100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

水曜夕練(2023 3/29)

水曜夜練はしばらくお休みになるので・・・気まぐれ夕練!(笑)。

もみじシクロクロスも全5戦を終えて秋頃までシクロクロス関連の大会は無いのでシクロクロス専用バイクでの練習は一旦終了。

 

26"MTB ジャンプ専用バイクでの練習再開です!

結局、昨年もだけど・・・ここ数年、自転車関連のレースは参戦出来なかった😢

レーニングは通常の方よりも何倍もして参戦する機会を待ってるんだけど

タイミングが悪いんじゃろうねぇ^^;

 

バイクレース(コマ図ラリー)は昨年3戦は参戦出来たけど!

今年のバイクレースは、我家のお財布事情もあって参戦は困難😢。

 

自転車のレースはSTAFF応援(協力)の為、2023年の4戦・5戦(最終戦)は出るつもりだったけどやはり無理でしたし・・・

 

今年は下手をしたら「レース参戦」と言う言葉は叶わないかもしれない。

考えても仕方ないので「夕練」で気を紛らわす(^^♪

 

本日の「夕練」はノーペダルでのリズムセクションからのジャンプ練習!

BIGジャンプの所から1コーナーを回った直後にペダルを回さず(ノーペダル)プッシュだけで速度を上げて最後のテーブルを飛び越す練習をメインに。

 

MTBライダーの方々のジャンプを飛ぶ映像をよく見かけますが、この体の動かし方を身に付けると無駄な力も要らずにジャンプの体制が整うので、安全により高く飛べるようになるので是非練習してもらいたい。

 

バックサイドがフラットなので危険度が少ないジャンプライン。

それから飛び出す姿勢を整えるのはジャンプラインで感覚をつかめば、恐怖心はかなり克服出来ます。

 

アドバイス的な事を書きましたが、ジャンプにお悩み中の方は是非実践していただけると嬉しいです。

 

今日も春を感じられる風景がいっぱい!!!

 

小谷BPの🌸桜も先週が『満開』と思ってましたが^^;

まだまだ咲きまくっています。

 

桃の花。

 

ガレージ前の記念樹(桜)も開花。

 

テラスのチューリップ。写真は全部嫁撮影!

今晩もまた「東北の旅」の【フォトリポート】の続きで資料集めから写真編集&整理せねば・・・

もう何日もまともに寝ていないので早く完成させて公開したらゆっくり寝ます(^^♪

 

写真を見る度に考え深くなってしまいますけどねぇ(-"-;

今回も想いでの深い旅になりましたから。