100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HAPPY HALLOWEEN?!

10月も今日で終わりですねぇ。 Happy??? 我家のトイレはハロウイン気分(笑)。 今日は鈴鹿サーキットで全日本バイク選手権の最終戦の予選が有るので・・・ 早朝、幟を上げて國峰&國川選手のポールポジションを願います。 予選結果は・・・ www.facebook.com 明日の…

最終戦は鈴鹿で勝負!

2020シリーズ戦、早くも最終戦を迎えます。 勝負の地は鈴鹿サーキット。 HONDAモータースポーツで言えば鈴鹿は「聖地」なんですよねぇ。 今回は現地入りして撮影取材は出来ませんが・・・。 第4戦の「ツインリンクもてぎ」で表彰台に上れれば鈴鹿に行こう!と…

2020 10/25(日)の足跡②~(^^♪ ドライブ

完全にフライング気味でした^^; 紅葉を見に来ましたが・・・ まだ紅葉には早かったみたい。 完全にフライングでした(;^_^A アセアセ・・・。 『姫』のお散歩を兼ねて安芸大田町へ! 小谷BPの第二期工事の合間にちょこっとドライブして来ました。 「ちょこっと・・…

愛犬との別れ。

我家の唯一の娘「姫」は来月13歳になります。 犬の寿命は12~20歳と言われています。 つい十数年前に我家に養女としてやって来てくれた「姫」。 兄貴分の「ぐりーん」(猫)とも仲良く生活してくれていましたねぇ(^^♪ ぐりーんは先に「虹の橋」を渡って行って…

尾道の餃子店のその後。

情報が入りましたので御報告。 亀仙人こと、河口氏のFacebookより情報が・・・ https://www.facebook.com/kohguchi/posts/10224445829554489 www.facebook.com 大将、頑張っていました!! https://ameblo.jp/o41gyo-za/entry-12633483561.html ameblo.jp まだ…

2020 10/25(土)の足跡①~(^^♪  朝練からの第二期工事。

日の出も遅くなって来ました。 気温も低くなって来て半袖&半ズボンでの練習は厳しい季節。 今日の朝練は「頭崎城」からの日の出を見ようかと、少し早めにSTART! ライト点灯させて上ります。 暗い中の入山は怖いのですが・・・ 「熊鈴」鳴らしながら上ります。 間…

BMXの魅力。

久々に見た全日本BMX選手権。 今はLive配信で観戦出来る時代。 その場にいなくてもリアルタイムで状況が見れると言う凄い時代になりましたねぇ。 「土遊び」の途中でお出かけしてランチタイム中に予選観てました。 https://youtu.be/_gn0JDwKrvw 男子エリー…

草刈

今日は草刈り職人。 今年の草刈は何度目だろうか??? 2020 4月からの記録。 43cc草刈り機 :購入 ガソリン20リッタータンク:2.5缶=50リッター 混合用オイル1リッター缶:4本 ナイロンカッター :1巻(100m) チップ刃等 :4枚

全日本BMX選手権(大阪府・堺市)

僕の第2のホームコース?! 1999年はKBUに籍を移し1年間大阪を拠点にシリーズを追った。 あの大泉緑地公園で今日、明日と全日本BMX選手権が開催されています。 コロナ禍の中での大会開催にかなり大変だったと今朝のラジオで聞きました。 三瓶君もお手伝いして…

自転車保険。

更新するのを忘れていた(;^_^A アセアセ・・・ 急いで払い込みに! 自転車も軽車両ですから危険度も高い。 セブンイレブンに立ち寄り支払い手続きしました。 自転車通勤もしているのでもう何年もセブンイレブンで御世話になっています。 1年間で約4000円、1…

小谷BP(こだにバイシクルパーク)第二期工事START!

2020年5月からオーナーさんの御厚意でお借り出来た場所。 元々はオーナーさんの自宅と畑が有った場所だそうです。 【世高屋ベース】から見る光景。 向こうは山陽自動車道小谷SA(下り線)が有り、上り線のSAは隣です。 今年4月にオーナーさんに資料や書類等提…

世高屋ベース、事務所&ガレージ(作業場)建設状況。

基礎工事が始まって10日、日々の記録として残します。 イナバ倉庫を撤去、自作倉庫も移動して1週間の様子。鉄筋が見える所まで工事は進みました。 10/11(日)の様子。 イナバ倉庫を解体して更地にして、基礎工事の準備完了。 10/12(月)の様子。 重機が入る。…

2020 10/18(日)の足跡~(^^♪

久々の3日連続の徹夜をクリアーしての「フォトリポート」を完成させ・・・ 紅葉が始まり始めた(?_?) 朝練に! 9/20のオートポリス(大分県)の観戦【フォトリポート】をツインリンクもてぎ(栃木県)の決勝レース前までになんとか無事終わらされた(間に合った)ので…

疲労。

疲れが溜まっているからでしょうか? 自転車通勤中に見る光景ですが・・・ 秋桜が綺麗だなぁ~と見ていました。 秋桜と書いてコスモス、季節が秋なんだと思っていましたが・・・ ふと通勤中に見た光景が秋桜と勘違いしてしまった(;^_^A アセアセ・・・。 ここにも…

ツインリンクもてぎ(栃木県)

Live配信を見ながらの応援ありがとうございました。 國川選手が見せてくれましたねぇ(^^♪ 予選13位からの5位でフィニッシユ! 追い上げは厳しいと思いつつLive配信を見ていましたが・・・攻めからの粘り最高に興奮しました~(^^♪ 國川選手のFacebookより。 http…

Live配信にて応援4649です!

第4戦 ツインリンクもてぎ(栃木県)にて本日午後より決勝戦! 今回、我家は現地で応援は出来ませんが・・・ You TubeでLive配信がされます。 是非、この機会にTOHO Racingを応援していただけると嬉しいです~(^^♪ ※第3戦、オートポリス(大分県)でのレース観戦の…

レース観戦リポートを終えて想う事。

遅くなりましたが【フォトリポート】全公開しました。 バイクの魅力?まずは機材ですよねぇ。 2020HONDA CBR600RR、新型となっての市販モデルの金額は・・・ 税込み160万6千円也(;^_^A アセアセ・・・。 決して安い買い物でなくレース仕様なら更に金額は凄い事…

【フォトリポート】公開に焦ってます(;^_^A アセアセ・・・

今週末はモテギで第4戦が開催されます~(^^♪ 残り2戦、TOHO Racingの応援宜しく御願いします。 www.twinring.jp 先程、【フォトリポート】のPart②の全コメント書き込み終了しました。 www.facebook.com 現在時間は早朝の3:00 これから引き続きPart③公開に向…

今年もチャレンジしたかったのにねぇ。

昨年のリベンジを兼ねて・・・ 昨年は途中でタイムアップ😢 2019告知BLOGから setakayabase.hatenablog.com 今年は最初から無理せず、行ける所まで頑張りたかったんですが・・・ 中止なら仕方がないですねぇ。 www.facebook.com

引っ越しから1年。

もう1年?まだ1年? 河内町から高屋町へ! 移住して1年。 同じ東広島市内ですし、距離も10km位しか離れていませんが・・・ 電車の音も雨が降る度に川の水位を見て怖い思いをする事が無くなりました。 災害に強い団地だと自負しております。 不安が多かった1年前…

2020 10/11(日)の足跡~(^^♪

ガレージ兼事務所、建設準備! 小谷SA(上り線)のウエルカムゲートから世高屋ベースまで歩いて1分以内。 そんな場所にある【世高屋ベース】。 今日1日は月曜日から始まる基礎工事の為、準備として世高屋ベースの初代ガレージとしていたイナバ倉庫の撤去の続き…

2020 10/10(土)の足跡②~(^^♪ ドライブ

カメラ持ってお出掛け。 四男の運転で・・・ 家族3人の休みが合う事が少ない我家ですが、今日はたまたまお休みが合ったので「朝練」を終えてドライブする事になりました。 日頃、原付バイクしか乗らない四男なので交通量の少ない道路を運転させて教習所状態! …

オートポリス。

【フォトリポート】公開! 時間かかりました 約3000ショットの成功率は? はい。 ド素人カメラマンの撮影成功率は10%に満たない。 まずはPart①を本日公開しましたが・・・ オートポリスでのST600決勝スタート前までのサーキットでの雰囲気が伝われば 【フォトリ…

2020 10/10(土)の足跡①~(^^♪  朝練

今日の朝練 久々に上りました。 1番近い山なんですが・・・ 径塚山頂までわずか標高406m 向こうに見えるのは(見えにくいけど・・・)広島空港がはっきりと見えます。 西条町の「憩いの森」の災害現場と龍王山の頂上が見えます。 見えずらいですが・・・ 先日行った「広…

地縄。

地縄(建物ライン出し)って言うんですねぇ。 位置確認の為に基礎屋さんが張った紐。 来週から基礎工事が始まると言う。 ??? えらい早いと違う(^^ゞ 9/12(土)に工務店さんの方に伺い見積もり依頼して 翌週の9/18(金)には見積もりを送っていただき 更に翌週…

SNSの恐怖。

芸能人だろうが一般人だろうが・・・ ルールを守る事は同じ。 あの超有名人の「ホリエモン」こと、堀江 貴文氏が今回騒動を起こした件。 標的になったのは尾道の知人の店! クレーマーホリエモン、勘弁していただきたい(怒) ホリエモンの常識とは? 発端はこち…

鱗雲

今朝の自転車通勤中に見た光景。 空が不思議に感じた。 鱗雲って言うやつか? 帰って調べよう。 allabout.co.jp

おかげさまで1周年。

2019 10/6 世高屋ベースがSTARTしました。 所さん、パクってスイマセン 所さんをリスペクトするあまり、ネーミングやロゴマークを似せてます(笑)。 所さんをリスペクトし、世田谷ベースに憧れを持って数十年。 昨年の7月(西日本豪雨災害から1年)、慈善活動の…

麒麟。

麒麟、明智光秀ではないけど・・・ 通勤中に現れた(;^_^A アセアセ・・・ 猪や狸はよく見かけるがキリンは初めてでした(笑)。 「いだてん」以来、大河ドラマは見てないなぁ・・・😓 福山雅治の「龍馬伝」は最高だったんですけどねぇ!

2020 10/4(日)の足跡~(^^♪

ガレージ(兼事務所)施工の前に・・・ 建築許可申請の関係で一時撤去。 現、ガレージであるイナバ物置をバラす為、朝から大忙し! 物置に入っている自転車4台のうち3台とその他もろもろを移動。 アルトに満載して持って行きました。 久々に和木地域ふれあい交流…