中で開催出来た事に、MTBは中止と決断したレースイベントの主催者に「やる気」だけは見せつけられたと思う。

 

やれば出来る!

 

「有言実行」だし、何よりも選手の皆さんはポイントを取りにわざわざ雪の中でもレース会場に現れ、スタートラインに並ぶ。

これが本来の姿だと僕は思う。

 

経験は知識よりも強し!

 

色々、レースイベント主催者は言い訳をされていたが・・・「やれば出来る!」事が証明出来た事は僕達だけでなく選手の皆さん、STAFFの皆さんから学ばせていただいた事は今後のレースに対する勉強になりました(感謝)。

 

コロナ禍はまだまだ続くと思います。

【世高屋ベース】も毎週日曜日ガレージをOPENにして1日でも早くゲストを御迎え出来るように願っておりましたが・・・

今年も昨年同様、CLOSEの期間の方が多く、本来の活動が正直出来ておりません😢

とは言え振り返ればコロナ禍の中でも色々やってるんですよねぇ。

 

ブログ読み返したら黄金連休には小谷BPでバイクヒルクライム大会やったり、紅葉の季節には車のツーリング大会やったり、小谷DPを造ったのは今年で入場(使用)禁止になったのも今年。

 

正月の初日の出で想いを込めたけど・・・

想いとは大きくカーブをしたけど・・・大きな怪我も無く、終れた事に感謝したいと思います。

 

広報活動(写真撮影)でたくさんの方と出逢えた事に感謝。

気が付けばFacebookの友達申請をたくさんいただき嬉しい限りです。

(※僕からは一切友達申請はいたしませんと豪語しているので(^^;))

 

この場をお借りしまして感謝申し上げます。

 

2022年皆さんのおかげで【世高屋ベース】としてこの1年も活動が出来ました。

2023年も引き続き貧力では有りますが少しでも皆様にとってお役にたてる事が出来る慈善団体(隊)として頑張りますので、応援また御指導宜しく御願いいたします。

 

2022 12/31 【世高屋ベース】代表代理 大坪 アキヒロ