100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

奇跡の・・・バイオリン

ラジオから流れて来たバイオリンの音色🎶

そのバイオリンは、なんとあの・・・

 

 

f:id:setakayabase:20191211233122j:plain

2017年2月末、東日本大震災から6年を迎える数日前に訪れた場所。

その時の【フォトリポート】はこちらから☟

https://www.facebook.com/himepapa/media_set?set=a.1865992700347086&type=3

 

 

 

岩手県陸前高田市にある「奇跡の一本松」の一部や津波で流れて来た物を使って製作された津波バイオリン』だと言う。

 

初めてその存在を知った。

 

そしてその音色を今日ラジオで聞く事が出来た。

 

[http://:title]

Radiko(ラジコ)のタイムフリーを使えば1週間以内なら聞く事が出来ますので是非!!

 

津波バイオリンの演奏を聞いていて、こう言う形で東日本大震災の事を伝えて行くと言うのも有るんだと・・・

広島にも被爆ピアノを演奏して原爆の悲惨さを今も伝えていますよねぇ。

 

youtu.be

https://youtu.be/35gNHX1U-RY