100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2023 7/9(日)の足跡~(^^♪ 

ガレージは「Open Day」でしたが☂雨なので・・・

ガレージにこもって自転車の整備!

その前に昨晩から警報が鳴り続けるので小谷BPと周辺のチェックにお出掛け。

 

小谷BPは水溜まりが多く路面が痛む😢

 

山陽自動車道をくぐってすぐの所ですが・・・
数年前の豪雨の時はトンネル内部は土で覆われて泥だらけになっていた事も^^;

 

砂防ダムに加え堆積工が完成したので安心はしていましたが^^;

その周りを見るとヤバイよねぇ(;^_^A アセアセ・・・。

 

その横で流れる雨水が水路の様になっていて別の流れが起きていて恐怖を感じました。

関係各所の皆さん、御確認願います。

ここ、白鳥山系の山は小さな川や沢が多くてこのような場所が多数あります。

小さくても豪雨が続けば土石流が発生して大きな爪痕になりますので御注意下さい。

 

トロールを終えて洗車してWax掛けからのメンテナンス。

日頃、バタバタした日曜日ですので、本日はゆっくり自転車イジリ出来て良かったです。

 

土日と雨の為、パークライドが出来ませんでしたねぇ😢

セナ君の16”BMXの初パークライドは延期となりましたけど^^;

 

土曜日にジモティーで入手したキックバイク。

こいつのメンテナンスも終えてガレージのレンタルバイク(無料)が1台増えました。

 

”初”公開???

母屋の外壁&屋根塗装を終えました~(^^♪

ガレージとの統一感がこれで解決出来たと思います。

 

来週はBMXライド出来たら嬉しいですけど、梅雨明けしないかなぁ。