100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

ストーブリ SAF45とは・・・???

気になっていたので調べ直してみました。

これがストーブリ SAF45です。
 
 
『レギュレーション』
鈴鹿8耐の前から気になっていたので今回更に調べてみました。
 
給油システムの異なる対策も鈴鹿8耐は曖昧な面があります。
 対応する為に新たにシステム導入、24L燃料タンク作り直し・・・
お金がかかるのにねぇ😢
(専用給油タンクだけでも100万円以上、それにシステム自体が高額)
世界基準(EWC規約)にするなら導入を急いで今年2023「鈴鹿8耐」参加全チーム対応すれば良いのに、
TOHO Racingが早めに対応した結果、燃料タンクを作り直して「失格」になったと言うなら本末転倒!
残念と言うしかない。
”2位”と”最下位”は天と地の違い。
昨年仕様のタンク(2口)使えば「失格」にならずプライベートチームとしては金銭的にも助かったし
何より他のワークスチームでさえ世界基準ではなく、これまでの物(2口)を使っていたと言う事実。
この給油システム(ストーブリ SAF45)の詳細を知りたいですねぇ。
一社独占! 『安全面』での特許でもあるのか? はたまた「大人の事情」なのか?
F.C.C(TSR.HONDAフランス)はFIM参戦(EWC規約)だからこのシステム導入されていたんですねぇ。
参考記事☟
僕の「独り言」だと思って聞き流してやって下さい。