100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

自粛中は・・・

【99ガレージ】で引き籠っていました。

日に日に被害状況の報告が・・・😢

1月で家から出かけたのは仕事以外で2度くらい。

遅い「初詣」になりましたが・・・宮島へ!(姫さん初)

「復興祈願」を願って30数年ぶりに宮島に伺いましたねぇ。

帰りに☂雨に遭い愛車の#99mrsが汚れてしまい『新年初乗り』早々でショック!

翌日は1日かけて洗車&Wax。

 

☂雨の日には乗らない主義ですが・・・まさか雨が降るとは😢

 

綺麗になったから良いけどねぇ。

自転車の「初乗り」は???

 

 

年末整備する予定が【フォトリポート】公開を優先してしまい😅

新年早々、自転車整備からSTART!

タイヤ交換して各部調整(メンテナンス)。

耐久レースに使用する為、ハンドルポジションなども変えていましたが、ダウンヒル専用に戻すのでステムなどショートタイプに交換する為、部品発注。

 

能登半島地震で潰れた家屋を見て先輩宅を思い出し”慰霊”を兼ねて朝練に!

目的持って初ライド!

 

2018「西日本豪雨災害」から2年後にまた起きてしまった県道崩落事故。

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.2702310130048668&type=3

あの時も広島県警や消防も命を助ける事が出来なかったんですよねぇ。

 

頭崎城(山)を越えて県道348号線も復旧しているので久々に通ります。

 

今は災害の跡を残すも”更地”となってしまった先輩宅。

能登半島地震で多くの家屋の倒壊で苦しんだ方々を想えば・・・

先輩もお母さんも生きていたの助ける事が出来なかった無念さは一緒。

救助のスキル向上を願いますが安全第一では難しい問題なんですかねぇ。

再び県道348号線で山越え。

自転車の「初乗り」は少し気持ちの重いライドとなりました。

 

バイクの「初乗り」は【99ガレージ】テラス下のミニコースでトライアル練習!

 

新しく作ったライン(ヒルクライム用)を反復練習!

あとは「8の字」など基礎練で地味に頑張りました。

せっかく狭いですが下の土地の一角でも練習コースとして使わせて(残して)いただけたので有効利用したいです。

 

その他【99ガレージ】では車イジリなど・・・

 

トランスポーター用の「軽トラ」をプチカスタム。

ステッカーやFog取り付けなどやってイメージチェンジ!

せっかくの四駆&マニュアル車なんで楽しまないとねぇ~(^^♪

 

1月はSNSをなるべく見ないようにしていたのでブログの投稿(更新)も出来ませんでしたが、2月からは出来るだけ投稿して行こうと思います。

宜しくお願いします~(^^♪