100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

新年度。

令和6年度始まりました!

2024年元旦には新年の挨拶をしたばかりの夕方には・・・

エンジョイライフを願った矢先に能登半島地震が起きてしましました。

 

2024 1/1 午後4:10 元旦にまさかの自然災害が発生。

翌日1/2は58回目の誕生日を迎える日でしたが、とても祝っていただける状態ではなく、今までの誕生日でこんなに辛く悲しい1日を過ごした事が有りませんでした😢

 

それから1ヶ月、元旦から何処かに出かけて人に会えば必ず

「おめでとうございます」と挨拶しなければならなくなるのでガレージで引き籠り状態^^;

 

ブロガーである僕が「ネタが無くても毎日投稿!と30歳代から続けて来たブログを1月はとても書く気分になれず、休みがちになり20数年続けて来たのについに途切れてしまいました。

石川県在住の被災者の方を想うと、同じ被災者として辛さを知っている分、世間との考え方のギャップに心が折れかかり、普段と変わらず「所詮は他人事!」と思う方々が多いのにもショックでした。

 

2月になり少しは災害時(2018西日本豪雨災害)のフラッシュバック症候群から立ち直り再びブログを書く事が出来ましたが・・・

 

3月には人生のライフスタイルが変わり、仕事も年度末で忙しく残業&休日出勤が続き体もボロボロ😢 

 

おまけにバイクのハンドルが胸に刺さり病院へ!

レントゲンには肋骨に大きな損傷の跡が見れず安心はしましたが・・・

痛みが取れず^^;

おそらくヒビは入っている位に、大きく息をする度に痛みが凄くて辛かった日々でした。

 

休日はカメラ待って撮影取材。

 

人に会って話をするのは楽しいんですけど、疲れが取れず仕事から帰るとシャワー浴びて食事を作って食べて寝るだけで精一杯の日々。

とてもパソコンに触る余裕はなく、1ヶ月ブログをお休みさせていただきました。

 

facebookで行動は見ておられたので生命反応は有る事は分かってくれていたので良かったのですが・・・

 

”感”の良い方や僕をよく知る方は分かったようで多くの「心配メール」をいただき感謝しております。

 

3月は卒業シーズン。

3月は別れの季節、いろいろありますが、それでも新たな出会いも有ったりとブログに書いていない事もたくさん有りました。

 

新年度を迎え、「ネタが無くても毎日投稿!」は出来ないかもしれんませんが、ボチボチ書いて行こうかと思います。

 

3月の素敵な出逢いも有りましたからねぇ^^;。

 

役に立たない僕のブログですが・・・

老化予防の為にも記憶を記録する為にもこれからも”ブロガー職人”として書き続けて行こうと思います。

 

【世高屋ベース】の庭の木のように成長を続けます!

2019 10月、引っ越し時に植樹した”桜の木”も大きくなりました~(^^♪ 来場の際は見比べて下さいねぇ。

これからも皆さん宜しくお願いします。