100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2023 3/19(日)の足跡~(^^♪ コース整備

本日は久々の~小谷BP(こだにバイシクルパーク)の

コース整備日。

3/26(日)は「もみじシクロクロス」の第5戦(最終戦)。

最終調整の為、コース整備しながら乗ってます(^^♪

タイキ君が頑張ってくれている階段工事。

僕の根性と同じで「ひねくれている」かも?(笑)。

掘れば出てくるゴミ! 

いかにこの場所が不法投棄されていた場所か分かりますよねぇ😢

 

3年間でここまで進化した「小谷BP」

ここを整備し始めた時のゴミの量は半端なく、自転車1台出てきたし・・・

この春でココをお借りして3年が過ぎ4年目に入ります。

 

地主さんの御厚意でお貸しいただいている大切な場所、感謝いたします。

 

海田町から自走の「晴れ缶」さん。

目標3時間と言いながら2時間ちょっとで到着!

昨年秋頃から自転車レースに初参戦する為、トレーニングを始められましたが・・・

1年前のこの頃の「晴れ缶」を知る方はスリムになった彼の姿を見ると驚かれるかも^^;

 

2022 3/20林道ツーリングにて。

ハスクバーナが納車されて初めて林道ツーリングに参加!

「晴れ缶」さんや「腹黒」さん達と初めてお会いしてから1年経ちましたねぇ(感謝)。

 

「晴れ缶」さんと2人でコース整備を終えて30分耐久×1本。

来週はいよいよデビュー戦です。

 

昼頃にはゲストが続々と

カイト君が広島空港(中央森林公園)でのロードレースを終えてママと寄ってくれました。

 

カイト君ママが☕焙煎から本格的に!御馳走様でした(^^♪

「もみじシクロクロス」代表のO田氏もロードレースを観戦して立寄ってくれました。

僕もレースが気にはなっていたんですが・・・

やはりコロナ禍で中止&延期とシーズン最初の大会でありながらも

エントリー数が”激減”😢

 

「続ける事の大切さ!」だと思うのだが・・・

 

ロードバイク愛好家の方々もモチベーションも上がらないし、離れて行く原因の一つかもしれませんねぇ(憶測ですけど)

 

中学校に入学して1年、自転車競技部で頑張っているカイト君。

トライアルバイクから始めた自転車競技

体の動かし方はやはりオフ車乗りのですねぇ。

 

タイキ君とジャンプラインに挑戦!

流石にビビってましたけどねぇ(笑)

 

自走で帰る晴れ缶さん。

コース整備&レース前の最終調整お疲れ様でした。

少し「筋」を痛められていたので心配ですが(-_-;)

無理させてスイマセン💦

 

カイト君、また気分転換にでも遊びに来て下さいねぇ。

 

来週のレースの作戦会議と次に予定しているBIGレースの打ち合わせなどなど・・・

エントリー数はそこそこですが、やはりSTAFFが集まらず今回も僕と嫁もSTAFFに^^;

 

(2022-2023シリーズ全5戦)はO田氏からの応援要請でしたので今シーズンは【世高屋ベース】としても最後まで協力させていただきます。

 

気分を入れ替えてライド!

飛べば気分が落ち着く~と言う単純な僕です。

 

ぽかぽか陽気の天気が良い春間近な日曜日でした。