100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

『宮トラ』

明日(6/18日)はガレージ【CLOSE 】となります。

スイマセンm(__)m。

ファイナル😢

色々書きたい事は有りますが・・・

 

中国新聞社さんの記事御見て、僕の『宮トラ』の思い出を紹介する事にしました。

 

https://www.facebook.com/himepapa/posts/pfbid0V2YW8wu9bvcAzXCLVK8vkjR61mCKMyckNdGSH61Mora8pyJEygDGGSqHGL9UNqeRl

[http://]

 

『宮トラ』
明日(6/18)は撮影取材に伺う予定です。
 目的は第1回の優勝者、当時「三原の鉄人」と呼ばれていた福元テツロー氏を追う形でカメラ撮影をしますが・・・
ゴール地点では僕が初めて難所である所山を自転車で上った時に出会った「片足の鉄人」安井氏の姿をもう1度見たいです。
66歳になられても挑戦される姿は半世紀組の我々には更なる「元氣」をいただけると信じています。
選手として「宮トラ」には最後まで参加出来なかった事は今でも悔やまれますが最後は個人で撮影班として参加しようと思います。
移動が大変ですが・・・
選手の皆さん、最後の「宮トラ」楽しんで下さい!
応援しております。
2013年6月 10年前、僕が宮トラを目指していた頃のブログ記事です☟
 
あれから10年、2013この年は春の交通事故の後遺症(体右半分麻痺)で年末、広島大学病院救命救急に運ばれ危ない所を”命”を救われました。
安井さんからメールをいただいたりと「元氣」をいただき”復活”は出来ましたが・・・
体調を戻すまでしばらくは大変な時期を過ごしましたねぇ😢
 
そして50歳でオファーが有り「自転車メーカー」に転職。
ここでもいろいろ有りましたが・・・
【Cafe㉝】での慈善活動は続けていましたが、今度は「西日本豪雨災害」で被災し覚悟を持っての移住。
【世高屋ベース】として現在も慈善活動を継続してます。
 
この間も安井さんは頑張っていたんだと、各方面からは聞いておりましたが、僕も新聞記事を読んでまだまだ頑張らないといけないと思いました。
 

10年ぶりになりますが・・・
 
安井先輩の”勇姿”見に行ってきます。