100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクツーリング

今年初のツーリング。 楽しかったです。 【世高屋ベース】から2台、3人と1匹が乗っかり企画で参加。 合計12台のバイクツーリングとなりました(^^♪ 今回は「バイクセンターくれ」の恒例の原付ツーリングに乗っかり企画。 御世話になりました。 bck1129.blog60…

御冥福をお祈りいたします。

驚きました。 まさかとは思ったのですが・・・ 今日は昨日のバイクツーリングの【フォトリポート】を考えていたのですがスイマセン。 参加された皆さんお疲れさまでした。 リアルタイムで子供時代から見て楽しんでいた8時だよ全員集合! 土曜日の夜が楽しみだっ…

広島県道33号線、災害復旧工事。

Cafe㉝のあの場所?無事に終わったようです。 [http://] あの日から1年8ヶ月。 長かったねぇ。 自宅(Cafe33)の2階からリアルタイムでJR山陽本線が崩壊している時から見ていただけにこの復旧までにかかった時間は54年の人生の中で忘れる事はないでしょう。 家…

朝活散歩。

今日は休日出勤なんで雨が降る前に散歩。 隔週土曜日休みと会社カレンダーにはなってるんですが・・・ 急遽仕事になり朝練のつもりが朝活散歩で気分転換。 たまにはこんな朝活も良いもんだ(笑)。 5日前に見たモクレンが・・・ 満開! 山には山桜が見える。 もしか…

日曜日は・・・久々のバイクツーリング。

2020年初のツーリングですねぇ。 乗っかり企画ですが、久々のバイクツーリング。 久々のしまなみ海道。 コロナさんは・・・ 不要不急の外出禁止は・・・ お花見自粛は・・・ 3っの”密” 自己責任ですけど該当しないように外出してきますねぇ。 楽しんで来ます💕

やっぱりねぇ。

強気だったイベントも・・・延期または中止。 仕方ないけどやっぱりねぇ。 syarinmura.com スケジュールがどんどん変わって行きます ほんと、「やっぱりねぇ」と言う言葉が多くなって来た。 次は・・・ 気分を変えて外を見るとそれでも季節は変化している。 桜の木…

延期?

あれだけやります!と言っていたオリンピックですが・・・ 1年ほど延期との事。 [http://] オリンピックが延期となると国内のイベントはどうなって行くのか? なんでも「右にならえ!」の日本人なんで今後は中止が増えるかも? 問題の新型コロナウイルスは終結…

2020 3/22(日)の足跡②~(^^♪ 慈善活動~ドライブ編

朝練を終えて車移動。 タイキ君を連れたまま和木地域ふれあい交流センターに向かう。 KHS 2019モデルより選択したミキストタイプ。 先週、注文して届いた自転車の組立、調整、点検、登録をします。 「箱組」=メーカーより届いたままなので1台1台組んで行…

2020 3/22(日)の足跡①~(^^♪ 朝練編。

朝から晩までフル活動。 世間様は3連休、学生さん達はコロナさんのおかげで長い春休み中! 僕は小さな町工場勤めの為、お休みは日曜日だけ(愚痴)。 その大切な日曜日は早朝6:00から行動開始! AM6:00 辺りは明るい時間帯になってきた。 白鳥神社にて。 今日…

12時間拉致しました(笑)。

未来の世高屋ベース代表を1日中連れ回しました。 一歩間違えれば「拉致状態」(;^_^A アセアセ・・・ 孫を連れて遊んだような気がします(^^♪ AM6:00から朝練で林道溝口線を上る。 和木地域ふれあい交流センターで慈善活動で自転車組立。 施設見学(和木地域ふ…

愛車と長く付き合って行く為に・・・13年超車の重課税反対活動。

世高屋ベースは今後このような活動を進めて行きます。 【世高屋ベース】は旧車マニアと思われるかもしれませんが・・・ 『愛車と長く付き合って行く為に・・・』 と言う考えで、13年超車の重課税反対の”声”を”形”に表して行きたいと思います。 今は新車であっても…

MR-S物損事故の途中報告。

途中報告(近況)しておきますねぇ。 2019 11/3(土)AM5:00姫路バイパスで起きた物損事故。 結果から言えば進展していません(^_^;)。 それどころか加害者は運送会社を辞めて会社には一切責任は無いような状態。 三井住友海上火災保険会社は以前と同様対応が遅い…

バイクツーリングのお知らせ。

乗っかり企画ですが・・・ [http://:title] 多くの参加お待ちしております~(^^♪ ※新型コロナウイルス対策は各自でお願いします。 ツーリング参加は自己責任で参加願います。

訃報、リベンジを願う+御協力の御願い。

明暗が分かれてしまいます。 ここまで企画を含め準備も大変だったと思います。 白竜湖花火大会が『中止』になり・・・ その影響でマルシェも『延期』(-_-;)。 STAFFの皆さんの落胆した気持ち、御察しいたします。 てづくりマルシェ。 [http://:title] 今回、私…

朗報。開催を願う!

嬉しいお知らせ。 カメラのお友達、福山市のフォトグラファー山本氏から発表がありました。 このまま開催を願うだけです。 [http://]

2020 3/15(日)の足跡②~(^^♪ 竹原編

先週に引き続き今週も人が少ない所?にお出かけ。 朝練を終えて近場にドライブ兼ねて行って来ました。 もちろんカメラ持参+「着物男子」姿で参上! 久々の竹原、道の駅に車を置いて町並み保存地区へ。 思った以上に人が・・・ 予想以上に観光客は少なかった。 …

2020 3/15(日)の足跡①~(^^♪朝練。

今朝の朝練も探検隊??? 指先が痛いほど寒い。 林道溝口線。タイキ君は3度目の体験! 何度訪れても西日本豪雨災害の爪痕は・・・(-"-;A ...アセアセ 危険ではあるが是非、訪れて感じていただきたい場所。 あくまでも自己責任になりますが・・・ 災害当時のまま…

噛みつかれた?!

驚きました。こんなに早く意見が聞けるとは・・・ https://www.facebook.com/himepapa/posts/2580989738847375 ☝僕のFacebookで問題化させていただきました。2020 3/11朝の出来事。 中川 俊直 ご批判は謙虚に受け止めさせて頂きますが、当日も、3・11から9年。…

ドライブからの上下町探索(2020 3/8日の足跡~(^^♪ )其の二

上下の町並みを後に次の目的地に・・・。 撮り鉄ではありませんが・・・久々の駅に立ち寄り。 ここは福塩線は備後矢野駅。 ここのロケーションはいつ来ても心が高まる 田舎育ちの僕は「無人駅」が当たり前の生活だったのもあるけど(^^♪ この駅では特製名物の餅入り…

激怒。

3・11の早朝の出来事。 自転車通勤中の出来事。 日付が変わったので言いたい事が有る。 広島の国会議員って・・・元・現供に何考えているんだろうか? 正直、遅刻してもかまわないから自転車から下りて文句の一言でも言おうとしたんだけど・・・ 東日本大震災で亡く…

災害から9年。

あれから9年、そして僕が東北を旅して3年。 色々想う事が有るけど・・・ 昨年のBLOGを読み直してみた。 love.ap.teacup.com 昨年は自分も自然災害で被災者になり3・11を迎えたんですよねぇ。 水位が上がり濁流で擁壁の内部まで流される。家の基礎部には大きな空…

ドライブからの上下町探索(2020 3/8日の足跡~(^^♪ )其の一

朝練を終えてから府中市上下町までドライブ。 福塩線の上下駅に車を駐車。 上下の町並みがイベントの会場になるので歩いて移動。 天領上下ひなまつり 新型コロナウイルスの影響で、「でこ市」「こだわり市」は中止になったものの 雛人形の展示はしているとの…

寝坊。

1時間遅れでSTART(笑)。 AM6:00誰も来ない(^^;) タイキ君、朝寝坊の為 AM7:00朝練STARTです。 今回の朝練はMTBで距離を走ります。 JR西条駅から北方面にある憩いの森公園まで1時間ロスタイム分漕ぎまくり(笑)。 www.ikoinomoripark.com 展望台への道、封鎖中…

人が少ない所?

お出掛けするのなら・・・ 人が少ない所にでも行って見ますかねぇ(^^♪ 朝練終わったらプチ・ドライブして来ようかなぁ? 2年ぶりになるのかなぁ? www.sanyonews.jp ここにも寄りたいし(^^♪ うどん食べて~黄色いポストとコラボ撮影したいしねぇ 店主と3年ぶり…

ついに・・・

一昨日は山口、昨日は岡山、今日は広島。 まいったねぇ。 どこにも出かけられない って言うのか広島市内の病院って1ヶ月も原因が分からずたらい回し??? 危機感全く無い! 接触している人も多いはず。 これって大変な事になるかもねぇ(-"-;A ...アセアセ …

中止。

残念ですねぇ。 [http://] 仕方ない事ですが・・・告知通りですから。 出来る限り対応したSTAFFの皆様に感謝です。 手作りマスクを嫁に作ってもらったんですが・・・ この日の為に被り物(ヘアー)に合わせてマスクの用意や新兵器を準備してたんですけどねぇ(^_^;)…

天気予報

天気予報に騙された? 週間的予報では今日が雪らしい事を言ってたけど・・・ 昨日の雪には驚いた。 初雪は降ったっけ? と思い出す事も無く、昨日は通勤でバイクのヘルメットのシールドが雪で見えなくなる状態(^^;)。 今日は・・・ 氷点下まで下がり霧が凄かった(^…

こだわり。

色のイメージって大切だと思う。 もちろんお金をかければ良い物は出来る! 20代の時の車道楽は属に言うカスタムカー(改造車) 自分でハンドメイドしたり、アイディア絞って業者に依頼したり・・・ まさに1990年前後、バブル時代だから出来た技。 車道楽にして…

宣伝?

紹介していただきました~(^^♪ 日曜日のソフトトップ(幌)交換作業レポート [http://] コンバーチブル研究所様、ありがとうございました(感謝)。 ネットで『ソフトトップ』探していて見付けた投稿がコレ!☟ 流石、専門業者だからノウハウを持っている(^^♪ [ht…

3/3はひな祭り。

4人息子の我家には関係ない行事です。 和木地域ふれあい交流センターで見かけた雛人形。 一人ぐらいは女の子育ててみたかった・・・・^_^; 身長175㎝を超えた男が5人もいた我家。 バスケットチームが家族で出来る(笑) 姪っ子の結婚式の時、つくづく思った。 …