100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

1・17

あれから28年。

7年前、TOMEさんと共に。
『黙祷』
早朝5:46
あれから28年も経ったんですね。
あの震災が起きた頃には大阪に時々(車イベント等)通っていて、震災が起きて崩れた阪神高速を数週間前にも走行していました。
阪神、淡路大震災」死者6400人を越える大震災
あれから東日本大震災が起こり、たくさんの方が亡くなられ、広島でも豪雨で土石流が起きて・・・
日本のいたるところで自然災害が起き、いつ自分が住む地域でも起きてしまうのかさえ分からない状態でした。
7年前の事、【世高屋ベース】代表のTOMEさんと京都遠征の際、神戸に立ち寄った時に綺麗な神戸の夜景を見て、あの時の地獄のような映像の面影は全く残ってなく、記憶と共に忘れてしまっていました。
そして我が家も西日本豪雨災害」に遭い、被災してしまい店舗兼住宅を失いました😢
今日は震災により亡くなられた方の御冥福を祈り今一度、震災に対する自分の想いを考えたいと思います。