100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

明日で2ケ月。

少し早過ぎる気がしますが・・・ 被害が少なく復旧している所は大歓迎でしょうが(-_-;) news.tv-asahi.co.jp まだまだ現地では避難所生活している方も多く、これからの事について悩むどころかどうする事も出来ないぐらい先が見えない方がおられると言うのに・・・ …

2/28

2月は今日で終わりではなかった・・・ kurahiro.tepco.co.jp 4年に1度の「うるう年」。

公立高校入試

僕らの時代と違って・・・ youtu.be 広島県教育委員会は、2024年度(令和6年度)広島県公立高校入学者選抜の基本方針および日程を公表した。一次選抜の一般学力検査などは2024年2月27日~29日に実施し、合格者を3月8日に発表。 昨年から始まった「自己表現」と…

地震

全く気が付かなかった・・・ youtu.be 26日午後3時24分、愛媛県に緊急地震速報が出された。 気象庁によると震源地は愛媛県南予、震源の深さは約50キロ、地震の規模を示すマグニチュードは、5.1と推定される。 各市町村の震度は、震度4が、広島県呉市、府中町、…

2024 2/25(日)の足跡~👣

3月からの活動について 大きくは自転車ライフを続けながらのカメラライフ(広報活動)か? バイク&車遊びも大切に! 悩む事ばかりですが・・・ 現在ホームコース(小谷バイシクルパーク)を失い、練習が制限されている状態のまま3月に突入しようとしています。 期…

被災地の真実を伝える旅

7年前の出来事より。 【愛犬『姫』と見た2800km東北の旅】https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1618915168125720.1073741834.1138800989470476&type=1&l=7671efe2ff全てにおいて凄いと言うのか?ハードと言うのか?強行スケジュールの旅でした。※帰宅…

天皇誕生日

令和天皇64歳。 64歳になられた天皇陛下。 天皇誕生日(てんのうたんじょうび)は、日本の国民の祝日の一つである。 とは言え・・・本日は普通出勤で御仕事です www.yomiuri.co.jp 土日は連休なので・・・何をしようかと検討中! 3月の予定もいろいろ有って決めら…

猫の日(2/22)

ニャ~二ャ~二ャ~での語呂合わせ。 虹の橋を渡って行った愛猫(グリン)。 『姫』の兄貴分だった「グリン」。 もう何年になるのか・・・😢

国の史跡。賀茂鶴酒造1号蔵

おめでとうございます。 国の史跡となった賀茂鶴さん。 newsdig.tbs.co.jp 東広島市の酒蔵通りにある現在稼働中の蔵のうち、・白牡丹酒造の延宝蔵・賀茂鶴酒造1号蔵など4棟についても、史跡に指定されました。

DAISO(ダイソー)

DAISO本社は広島県東広島市です。 www.daiso-sangyo.co.jp 我が東広島市でTOPクラスの企業で有ります。 その創業者である矢野元会長、が亡くなられたと報道が有りました。 news.tv-asahi.co.jp 一代でこの大企業を成功させた裏には「夜逃げ」までした過去が…

アルトワークス

通勤快速車として欲しい1台ですが・・・ イメージCGより。 youtu.be 9代目が販売されて2年。 アルトワークスが出ると言われ続けてましたが・・・ 東京オートサロンでもプロトタイプ的な車両も展示が無く2024発売は更に不明 car-research.jp 8代目のHS36S型のワー…

2024 2/18(日)の足跡~👣

春の陽気のような天気でしたねぇ(^^♪ 洗車日和です(笑)。 午前中は少しお出かけして車屋さん巡り。 自転車通勤も今は往復30kmちょっとですが、残業続きで体力的にも時間的にも考えて「通勤快速車両」の購入もぼちぼち検討しないとねぇ 帰宅後はトランスポー…

悲報! 未来ある九州のちびっ子ライダーの想い。

九州のMXライダーの親御さんから・・・ facebookを通じて知った事。 最初、この子達に何が起きたのか分かりませんでした。 https://www.facebook.com/oyama.torakazu/posts/pfbid02Cip3jhiDwgXxWtQBS1yZJcvEvwn7EveUzmUM7uP1tM28Fs4VH1QRqJdF2vznPJonl [http://…

愛犬家として想う事・・・

私達が出来る事はないのだろうか? 杉本彩さんの活動、知ってますか??? モデルさん、女優さん、そして・・・Eva代表理事。 せめて知っておく事だけでも必要だと思います。 そこで『能登半島地震』の事について書かれた記事が有りますので紹介します。 www.fu…

🐇うさぎの島

8年前の【フォトリポート】から! 世界的にも有名になった『ウサギの島』こと大久野島。 2016 2/14撮影☟ https://www.facebook.com/media/set?set=a.1684820711797620&type=3 今回8年前に撮影取材したものをFacebookで紹介しました。 『ウサギの島』 まだコ…

世の中はバレンタインデーらしい・・・

僕にはあまり関係のない日なんですけどねぇ いつの間にか「チョコレートの日」と勘違いしてた(笑)。 あらためて調べてみると・・・(※参考記事☟) furunavi.jp 結構な話に驚き バレンタインの歴史は、1750年前のローマ帝国の時代にまでさかのぼります。 当時は「…

2年前の出来事(時を超えて・・・)。

『車友』との別れ。 山口県は防府市まで! カスタムカー(バニングカー)と呼ばれていた時代の大先輩の所に伺いました。 setakayabase.hatenablog.com 僕が20代の頃・・・楽しい思い出ばかり。 それから30年経った今・・・ 時を超えて・・・ 昨年はあの頃に知り合った方…

祝日関係なしの仕事日、建国記念の日とは

「建国記念”の”日」の振り替え休日だそうですが・・・ 世は3連休。 2月11日の建国記念”の”日は、神武天皇が橿原の地で初代天皇として御即位されたことに由来する祝日です。 『日本書紀』には、「辛酉春正月、庚辰朔、天皇橿原宮に即帝位。 是の歳を天皇の元年と…

2024 2/11(日)の足跡~👣

本日は1日【99ガレージ】テラス下のミニコースで特訓! 小雨で中断しながらも・・・ 3台の車両を使って練習します。 全く違う3車種ですが・・・ 最初はいつものトライアルバイク(エンジン付き)で基本練習。 霜柱で浮いた路面をしっかり踏み固めるつもりで走ります…

2024 2/10(土)の足跡~👣

活動開始中! 2024年9月末に納車されたTOYOTA VOXY(90系)。 燃費は? 10km/Lは行かないみたい 納車から4か月ちょっとですから・・・ データー的には慣らしも終わってないので正確さには欠けますけど。 まだ走行距離300㎞も走ってない1番新しい相棒。 今年、初め…

三原・神明市

2024 2/10(土) 広島県三原市の「神明市」へ撮影取材に伺いました。 【フォトリポート】はこちらから☟ https://www.facebook.com/media/set/?vanity=himepapa&set=a.3683746205238384 蛸さんの街「三原」 4年ぶりの開催ですが・・・人混みは変わらず^^; お祭りで…

憧れ。

所先輩、大好きです💕 youtu.be 【世田谷ベース】一度は伺ってみたい夢の場所。

MR-S繋がり。

偶然見たMR-SのFacebookグループの投稿で! 今はパパが引き継いで乗ってるそうです。 数年前、彼女と撮影させていただいた彼。 自動車整備短大を卒業後、某ディーラーに内定が決まって・・・ そんな話をしながら撮影。 見た事のある車だったのでコメント入れた…

いつの間にか・・・ガレージOPEN3周年。

気が付けば・・・ ガレージOPENから3周年!! 振り返ってみると懐かしいです。 当時はコロナ禍真っただ中でしたが・・・ これからも【99ガレージ】として楽しめる場所になる事を願います。 ちなみに1年前(2023の年2月)のガレージはこんな感じでした☟ setakayabase.…

おじさん専門???

凄い人(ベッピンさんのカメラマン)がいたもんだ(^^♪ おじさん専門撮影。 おじカメラマンと本人さんは言っておられますが・・・ 呉市の石田カメラ店のオーナーであり「灰ヶ峰COFFEE」のオーナーでもあるⅠ田氏の紹介で・・・ ※昨年伺った時の【フォトリポート】はこ…

【99ガレージ】

OPENは・・・ 日曜日のみ11:00~15:00 ※予約連絡をいただいた時のみOPENとなります。 予約はメール、もしくは電話にて事前にお願いいたします。 メール setakayabase@gmail.com 電話 080-6319-1683(大坪)

2024 2/4(日)の足跡👣

活動”再開”したばかりですが・・・ 2/3(土)は朝練でテラス下のミニコースにて2ケ月ぶりにトレーニング開始! テンション上げる為に上下MXウェアーを着てライド~(^^♪ ステム交換してハンドルポジションもダウンヒル仕様に戻しました。 ダウンヒルラインで何度も…

自粛中は・・・

【99ガレージ】で引き籠っていました。 日に日に被害状況の報告が・・・ 1月で家から出かけたのは仕事以外で2度くらい。 遅い「初詣」になりましたが・・・宮島へ!(姫さん初) 「復興祈願」を願って30数年ぶりに宮島に伺いましたねぇ。 帰りに☂雨に遭い愛車の#99mr…

義援金についての御報告。

皆さんの御協力に感謝しております。 福岡県の「Team★Sanba」のサンバ隊長がお声掛けして始まった活動。 setakayabase.hatenablog.com 能登半島地震の被災者の為の”義援金”チャリティー。 当日は福岡入り出来ず【世高屋ベース】として「振り込み」させていた…

活動再開。

元旦からの災害で2024のSTARTが遅れましたが・・・ 2月からは【世高屋ベース】の活動再開をボチボチ考えております。 2024 1/1 16:10 ” 元旦”にまさかの自然災害が発生。 大晦日をまたぎ【フォトリポート】3/11東北の旅2023を編集終えて初詣に行こうとしたとこ…