100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2022 3/12(土)の足跡~(^^♪

本日は”分”単位の忙しさ。

 

f:id:setakayabase:20220313063827j:plain

バイクばかりで愛犬『姫』と遊んでやれなかったので家族サービス💕

その為には・・・

まずは午前中は自転車に集中!

 

f:id:setakayabase:20220313064106j:plain

3/20(日)TAKATAでのシクロクロスに参戦する自転車部(隊)レース班のタイキ君

STAFFのタイキ君は、4月から自転車部(隊)レース班の班長に就任。

その為にも来週のレースは頑張ってもらわないとねぇ~と午前中は自転車トレーニングに付き合うGreen-Man。

 

f:id:setakayabase:20220313064111j:plain

「小谷BP」で1時間耐久で引っ張った結果が・・・バテた(^^;)

少しさぼり気味だったのも有るのか息切れがしてる(笑)。

 

そして休憩後はタイキ君もMTBに乗り替えて「小谷DP」へ上る。

f:id:setakayabase:20220313065013j:plain

f:id:setakayabase:20220313065004j:plain

既にバイク2台が練習中!

 

f:id:setakayabase:20220313065208j:plain

今日のゲストは広島市からのH江氏。

伊太利亜メーカーのベータで楽しまれてました。

 

f:id:setakayabase:20220313065423j:plain

f:id:setakayabase:20220313065507j:plain

f:id:setakayabase:20220313065523j:plain

f:id:setakayabase:20220313065547j:plain

STAFFのK山氏がアテンド(案内人)。

 

f:id:setakayabase:20220313065611j:plain

f:id:setakayabase:20220313065632j:plain

「良い練習になります」とコメントいただきました。

 

f:id:setakayabase:20220313065843j:plain

f:id:setakayabase:20220313065848j:plain

”初ダウンヒル”はタイキ君がチャレンジ!

僕も下って楽しみましたが、バイクのタイヤ痕は仕方有りませんが、気にせずに充分楽しめました(^^♪

 

外周コースのTOP(頂上部)から➡時計回りと⇦逆時計回りの2つが楽しめます。

 

本日の作業①

f:id:setakayabase:20220313070325j:plain

f:id:setakayabase:20220313070337j:plain

外周コースTOP部分にMTB用のSTARTスペース作りました。

本日の作業②

f:id:setakayabase:20220313070400j:plain

f:id:setakayabase:20220313070424j:plain

f:id:setakayabase:20220313070451j:plain

TOP位置の木の根っこ部分に土嚢4袋追加。

スタックした時の為の補助(リカバリー)と考えて埋めておきました。

 

f:id:setakayabase:20220313070932j:plain

f:id:setakayabase:20220313070946j:plain

f:id:setakayabase:20220313071001j:plain

また遊びに来て下さいねぇ。

時間が無いので山から下ります(^^;)

f:id:setakayabase:20220313071237j:plain

「351ゲート」から出て御世話になっているM氏の所に立ち寄り。

大人の”秘密基地”を見学。

完成間近なので画像はボカシ(^^;)

一言、「素晴らしい💕」。

 

DIYですがエコロジー満載でおまけに利用の仕方も有効利用されていて勉強になります。

 

午前中の自転車トレーニング終了。

 

午後からは家族サービス&ロケハンの為に久々の竹原へ!

 

f:id:setakayabase:20220313072317j:plain

f:id:setakayabase:20220313072334j:plain

『姫』のお散歩ですけどねぇ(^^♪ 嫁撮影。

天気の良い土曜日ですが・・・観光客はボチボチ過ぎる😅

 

f:id:setakayabase:20220313072624j:plain

f:id:setakayabase:20220313072647j:plain

f:id:setakayabase:20220313072557j:plain

f:id:setakayabase:20220313072709j:plain

f:id:setakayabase:20220313072718j:plain

f:id:setakayabase:20220313072742j:plain

ロケハンも兼ねてでしたが…

『和微(美)人』フォト会の次の開催場所にと考えてますが、閉めてるお店が多くて観光客も少ないのでどうなのか?

コロナさんが終息しないと賑やかに出来ないから今は寂しい感じ😢

 

f:id:setakayabase:20220313073409j:plain

二重焼きを購入しょうかと並ぶが・・・『姫』の顔が(^^;)

売り切れ😢 オイオイ!土曜日のこの時間なのにねぇ(残念)

 

f:id:setakayabase:20220313073806j:plain

f:id:setakayabase:20220313073817j:plain

遊んできた分、気合入れて乗ります! 

お散歩を終えて帰宅後は真っ暗になるまでバイク練習。

昨日、ミーティングで教えてもらった事を参考に近所の山々に入山。

 

早々にバイク愛好者の方に遭遇。

皆さん林道ツーリングと言うのか走れるところを探されているようです。

 

f:id:setakayabase:20220313063541j:plain

HONDA BAJA ※イメージ画像。バジャと間違って読んでいた僕(^^;)

lrnc.cc

名刺を渡して「小谷DP」を説明。遊びに来て下さいねぇ(^^♪

 

その後も入山を続け、アクセルを開けるだけ開けて走行!

ライディングスタイルも「小谷DP」STAFFのF原君が言うように気にしながら改善。

良い練習が出来ました。

 

日曜日は実戦で少し広い範囲を、林道中心で走行連練習をするのでGSに行き燃料満タン!

そして帰宅中に、いつも愛車:MR-Sでお世話になっている車屋さんに立ち寄り。

 

またここで運命が・・・

 

f:id:setakayabase:20220313063545j:plain

アプリリアRX125

Y田社長が林道ツーリング&「お外でランチ」の為に購入したバイクを知人に譲ったと言うお話し。

 

僕はバイクラリーに参戦する近況報告中に自転車に乗ったおじさんが来場。

 

f:id:setakayabase:20220313061454j:plain

奥様のピンクのクロスバイクで(笑)

実は現在のRX125のオーナーさんでバイクを複数も持たれている方でした。

それもバイク歴は素晴らしく旧車も半端ない(^^;)

 

イクラリーの話をすると参戦したいと意欲的な人生の先輩意気投合

楽しい時間を過ごさせていただきました(感謝)。

近々「小谷DP」でお見かけする事になりそうなのでその時には「バイク談義」で盛り上がって下さいねぇ。

 

本当に充実した1日でした。

 

明日は先に書きましたが午前中は林道ツーリング(実践想定)でスピード練習後、午後から「小谷DP」に出没予定ですので宜しく御願いします。

また夕方は深夜☂雨が降りそうなので、この機会に小谷BP(バイシクルパーク)の伐採した木を野焼きしたいと思います。

 

それでは素敵な日曜日をお楽しみ下さい。