100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【世高屋ベース】10月のスケジュール

10月の予定です。 第2回『和微(美)人フォト会』10/30(日)竹原にて予定しておりましたが・・・ コロナ感染者数が一向に1000人台から減少しませんので、「集会」となるとクラスターの危険性が有るので再検討させていただきます。 (残念ですが現状では無理と判断…

9月も終わります。

2022年今年も残すところ100日を切りました。 来月末はハロウィンじゃねぇ。 勘違いして今月末かと思ってました(※10/31です) 今日も定時で帰らせていただいたのですが、ガレージで眠っている自転車やバイクに乗る事も出来ず、触る事も厳しいのですが・・・ 199…

仕事(職場)へ!

何とか1日持ちました(^^;) 自転車には当分乗れそうにないけど(;^_^A アセアセ・・・ 流石に定時まで仕事してたら、痛み止めも効き目が薄れて痛い事😢 帰宅後は即行で横になってダウン! 今週乗り切って、ゆっくりしたいです。

お休み中。

痛み止めのおかげでぐっすりと寝れました。 『姫』と一緒に(^^♪ 腰の痛みはなくなりましたが、肋骨の痛みは・・・ 今日1日休養して、明日から仕事頑張ります!

療養中

転落しました(;^_^A アセアセ・・・。 貸出用のピストバイク整備中に・・・ 予備のホィールを降ろしている時に、屋根裏部屋(倉庫)から転落してしまいました。 軽トラの復元作業が待っているので時間に焦り過ぎてしまい横着した結果です(反省)。 画像はロッカーなど…

2022 9/25(日)の足跡~(^^♪

トラブルだらけの~シルバーウィーク最終日。 本来なら土&日の連休で盆休みに行けなかった四国林道を楽しむ予定でしたが・・・ 会社都合で土曜日が仕事になり・・・気分が凹んだ。 休みの予定変更で気分が凹み、嫌な気持ちのままでしたがやはり今日1日はトラブルだ…

休みは日曜日のみです。

シルバーウィーク後半は・・・日曜日のみ 昨日の辛さをまだ引きずってますが 僕も交通事故で死にかけた時に「人生終わった」と思った事が有る。 (※自転車通勤中に後方から車に撥ねられる) その時、つくづく思ったのが明石家さんま氏が語っていた言葉! ほんまや…

今月も・・・

辛い事が続きます 電車事故が続く。 nordot.app この日、歯医者に行って帰宅中にこの踏切を通ったのが1時間前。 そして先月、夏休みを終えて始業式の日に男子中学生が近くの踏切で同じ事故が起きている。 www.chugoku-np.co.jp この日も歯医者で事故数時間後…

サイクルフェスタ2016

6年前の事でスイマセンm(__)m。 専属カメラマンとしてお手伝いさせていただいたました。 懐かしい想い出です~(^^♪ https://www.facebook.com/himepapa/posts/pfbid0w98w3cQvX3vUKJ444TinZJkZJbYnW7zgeDu5VrYF5xrfRJeUMKzgGa66rjriyqhxl [http://]

台風一過

季節外れに咲いた向日葵でしたが・・・ 台風が来る前に撮影。 種を植えるのが遅くなりましたが、ようやく咲いたかと思うと、台風接近中!😅 倒れる前に撮影しました。 今年も昨年の「向日葵」の種を使い植えました。 台風14号の暴風雨で倒れてしまいましたが、種…

音楽と写真。

「写友」の先輩のFacebookを見ていて運命的だと感じました。 「写友」であり写真を愛する大先輩の中塚氏。 中塚先輩から学ぶ事が多く、自分も身に付けたいテクニックばかり。 その大先輩がちょうど2年前に岡山県の吹屋で出会ったファミリーの写真をFacebook…

Facebook

世はSNS時代と言われますが・・・ 知人がサンダーバードで北陸は金沢へ向かっているとの事。 原付バイクの知人(車は旧車:黄色のNISSANステージア)のFacebook投稿で、家族サービスで福山市から新幹線に乗りサンダーバードに乗り替え金沢まで行き新幹線で富山へ…

シルバーウィーク

私には無縁なんですが 台風接近中!画像は土曜日仕事終わりでの光景。 世間様のようなホワイト企業とは違い会社の休みは、日曜日(9/18)と次の土日(9/24~25)のみ(^^;) そんなところ(中小企業)に勤めているのも自分のスキルの無さですので仕方ないですねぇ。 …

あと一歩。

残念でしたねぇ。 勝負はラスト2周で動きました。 ST1000クラス #29 TOHO Racing 國峰選手、ポールポジションから先頭をキープしてましたが・・・ スタートからラスト2周まではトップをキープ! このまま残り2周、ブロックしてでも逃げ切れるかと思っていました…

ポールポジション

國峰選手、ST1000クラス”初”ポールポジションおめでとう 画像はSUGOにて”初”優勝した時の物。 ※画像お借りしました。 今回の岡山国際ではルーキーイヤーの年に予選でトップタイムを叩き出し、初のポールポジションをゲット! 前回のオートポリスでの2位では…

岡山国際サーキット

雨天(台風接近)は愛犬『姫』には厳しいので・・・ 日曜日は現地観戦の予定でしたが 現時点では土日共に開催のようです。 ただ観戦(カメラ撮影含む)といっても天候がどう変わるか分からないので、今回はガレージでYoutube配信で応援させてもらいます。 www.super…

閉店から3年。

早いものであれから3年経ちました。 2019 9/15 Cafe㉝を閉店。 西日本豪雨災害で被災して「復活」を目指しましたが、夢が叶わず・・・ https://cafe33hiroshima.wixsite.com/cafe33 定年頃には田舎の自転車屋さん&ゲストハウスを営む夢も消えた日。 しかし、【…

小谷BPは来春に向けリニューアルします。

【世高屋ベース】自転車部(隊)ダート班(ジャンプ&トライアル系)の”向上心”を支える為に・・・ MTBの耐久レース等はひとまず考えず、アクション系に特化した場所へと移行します! 先日の「トライアル初心者スクール」に参加して感じた事。 せっかくのチャンスだ…

2022 9/10(土)の足跡~(^^♪

お構いも出来ずスイマセンm(__)m。 小谷DPに初の女性ライダーが・・・。 先月、【世高屋ベース】ガレージに遊び(小谷DP視察)に来ていただいた方々が、今回はバイクを積み込んでやって来てくれました。 setakayabase.hatenablog.com 僕はパソコン作業(徹夜でフォ…

2022 9/11(日)の足跡~(^^♪ トライアル初心者スクール&練習会

自転車トライアルの初心者スクールに参加して来ました。 呉ポートピアにやって来ました。 10:30から開始なので30分前に来ましたが・・・ 既に皆さん来られていて草刈りをされていました。 niiyamaさんは「トライアル広場」を管理維持されているので大変ですよね…

呉市天応地区

久々の呉ポートピア。 最後に来たのは・・・? 西日本豪雨災害が起きてこの地区は大変だったんですよねぇ 呉ポートピアも避難所(仮設住宅)や災害ゴミ仮置き場になって「トライアル広場」もしばらく使用出来なかったと聞いています。 この川が氾濫と言うべきか、…

任務完了!

コメント入れがまだ済んでいませんが・・・^^; 700枚オーバー!「前編」「後編」で1日の様子を【フォトリポート】しました。 来客が有ったりしてパソコンでの作業がなかなか進まず、ようやく「後編」が夕方に完成! 「前編」は昼前には公開が出来たのだけれど・・・ …

【フォトリポート】

今晩は徹夜覚悟 ラン(トレイルランニング)の大会や・・・ 自転車の大会に・・・ 5~6年前はよくレース会場に行ってたけど、今回は久しぶりにバイク(トライアル)の全日本選手権だったから気合は入ってましたがカメラテクニックが乏しいので、ピンがずれてたりフレー…

パーク(公園)

何処かのパークに行って遊びたい今日この頃。 ジャンプセクションの有るパークで・・・

今、想う事。

愛犬との時間。 2022夏の思い出。 半分は僕の「エゴ」なので言われても仕方有りませんが・・・ この子が我家に来てから夏冬、共に暑さ寒さには気を使いながら連れ回しております。 それでもここ数年は冷暖房の効かない「自転車」での移動は減らしました。 そして…

トライアル(自転車)初心者スクールのお知らせ。

日曜日(9/11)、一緒に参加しませんか? 講師はレジエンド・トライアルライダーの新山氏。 呉市にある自転車屋(niiyama)さんのオーナーであり、呉ポートピアの「トライアル広場」で練習会や大会を開催しておられる新山 耕司氏。 今回、日曜日に練習会をすると…

写真編集中に感じた事。

久々のレース撮影なので・・・ 僕らしい撮り方で挑みました。 ありのままに! レディースも熱い戦いの中に涙あり笑あり。 国際A級スーパー#1 王者の小川選手を追い込む戦いは激しく!! 勝者として・・・プレッシャーから解放された瞬間。 1日の任務完了! 仕事を…

全日本トライアル選手権

第6戦 中国大会 灰塚ダムトライアルパークに行って来ました。 天気が良過ぎて・・・撮影より休憩が多い 現地ではスマホからライブで報告してましたが、帰宅後には撮影枚数が1000枚位だったので確認したかったけど、流石に暑さでバテ気味でしたので早々に眠らせ…

2022 9/3(土)の足跡~(^^♪ 

2週続けての福山入り。 今日は北側(鉄板張り)は見られませんでしたが 先週(8/26金)の様子はこちらから☟ setakayabase.hatenablog.com 土曜日の本日は物事が全て上手く行かなければミッションはこなせない1日になります(;^_^A アセアセ・・・。 まずは「ライ…

車検

明日土曜日は「ライトタイガー号」の車検。 盆休みにDIYで直していましたが・・・ SRS(エアーバック)のワーニングランランプが再び表示されてしまってショック youtu.be なんとか再び正常に消えてくれたけど・・・ ワイパーゴムもネット注文して来たら中古車だから他…