100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

水曜夕練(2023 5/17)

草刈りしたのでスッキリ!

刈り草はそのままにして乾燥中!日曜日に燃やします。

今日はシクロ用バイクで30分耐久×1本。

24”クルーザーでジャンプ練習(約30分)。

2本立てで練習しました~(^^♪

 

30分をただ走るだけではなく・・・

コーナーの攻め方、コーナー後の加速の仕方などいろいろ考えながら走る事も必要!

 

同じコーナー(2コーナー)でも右、左周りで全く違います。

狭いコースの小谷BP(こだにバイシクルパーク)ですがスイッチ(方向転換)すれば2度楽しめますから・・・

 

本日、曹君からメールで「自転車購入したんで平日、小谷BPで練習しても良いですか?」との事。

 

どんどん走って下さい!(^^♪

 

※基本的には1度、STAFFと共に小谷BPでのルールや練習方法などレクチャーを受ける事になっております。レクチャー(講習会)後は、自己責任にはなりますが「365日24時間利用可能」としておりますので御了承下さい。

 

後半は自転車乗り替えてジャンプ練習。

 

※画像はイメージです。

ジャンプ後(発射後)のバックサイド(山の裏面)に降りる時の体勢が重要!

しっかり着地面を見て狙いながら下ります。

 

別の角度から。

ピンポイントで狙えるように何度も反復練習。

重要なのはしっかり着地地点を「見る事!」ですねぇ。

 

みっちり1時間ライドしたら、流石に脱水症状になってました^^;。

この時期、気を付けないとねぇ💦

 

いよいよ18日から交通規制との事でしたが?

いきなり今日から! 前倒しは困るよねぇ😢

 

無事に広島G7サミットが終われば良いですけどねぇ・・・

 

日本でもテロ事件が続いてますから警察さんも必死だと思います。

某国がこれがチャンスだと「核」の発射ボタンを押すような事の無いように威圧してくれないと・・・

広島が2度目の核攻撃を受けないようにくれぐれも願います。

 

意味有るものに!