100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TOHO Racingガレージに伺って来ました(7/31月)。

既に第一陣は鈴鹿へ向かい出発! チーム総監督の福間氏(左から2番目)に呼んでいただき久々のガレージに! 前回は昨年2月になりますが・・・ 國川選手との打ち合わせで初めてガレージの2階を見せてもらい大感動 そこはこれまでのレースの足跡が見える場所であ…

2023 7/30(日)の足跡~(^^♪  小谷BP月1整備日

御協力に感謝です~(^^♪ 暑い中、作業ありがとうございました。 本日は小谷BP月1整備日。9:00~12:00の3時間作業ですが・・・ その前に、この時期は蓮の花を撮影に早朝から志和町に出かけるのですが、本日は早めに作業するので近場で撮影! ※参考ブログ☟ setaka…

故障の連鎖

どうもこの頃は運が悪いようで・・・^^; 草刈り機、3度目の修理に 仕事帰りにホームセンターに寄って預けて帰りました。 修理受付に行ったら、同じ症状の草刈り機の修理が多数! あのHONDAの4サイクルでさえ1時間で止まってしまうらしい。 僕の京セラ・リョー…

今度の日曜日は月1コース整備日。

7/30(日)のコース整備の為、今週もアフター5は草刈り作業! とにかく今週も刈りまくってます! 草の生育が良過ぎて・・・間に合いません シート掛けて誤魔化す?(笑) 道路側もやらないと^^; またまた草刈り機の調子も悪く、作業が進まない^^; 草刈りはボチボチ…

PR活動!

関係各所にPR活動中! 「パブリックビューイングin東広島」の宣伝活動中! 至る所にイベント案内出して・・・ お知らせと取材願い。 パブリックビューイング盛り上がって欲しいデス!

広告(PR宣伝)

2024 7/27号 プレスネット(地元情報紙)にて大々的に宣伝! 1紙面占領! 応援ヨロシクお願いします~(^^♪

パブリックビューイングin東広島【告知】

詳細が遅くなりスイマセンm(__)m。 本番まで2週間切りました^^; ※詳細はこちらから☟ fb.me 補足など連絡事項が有りましたら上記のイベント案内のディスカッションの方に 投稿して行きますので御確認願います。 盛り上げて行きましょう~(^^♪

2023 7/23(日)の足跡~(^^♪

暑中お見舞い申し上げます。 梅雨明け後、暑い日が続きますねぇ 日曜朝一から愛車TOYOTA MR-S(#99mrs)の整備からSTART! 5月に車検終えてから梅雨入りの間、ガレージから1度も出していませんでしたが・・・ 梅雨開けしたのでそろそろ乗らないとねぇ~(^^♪ また…

子供は子供。

お気に入りの写真が撮れたので保存。 やっぱり・・・子供は子供。

2023 7/22(土)の足跡~(^^♪ ” しまなみ海道”

梅雨明け最初の休日。 愛媛県今治市へ我家恒例の「盆前の墓参り」に行って来ました~(^^♪ 久々のタンデム自転車で行こうかと思いましたが・・・ 暑いのは愛犬『姫』にとっては高齢(15歳)なので負担がかかるかもしれないとの事で原付バイク(HONDAスーパーカブ110…

土曜日は・・・

7/22(土)はしまなみ海道を渡って墓参りして来ます。 原付バイク(カブ)ですけどねぇ。 毎年恒例ですが・・・昨年の様子☟ setakayabase.hatenablog.com

不正

こんなの許せるわけない! CMだけは立派だけれど・・・ その反面は詐欺行為! この企業は中まで腐っていると思う。 残念じゃねー www.itmedia.co.jp

物欲

2023モデルのKTM RC125GP 欲しい~💕 www.autoby.jp 65万円か・・・また物欲が始まってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

あなたのちかくの"元気"企業・団体(プレスネット紙面より)

地域情報紙ですが・・・ ザ・ウィークリー・プレスネット 2023 7/20 vol.1155 掲載 東広島デジタルの記事から☟ www.higashihiroshima-digital.com BS12のお知らせ☟ www.twellv.co.jp パブリックビューイング現在企画中! 明日(7/19水) TOHO Racing 福間チーム総…

コロナ禍を振り返る。

2年前のワクチン接種を思い出しました。 我家は3回目で終えてしまいました。 2年前のブログを読んでいて、あの頃はワクチン接種する順番(予約)も大変でしたよねぇ setakayabase.hatenablog.com 実際1回目の副反応は僕の場合、広島大学で接種後に原付バイクで…

2023 7/16(日)の足跡~(^^♪

久しぶりの「無料体験会」です。 午前1組、午後1組と満員御礼(^^♪ 午前の部は尾道市からのゲストさん。 パパと小学校6年生のハヤト君。 普段はエンジン付きバイクでモトクロスレースに参戦中との事。 今回はMTBで走れる所を探していたところからの【世高屋…

お疲れモード

少し体がお疲れモードに突入^^; 仕事もアフター5も忙し過ぎた1週間。 今週は土曜日も出勤日で6日働かないといけないと思いながら・・・ 仕事が半端なく厳しい1週間でした。 おまけに世間様は3連休と言う会社が多い中、気分的にも日曜日の休みだけでは体の休養日…

3連休?!

世の中「3連休」だそうですが・・・僕は日曜日だけです 日曜日を”有意義”に楽しむ為に! 今週は・・・アフター5頑張りました~(^^♪ 今週は18:00~20:00までの2時間フル稼働。 走行ラインだけは草刈り終える事が出来ました。 ☂梅雨明け間近と信じて! 日曜日は尾道…

かえる塾

宮城県気仙沼市唐桑にある「かえる塾」。 2度訪れた事が有りますが・・・ 今年3/10に伺った際に入口の建付けが悪くなっているのが気になっておりました 今回、馬場さんより連絡いただきまして少しですが(10口)気持ちほど協力させていただきました。 僕にとって…

緊急安全確保

久留米市をはじめ、日本各地で被害が拡大しています。 最終判断は”自分任せ”になります・・・”命”優先で考えて下さい! youtu.be 映像を見るだけで5年前の事を思い出してしまいます😢 「明日は我が身」 ここ数年の自然災害は半端ないです。 危機感を持って行動願…

草刈り作業。

定時速攻からの草刈り作業! アフター5を楽しむ??? 休日の草刈りは「もったいないお化け」が出てくるので平日やるのがベスト!! 梅雨の合間に今日は朝からヤル気満々で急いで帰宅。 市道側を草刈り実施。 18:00~20:00まで2時間ですが、ボチボチ少しず…

『35周年』

忘れていました~からのめっちゃ焦り 1988 7/10 グリンピア安浦にて。 5月にブログで取り上げた時は覚えてはいたんですが・・・☟ setakayabase.hatenablog.com たまたまブログを見てたら思い出して奥様孝行しとかないと(;^_^A アセアセ・・・ ヤバいと思いながらも…

2023 7/9(日)の足跡~(^^♪ 

ガレージは「Open Day」でしたが☂雨なので・・・ ガレージにこもって自転車の整備! その前に昨晩から警報が鳴り続けるので小谷BPと周辺のチェックにお出掛け。 小谷BPは水溜まりが多く路面が痛む 山陽自動車道をくぐってすぐの所ですが・・・数年前の豪雨の時はト…

鈴鹿8耐に向け!パブリックビューイング企画中!(2023 8/6 Sun11:00~20:00開催)

今年も”暑い&熱い”夏がやって来ます! 2023 今年も我が東広島のプライベートチーム「TOHO Racing」が参戦します! youtu.be 世界のライダー、ファクトリーチームにプライベートチームのTOHO Racingが 立ち向かう姿は半端なくカッコ良く、感動を与えてくれる…

西日本豪雨災害から5年。

5年前の2018年の7/7は・・・ 荒れ狂う沼田川。 家の横にある沼田川、数百メーター先の上流には椋梨ダムの放流が加わり水位が上昇! 目の前の橋が流されるかのような勢いでした。 水面下では大きな岩が橋脚に当たり凄い音と地響きがするほどの衝撃が続きます。 …

2018 7/6から5年。

特集番組を録画して見ています。 www3.nhk.or.jp 岡山県倉敷市真備町、災害1年後の【フォトリポート】はこちらから☟ https://www.facebook.com/media/set/?set=a.2374501862829498&type=3 www3.nhk.or.jp 中国新聞社さんの特集より。 中国新聞デジタルから☟ …

東広島市議会議員

若手が頑張ってるのに・・・残念な先輩方 この方、3任期目でしたかねぇ? プレスネットの記者も良く書いたものだと褒めてあげたい。 今までだったらここの会派に関して触れる事も避けて来たんだろうけど・・・^^; しかし、これが私達東広島市市民が選んだわけだか…

宮城県東松島市

偶然だとは思いますが、驚きました。 旧:野蒜駅や月浜海岸。 6年前にも伺いましたが、今年も【3.11 東北の旅 2023】の旅で訪れた場所に福元テツロー夫妻が遠征先として「月浜」で宿泊された事をホームページで公開されていました。 https://fukumoto-tetsuro…

【世高屋ベース】7月のスケジュール

7月の予定です。 小谷BPだけでなくパークやトレールにも伺いたいですねぇ。 今月中頃には☂梅雨明けされると思われます。 小谷BPも雑草との戦いで草刈りの日々が続いておりますが・・・ 7月からは日曜日の【OPEN】DAYでありながらも御要望が有りましたら パーク…

2023 7/2(日)の足跡~(^^♪ 

梅雨の合間を楽しむ(^^♪ 小谷BPでの練習を終えての・・・恒例になりつつある「お散歩」から(笑)。 朝方までPC作業で寝不足のまま、早朝6:50集合から10:00まで地域の草刈りに参加。 そのまま小谷BPの草刈りをと思ったんですが、3時間フルスロットルで草刈りすれ…