100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

今月も・・・

辛い事が続きます😢

電車事故が続く。

 

nordot.app

この日、歯医者に行って帰宅中にこの踏切を通ったのが1時間前。

 

そして先月、夏休みを終えて始業式の日に男子中学生が近くの踏切で同じ事故が起きている。

 

www.chugoku-np.co.jp

この日も歯医者で事故数時間後にその踏切を渡った。

帰宅後事故の事を知り驚きましたが・・・

 

どちらも市内の中学生だそうですが、辛いよねぇ😢

 

親御さんも友達も先生も、この子達の「サイン」に気が付かなかったのかなぁ?

残念過ぎる。

 

連鎖して欲しくないのが本音。

 

何よりも彼ら彼女達が他人に迷惑をかけてでも、電車に飛び込んでの行為は・・・

伝えたい事が有ったに違いない。

 

ニュースではそこまで言わないけどねぇ。

原因が分かれば解決方法も見つかるかもしれないけど、既にこの子達はこの世にはいない。

生きたくても生きれない人達もいるのに辛い話。

 

昔からある事かもしれないけど今一度、この社会問題を考えないとねぇ。

 

 

www6.nhk.or.jp