100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2020 3/22(日)の足跡②~(^^♪ 慈善活動~ドライブ編

朝練を終えて車移動。

タイキ君を連れたまま和木地域ふれあい交流センターに向かう。

 

f:id:setakayabase:20200319055542j:plain

KHS 2019モデルより選択したミキストタイプ。

先週、注文して届いた自転車の組立、調整、点検、登録をします。

「箱組」=メーカーより届いたままなので1台1台組んで行きます。

 

f:id:setakayabase:20200324225601j:plain

PALMの向井夫妻と二手に分かれて組んで行きます。

久々に愛犬「エース君」と会えました💕。

『姫』も大喜びで僕達が組立中の時間には2匹で庭を走り回っていました(^^♪

 

f:id:setakayabase:20200325055149j:plain

悪さばかり・・・😓

いつの間にか疲れ切ったのか❓「姫」さん車の中で寝てました(笑)。


 

f:id:setakayabase:20200324230143j:plain

5台を組み上げて点検&登録完了。

完成車に自転車スタンドが付属してなくて、自立出来ないので・・・

スタンドの在庫が有ったので取り付けて貸出スペースに2台のみ配置。

 

f:id:setakayabase:20200324230705j:plain

事務局長の加賀美氏に説明後、贈呈。

スタンドが届き次第、取付けて残り3台と中古1台をお渡しして

いつでもお貸し出来る状態でこの場所に配置する予定です(^^♪

 

当面は無料貸し出しでお借りできるので事務所の方に事前連絡をしてもらっての自己責任での貸出になると思います。

 

是非御利用下さい!

 

和木地域ふれあい交流センター

 

f:id:setakayabase:20200324231147j:plain

呉のタケちゃん遅れて参上!

わざわざ港町呉から駆けつけてくれました。

『姫』さん大喜びで御挨拶!

 

f:id:setakayabase:20200324231105j:plain

向井さん、お休みの日にありがとうございました。

www.jimo2.jp

 

せっかくなので施設の案内をしてもらう事になりました。

f:id:setakayabase:20200324231929j:plain

廃校の活用法。

 

f:id:setakayabase:20200322234900j:plain

隈先生の作品であるスペースを堪能。

 

f:id:setakayabase:20200324232556j:plain

サテライトオフィスの見学

 

f:id:setakayabase:20200324232723j:plain

1ヶ月の無料お試しも有り!

 

f:id:setakayabase:20200324233006j:plain

広い会議室。

 

f:id:setakayabase:20200324233132j:plain

調理室。

 

f:id:setakayabase:20200324233221j:plain

シャワー室など「宿泊」が可能な事を知ってもらった。

もちろん自炊や布団持ち込みでの泊りになるが・・・(^^♪

 

f:id:setakayabase:20200324233437j:plain

ピザ釜やアクティブティも万全!

 

f:id:setakayabase:20200324233613j:plain

既にこの施設を活用されている企業も・・・

 

f:id:setakayabase:20200324233853j:plain

昔懐かしい小学校の思い出も蘇って来ます。

 

f:id:setakayabase:20200324234016j:plain

タケちゃん、わざわざありがとうございました。

呉市バイク屋さんの社長さんで僕のバイクの購入からメンテナンスまで全てお任せしております。

 

3/29(日)の「しまなみ&とびしま海道のバイクツーリング」御世話になりますので宜しく御願いします。

 

setakayabase.hatenablog.com

 

 

 

PM1:00 解散。

 

f:id:setakayabase:20200322235107j:plain

嫁さんを迎えに行き植樹する為に購入。

桜の木、分からん木?と芝桜に肥料など御財布が・・・😓

 

f:id:setakayabase:20200324234743j:plain

自転車キャリアに桜の木???

屋根は土がこぼれてパニック!

 

 

f:id:setakayabase:20200325003327j:plain

入口の手摺の下に芝桜、コーナー部分に木を植えました。


 

f:id:setakayabase:20200325003619j:plain

記念樹として桜の木を植樹しました。

 

f:id:setakayabase:20200325003817j:plain

大きく育って欲しいですねぇ。


 タイキ君に連絡して今日の御褒美に・・・

f:id:setakayabase:20200325004403j:plain

MR-S発進!!

 

f:id:setakayabase:20200322235222j:plain

MR-Sでドライブです。

 

市内をウロウロしてから

 

f:id:setakayabase:20200322235700j:plain

御世話になっている車屋さんに寄って・・・

Y田社長ありがとうございました。

 

f:id:setakayabase:20200322235354j:plain

ソアラ(TOYOTA)を知らなかったと言う(笑)。

タイキ君、この車が何か?分からなかった。

ジェネレーションギャップ???

 

f:id:setakayabase:20200323000128j:plain

またドライブに行きましょう~(^^♪

来週は3/29(日)はバイクツーリングの為、朝練はお休み。

バイクツーリング、コロナさん対策して一緒に出かけましょう。