100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2023 7/23(日)の足跡~(^^♪

暑中お見舞い申し上げます。

梅雨明け後、暑い日が続きますねぇ😅

日曜朝一から愛車TOYOTA MR-S(#99mrs)の整備からSTART!

 

5月に車検終えてから梅雨入りの間、ガレージから1度も出していませんでしたが・・・

梅雨開けしたのでそろそろ乗らないとねぇ~(^^♪

 

またまたエンジンフードのロックが故障😢

setakayabase.hatenablog.com

ワイヤーの留め具が緩んだみたいなので、ホームセンターで小部品探して止め直せば大丈夫みたい(後日、部品購入して直します)。

 

車検の為、後輪のスペーサー(20mm)を外していたのでタイヤを取り外して再びスペーサーでフェンダーとタイヤを面一にし、約2か月ぶりにガレージから出して走行!!

 

いつもお世話になっている車屋さんに行き、情報収集。

 

今話題の●IG MOTORから~注文して納車待ちのTOYOTA VOXYの納期情報など・・・

「車業界」では表に出ないだけの話がたくさんありますので情報網は大切です。

 

急いで帰宅するも「練習会」の予約を10:30にいただいていたのに遅れてスイマセンm(__)m。

 

キックバイクも本日デビューです~(^^♪ (モデル:セナ君の妹)

 

セナ君、ようやく16"BMXのNewバイクに慣れてくれたようです。

土曜日は文句ばかり言ってましたが・・・(笑)。

下の段(BMX用)も平気でライド!

 

調子に乗っていると・・・転倒^^;

やっぱり子供。

ママに甘えて消毒液と絆創膏を要求。

この時点で本日の「練習会」終了です。

 

午後からは車の整備の続きをしながらガレージ作業中でしたが・・・

 

タイキ君とタイキ君パパ、参上!

本日(大安)納車のNewマシーンを見せに来てくれました。

(※ちゃんとした写真はNikonで撮影済み)

エアロ仕様のロードバイク

フルカーボンで戦闘力高そう~(^^♪

 

S城さんも参上! Newバイク見学会開始です(笑)。

マジョーラ・カラーなので見る角度によって色が変化。

 

17:00を過ぎたので「CLOSE」にして夕練(大人の時間)開始。

 

梅雨明けと同時にシートをはがして面の整備。

「今日は飛ぶぞ!」の意気込みで本気モードでチャレンジ開始!!

 

路面が雨で傷んだままなので加速不足^^;

僕は26"MTBに変更してチャレンジ!

20"BMXはセミスリックタイヤのタイヤ形状ですので滑りまくり、まずはMTBで挑戦して飛び切ってから20”BMXで飛びたいと思います。

 

S城さん、前輪はバックサイドにたっているんですが・・・

僕は・・・

 

侵入(2コーナー)部分での加速不足で上方向に上がっていない^^;

カメラ撮影を終えて2コーナー(第2バーム)を修正。

大改造して侵入を楽にして~加速が出来るように!

S城氏と2コーナーの修正に時間はかかりましたが、何度もジャンプまでの侵入するラインを調整しながら最後は良い感じになりました。

 

これで次回はガンガン攻めれるので、カッコ良いジャンプが見せれるように頑張ります!

 

春に注文していたNewヘルメットが届きました。

 

セナ君もプレゼントしたberm社のヘルメット、喜んでくれたしねぇ。

 

僕はOGK社のヘルメットですが被りやすくホールド性も良いです。

 

20:00終了! 毎度ですが・・・S城さんありがとうございました(感謝)。

次の休日には飛び切れるようになりたいですねぇ。