100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2023 7/2(日)の足跡~(^^♪ 

梅雨の合間を楽しむ(^^♪

小谷BPでの練習を終えての・・・恒例になりつつある「お散歩」から(笑)。

朝方までPC作業で寝不足のまま、早朝6:50集合から10:00まで地域の草刈りに参加。

 

そのまま小谷BPの草刈りをと思ったんですが、3時間フルスロットルで草刈りすれば体なんて持つわけなくシャワー浴びて少し仮眠してました^^;

 

午後からはセナ君が来てくれたので「練習会」。

本日はセナ君の妹もキックバイクで練習。

 

路面がまだウェット状態なのでタイヤが滑ってましたけどねぇ😅

 

ステップアップ(ジャンプ用)の山も逆から上って下るセナ君^^;

もはやこの子は急勾配でも怖くなく下ってしまう(^^;)

 

練習終了!

練習を終えて愛犬『姫』のお散歩に。

 

小谷SA(上り)の周りを1周して『おさんぽ』楽しみました。

"孫"がいたら・・・じぃじぃ気分を楽しませていただきました(感謝)。

その後、トラブルが発生してしまいましたが (;^_^A アセアセ・・・。

 

黒猫さんが荷物を届けてくれたので作業開始!

 

某オークションで落札した16"BMX

一旦バラして掃除してからグリスアップ。
再度組み直してセッティング完了です~(^^♪

 

セナ君のパーク専用16"BMX完成!

HAROと言うUSAのメーカーのBMXです。

 

我家の4男の祭華も乗っていたBMX。

子供用と思われますが・・・

頑丈に作られているので大人が乗っても・・・

 

長男GENKIや僕が乗っても小さいですが~普通に飛んで遊べるBMXなんです(^^♪

東広島運動公園スケートボード場で乗りたいとの事でしたので、中古探してオークションで落札。

 

今までも依頼が有ったら入札して、オーバーホールしてから消耗品など部品交換してお渡ししてましたが、今回は部品交換の必要が無いのでそのまま行けました。

 

落札金額が11000円の送料が3000円 合計14000円で済んだのでまぁーまぁーかなぁ(^^♪

2年落ちで低価が4万円ちょっとだったから良しとします。

 

セナ君の怪我が治ったらパークデビューですねぇ。

オーバーホールや整備費用は不要ですのでBMXやMTBなど希望の自転車が有りましたら御相談下さい。

 

※Cafe㉝の頃から修理や調整、フレーム組み換えなど部品代以外は不要(慈善活動)でやってました。

地域に自転車屋さんも無かったので・・・パンク修理も100円(税込み)でしたねぇ(笑)。

 

出来る限り予算内で探してお渡ししたいと思いますので気軽に言って下さいねぇ。