100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2023 9/17(日)の足跡~(^^♪

貴重な1日だけの休み。

午前中は休養を兼ねてパソコン作業。

仕事の愚痴ばかりの毎日に嫌気がさしている状態が続く。

残業なしでのノルマ増しでボロボロになり、福利厚生どころか細かいところまで節約と言うのか?交通費の事で文句言われたり支給品も減されたり無くなったり・・・

 

最後にはプライベートの事まで言われて気分を害してます。

 

流石に若い子と違って定年前のおっさんに負荷をかけているって解っているのでしょうが「少ししんどい」と言えば「自転車通勤で疲れるから」とか「休日に自転車乗って練習したり出かけているから自粛して休養すれば疲れないでしょ!」と言われてしまう。

 

何の為に仕事して稼ぐの?

 

自問自答しながら今週も淡々と仕事をこなしている自分が情けない毎日。

 

帰宅後もやらないといけない事がたくさんあるけど疲れ過ぎてパソコンの電源さえOFF状態でソファーでゴロゴロしながら中途半端に寝てしまう。

 

唯一、今楽しみなのは今度の愛車(TOYOTA VOXY)が今週末納車なので小物の準備をせねばと久しぶりに徹夜しながら調べものから購入準備&注文手配!

 

来年の納車予定が3ヶ月以上早まったので慌ててますが^^;

 

車って購入する前にカタログ見たり調べたりする時が1番楽しい時なんですよねぇ~(^^♪

 

同じ商品なら少しでもネット検索して1番安いところで購入したりしながら予算内で終わらせたいです。

今回のカスタム費用はかなり厳しいので特に節約しないと(;^_^A アセアセ・・・。

 

特にアルミホィール&タイヤセットは車の顔になるので調べまくりました!!!

ネット販売会社での資料を元にインチアップした状態や好みのホィール形状を探します。

なかなか好みの形状が見つからない中、画像検索でイメージに近い物を見ながら検討。

 

イメージが大切。(※上の写真の後輪が純正アルミ形状)
下の写真は車種が違いますが白いボディーに合わせてのイメージ。

今回は10本スポークの細いタイプが似合いそう💕

色もポリッシュ部が少なく細く見えるのと差し色の『赤』が面白い。

ここからがネットで調べまくります!

 

マッチングとインチアップの関係も含めて。

 

予算内で終わらす為にも・・・

と言いながら20インチ(4インチアップ)は無理だし、ギリギリの19インチを検討してみましたが、タイヤへの負担を考えて18インチが僕の場合は限界として2インチアップ(約5cm)に決定。

 

あとはオフセットの関係で純正より外側に21㎜出る計算なので、販売店でマッチング確認。

 

GOサインが出たので注文かけました~(^^♪

 

おかげさまでヘソクリ無くなりましたが、色々見てイメージしましたが、1番最初に「いいね!」と思って選んだホィールに決まりましたねぇ~(^^♪

(※本当に欲しかったのは・・・20万円超えてました😅)

 

 

 

部品注文を終えて午後からはトライアルバイク(Beta テクノ)で練習開始!

 

30分×1本! 汗だくになりながら一人で練習。

14:00からハチ君が練習に来ると言うのでその前にトライアル練習を終えて休憩中。

 

ハチ君、今回もお爺ちゃんが連れて来てくれました。

 

本日はコーナーの攻め方をメインに練習。

 

24”クルザーでいろんなコーナーを挑戦しながらラインや走行姿勢を教えます。

実際にはスピードを上げてバンクの角度に対し直角になるように指導しますが・・・

やはりフロントタイヤが滑りそうになり怖いですよねぇ😅

 

中級者になればコーナーでのプッシュを入れて「グィッと曲がれる」ので加速しますが、ハチ君はそのイメージが出来ても体が反応しないようなので、アスファルトの広い場所に移動してスラロームを実施。

パイロンを曲がり終えたところでプッシュを入れる感覚を練習。

 

普段公園で練習している時にも500mlのペットボトル5~6本に半分水入れて錘にしてスラロームの練習をするように指示しました。

 

夕方にはタイキ君とタイキ君パパが来場。

本日の中央森林公園(広島空港)での100マイル(160km)ロードレースでの報告に寄ってくれましたが・・・お疲れ様でした。

(※写真撮影なしでスイマセンm(__)m。)

 

やばい  (;^_^A アセアセ・・・。

あとは来週の撮影会【和微(美)人 フォト会】最低参加人数(10名)集まりそうにないので中止になりそうです😢

https://fb.me/e/6kOA8CwvC