100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2022 12/10(土)の足跡~(^^♪ 「整備」

昨夜の愚痴は忘れて(;^_^A アセアセ・・・

ガレージでゴソゴソ。

日曜日は早朝から福山市入りなので、今日はガレージでやれる事をやります!

 

寒いけど天気良さげ(^^♪

「朝練」に行けば良かったと後悔😓

 

まずはスーパーカブのOIL交換から!

オドメーター15000km。

1000kmごとにやってます。

 

次は「ハスクの鉄ちゃん」(2022 FE250)の点検。

 

各ボルト&ナット類の増す締め。

トルクレンチを用いて全てチェック!

その後、Wax掛けして明日の走行練習会の為、保安部品の取り外しや養生テープで保護。

 

愛車のメンテナンスしておかないといけませんよねぇ!

先月、エンジンフードの開閉が出来なくなり応急処置。

来月で登録から23年経つ、愛車の1999年式TOYOTA MR-Sですが経年劣化でワイヤ―に付けてある樹脂が折れてワイヤーを引けなくなり開閉がNG!

 

今回折れた樹脂を利用して折れた部分がキャッチャーから外れるのを防ぐ為に加工。

菊座を2枚を枚入れて、伸びたワイヤーの遊び部分をワイヤー止め金具を取り付けて調整。

 

見事復活!

 

見事「HONDA車」が並びます!!!

他のバイクや車の空気圧を全車チエックします!

続いて嫁の車をメンテナンス!

 

スタッドレスタイヤに交換。

 続いて倉庫からMTBを1台取り出し!

 

フロントサスのみのMTBで練習してもらう為にメンテナンス。

『夜練』で晴れ缶さんに乗ってもらう為にメンテナンス作業!

 

久々に乗る8速小サイズのMTB。セッテイングやり直し!

機動力最高!の1台。

その後30分×1本耐久を済まし暗くなったのでガレージ作業終了。

明日のバイク走行練習会の為、休養。

 

早めに寝ます~(^^♪