100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

愛犬(猫)家

ペットは家族?

何処に行くのも一緒の我家。

先日、車のイベントで愛犬家の家族の方とお話していて感じた事です。

 

僕が勝手に思っている自論ですが・・・

「ペットは家族!」と言える人に悪い人はいない。

と言う考え方。

 

ただし、ペットを虐待する方「極悪人」だと(怒)。

 

100人がいて全員、猫や犬が大好きだと言う事はなく嫌いな方もおられるのは当たり前です。

この考えは100%ではなくむしろ僕が願っている事かもしれません。

 

親バカと言われても仕方ありませんが・・・^^; 
週2回の御風呂タイムに癒される。

コロナ禍もありペットを家に迎い入れる家庭も多いようで、SNSで家の中でペットと共に写真に写り込む姿を多く見かけれるようになった今日この頃。

 

休日は外に連れ出して欲しいねぇ(^^♪

普段、自宅で御留守番しているこの子達なので、お休みの日には家族と一緒に遊びに出かけて欲しいと我家は思う。

 

当然公共の施設や、一般常識で考えてNGの所は避けないといけませんが・・・

 

ワンちゃんとしての自覚は無く「人」と思っている我家の愛犬『姫』さん。

時代は今やペットブーム!

 

ホテルやアパートにレンタカーなどもペット可能と言う文字を見かけるようになり嬉しい事が多くなりつつある半面、あからさまに拒否される事も多くあり嫌な事があります。

安全上の問題とはありますが・・・

4/29(土)安芸高田市で開催予定の車イベントで投稿されたもの。

https://www.facebook.com/22C2W/posts/pfbid0VmDWfS9HLvy4fwsZC7YrvMYC21fQY3dPMEAmJk1uSSAmu85DKSgEgLGYGudEP69zl

 

飼い主さんがちゃんとリードをして危険行為を起こさなければ済む事。

 

3月の岩国のイベントは会場が市場の為、衛生上「ペット禁止」は理解出来たので
愛犬は自宅でお留守番😢

時と場所は考えないといけませんが・・・

僕は「ペットは家族」なので出来る限り連れて歩きたい。

 

15歳になった『姫』。そろそろ「虹の橋」も見えてくる御年頃^^;

1日1日が大切な日々。

この黄金連休も少しでも一緒に出掛けたかったのだが・・・

 

4/29の初日から出鼻をくじかれた気がする。

 

ちなみに先日イベントでお会いした愛犬家の方は、走行会エントリーされていたそうですが、この件でキャンセルされたとの事。

 

僕も主催者に撮影取材の許可願いをして伺う事になっておりましたが、キャンセルします。

 

イベントではマナーの悪い方が多い中、逆に文句を言われないように心した愛犬(猫)家の方の為にも多少は緩和して欲しいと思うのですが・・・

自己中かもしれませんが、このような心した方々の方がよりマナーを守って自ら対応されると信じております。

 

”縁”有って家族となった子供達。

☀天気の良い日に外で一緒に遊べる幸せ! 大切にしたいです💕