100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2023 8/20(日)の足跡~(^^♪ 

まずは・・・タイキ君の九州遠征から!

中国地区選抜チームで九州ツアーの4日間頑張りましたねぇ。

全国区の選手と走って色々と勉強になったと思います。

 

 

https://www.facebook.com/himepapa/posts/pfbid0tFFUvGYjXiBGDWGcG9ExwoLxyMu7hGyYxjwJcWLVcvifwicdfs9M3bDKa1QVRwRcl

[http://]

 

tku.digital

応援ありがとうございました。

解説のナカモトさん、分かりやすい説明でしたねぇ。

順位は・・・として

4日間のステージで全国レベルとの差を知る機会になったと思います。

高校1年生のタイキ君ですからこれから2年間頑張って先頭グループで戦えるようになって欲しいと願います。

 

午前中(9:00~12:00)はタイキ君の応援でモニターに釘付け!

午後からは・・・

 

1人と1匹でのパブリックビューイング

自粛中の為、ゲストは誘えずスイマセンm(__)m。

 

#10清成選手は・・・

応援足らずで8位😢

 

9月開催のオートポリス(大分)に岡山国際サーキットの2戦は是非とも頑張っていただきたいですねぇ。

 

夕方にはハチママがハチ君と弟の翔君を連れて来場。

ハチ君を連れてマンツーマンでの「練習会」です。

 

まずは24"BMX(クルーザー)で練習の成果を確認。

ライン取りも教えた通り出来るようになってますし、凸凹の山もスムーズにクリアー出来るようになっています。

 

下の段(BMXコース)で更にプッシュの練習。

26"MTB30分耐久×1本の練習を考えてましたが・・・

20"BMXでプッシュの練習をさせて感覚を掴む事を優先!

 

ハチ君、初めての20"BMXの為、戸惑ってましたが・・・

 

進入では前輪がはじかれない事、バックサイドではプッシュで加速する事!

20”の小径サイズの方が良く分かったみたいです。

 

上の段(MTB)コースで黙々と練習している間に・・・

僕もエンジン付きバイクばかり乗って練習していたので26"MTBでジャンプ練習。

 

ジャンプからのバックサイドの頂点に合わせて前輪をピンポイントで着地。

狙いはズレていないので大丈夫(^^♪

あとは・・・楽しむだけ(笑)。

 

やっぱりジャンプは楽しい💕

 

ハチママ、いつでも連れて来てやって下さいねぇ(^^♪

僕も一緒に乗れて楽しく練習出来ますのでヨロシクです。

(※連絡だけいただければ大丈夫です)

 

次回はハチ君にはサイズの合う20"BMXをオークションなどで入手して乗らせてみたいですし、弟の翔君にも16"BMXで体験試乗させてみたいと思います。