100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【世高屋ベース】10月のスケジュール

編集 10月の予定です。 告知した通り、小谷BP(こだにバイシクルパーク)は10月末を持って閉鎖します。 これまで小谷BPは手作りで難易度を上げながらボチボチ広げて来ましたが・・・ 更にレイアウト変更して楽しむ為に大量の真砂土の搬入をオーナー様と交渉しまし…

ツライチ

憧れます(^^♪ #999voxyはここまで^^; もっと攻めたいけど・・・ www.automesseweb.jp

残念ではありますが・・・(2年後を考えて!)

小谷DP(ダートパーク)使用禁止後、水面下で動いていたプロジェクトでしたが ※1年前に起きた小谷DPクレーム問題☟ setakayabase.hatenablog.com 既にプレゼンも終えてスポンサー様の協力を得る事が出来るのか?と楽しみにしておりましたが・・・ 東広島市に体験…

ガレージセール「はじめました~♪」

小谷BP”閉鎖”及びモータースポーツ”活動撤退”につき、ガレージセールをはじめます。 【世高屋ベース】4周年を迎えるにあたり活動の一部縮小します。 まずはモータースポーツに関しては金銭的理由を含め一時撤退する事になりました。 差し当たり2022ハスクバ…

2023 9/24(日)の足跡~(^^♪

アポなし緊急「無料体験試乗会」開催。 岡山国際サーキットでのST1000クラスがSTARTした頃にゲストが来場。 3人の息子を持つファミリーの方が【世高屋ベース】の事を聞きつけて初来場。 現在、大人の事情でガレージは【CLOSE】中。 「無料体験試乗会」を実施…

2ヶ月連続の『失格』

タイトルは重いですが・・・ 個人的にはチャンスを”無駄”にしてしまった感が残る。 この岡山国際サーキットで開催される全日本には、他のレースとは違い確実に成績を残さなければならないと言う重要なレースだったと思う。 東広島からの大応援団の目の前で! ホ…

いろいろ有った日曜日。

今日もガレージは【CLOSE】では有りますが・・・ 一人ぼっちでの「パブリックビューイング」で自粛応援 ET君と旗振りながら・・・^^; パブリックビューイングで観戦しながら本日はパソコン作業の予定でしたが、ガレージで作業しているとゲストが来場。 いつもの事…

プチ改造

朝一からNew相棒(TOYOYA VOXY)のプチ改造。 愛犬『姫』も気になっているようですが プチ改造と言ってもインテリア用品を取り付けたり、選ぶまでに時間がかかったアルミホィール&タイヤセットの交換に最後は洗車&Waxがけ! ほぼ1日かけてガレージで車イジリ…

納車

仕事終わりに引き取りに! 燃料がほぼ無いので深夜のドライブに! 1Box系はハイエース200系以来なので・・・約9~10年ぶり??? シートポジションが高いので楽なんだけど、前が衝突安全基準”の関係で長くなった分、運転が難しい(;^_^A アセアセ・・・。 全くの…

彼岸入り

今秋は9/20から彼岸入りだったんですねぇ。 忘れてました😅 今一度「復習」。 www.yasiro.co.jp

風よ鈴鹿へ

懐かしい動画発見! youtu.be モータースポーツに憧れつつカスタムカー(車)の方に行ってしまったけど・・・ 紳助さん、大好きじゃったねぇ(^^♪

SUPEBIKE RACE in OKAYAMA

9/22(金)納車が決まったので慣らしを兼ねて行けるんですが・・・ 岡山国際サーキット まだモチベーションが上がらない (※今月中は活動自粛の予定) 自分自身の今年のレースにも気合が入っていないし・・・ 本格的な練習もしないといけないのは分かってるんですが …

ストーブリ SAF45とは・・・???

気になっていたので調べ直してみました。 これがストーブリ SAF45です。 premium.ipros.jp 『レギュレーション』 鈴鹿8耐の前から気になっていたので今回更に調べてみました。 news.biglobe.ne.jp 給油システムの異なる対策も鈴鹿8耐は曖昧な面があります。 …

2023 9/17(日)の足跡~(^^♪

貴重な1日だけの休み。 午前中は休養を兼ねてパソコン作業。 仕事の愚痴ばかりの毎日に嫌気がさしている状態が続く。 残業なしでのノルマ増しでボロボロになり、福利厚生どころか細かいところまで節約と言うのか?交通費の事で文句言われたり支給品も減され…

仕事。

世の中3連休なんですよねぇ #99mrs に乗って何処かに出かけたい気分ですが・・・ 今週は土曜日通常出勤日なので今週はフル出勤なんで体はボロボロ 今週も先週に引き続きノルマ厳しくて時間に追われて精神的にも体力的にもテンションも上がらず~^^; お疲れモー…

③連休は?(9/16土~18月祝)

お仕事ですので日曜日だけです😢 連休だったら・・・ 何処かイベントに参加してみたいけど、日曜日だけなのでまた草刈り作業で1日終るのかなぁ😅

違法駐車?

先日の事。 【世高屋ベース】にまたまた警察官が・・・ 朝起きてガレージ前に原付バイクが置かれてました。 知り合いが置いて行ったのか??? ただ事件性が有ったら大変なので警察に連絡(通報)。 自賠責保険も残ってるしナンバープレートで所有者が分かると思…

2023 9/10(日)の足跡~(^^♪

天気予報が☂怪しいのですが・・・それまで楽しみます! 先週、草刈した場所の刈草を集めて燃やしながらの草刈り作業。 ☂雨が降るだろうと思い燃やしてましたが・・・ 午前中が終了。 半日だけでも疲れてしまう 午後からも天気が持ちそうなので個人練習! トラ車で3…

決断。

ツール・ド・北海道での死亡事故についての続きになります。 規制に無理が有ったのではないか? いろんな見解が取り出されておりますが・・・ youtu.be 地元のテレビ局が制作した最新情報を見ると交通規制について選手全員が理解していたわけでもなく、乗用車の…

悲し報道が続く。

愛犬家にとっては大きな問題。 BIG MOT●Rよりも・・・ 命は物ではない。 jisin.jp 告発が後を絶たないようで……。 9月9日にも「デイリー新潮」は、「『嫌がるメスを無理やり交尾させ…』『大量生産して売れ残ったら里親に譲渡』 元社員が明かすペットショップ『ク…

死亡事故

サイクル及びモータサイクルのレース中の死亡事故が多発中! フロントガラスの損傷が衝撃の凄さを表しております。 自転車もカーボンフレームの「FELT」がパックリ割れまくってます。 原因は車両通行規制中とは言え選手が反対車線にはみ出ての衝突事故。 www…

「和微(美)人 フォト会」其の二(詳細)

イベント案内 尾道お散歩きもの乙女屋さん店主 サクラさん。 タイトル:「和微(美)人 フォト会」其の二 (世羅高原農場・ダリアとガーデンマム祭) 日時:2023年10月1日 日曜日 10:00~13:00までの3時間。 (※10:00に入口付近で集合、団体割引利用の予定) 場所:…

愕然

私達の活動を応援していただく為に 頑張り続けて来ましたが・・・ なんで? 今年2023年、社長に就任して今から手腕を発揮して行くはずだった方なのに。 iraw.rcc.jp 私達の活動を応援いただく為に、プレゼン的な事もしながら大きく期待しておりましたが残念でた…

体調不良

夏の疲れからか? ダメダメですねぇ 帰宅しても自転車に乗る元気もなく、そのまま風呂に入ってここ数日は早めに寝てます。 先週、会社から「自転車通勤」について文句言われてモチベーションがさらに下がってるんでバイク通勤に変えたけど・・・ 結局、トレーニ…

ST1000クラスが面白い

長島選手参戦で更にST1000クラスは面白くなります。 鈴鹿8耐での彼の活躍は本当に素晴らしかったです。 #33号車で常にトップを走っていた記憶が、まだ鮮明に残っている長島選手ですが 今月の岡玉国際サーキットから参戦が決まったようです。 #2國峰選手にと…

和微(美)人フォト会、第2回イベント開催のお知らせ!

乗っかり企画(コラボ)になりますが^^; 2年ぶりに開催します! 和微(美)人の想いは・・・ 「和」=日本の心、「和装」=着物、もっと気軽に楽しみたい。 「和」を着るチャンスがもっと気軽に有っても良いと思う今日この頃。 「型」にはまらず「和」をアレンジして着こなす…

夕練。

今日は月曜日ですが・・・ トライアル(ベータ250テクノ)で練習。 昨日、綺麗にしたので小谷DPの隅っこですが法面を使って練習。 上ったり下ったりだけですが^^; ベテランライダーに教えてもらわないと上手くなりそうにない 日が暮れるのが早くなってきましたね…

2023 9/3(日)の足跡~(^^♪

今日は予定がたくさん有りましたが・・・ 2輪関係のイベントばかり・・・ 全てキャンセルしてガレージで自粛しておりました^^; 本当はオートポリス(大分県)で現地観戦の予定で嫁にも2連休取らせてたんですが^^; 今は我慢 他にも呉市安浦町グリンピアでは以前参加…

ライバル

良いレースでしたねぇ。 鈴鹿8耐ではチームメイトの#32 榎戸選手でしたが・・・ 再びST1000クラスでは#2 國峰選手のライバルに! 鈴鹿8耐での彼の活躍は本当に素晴らしかったです。 8耐では応援にも力が入りましたねぇ。 そして今日はライバルに戻ります。 ライ…

前進あるのみ!

今年も残るところ4ヶ月。 オフロード系にはオンロード系に無い”魅力”が有る。 バイクが・・・ウェアーが・・・汚れて常に洗濯物が増えるスポーツですが そんなオフ系を楽しむ仲間が今夜は【世高屋ベース】に集結! 小雨の降る中、「晴れ缶」さんバイクで来場。 続…