100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2023 8/12(土) 盆休み2日目

連休2日目なんで早朝から動きます!

「有言実行」せねば!

と言う事でこの日は2輪の日とします。

[819]の語呂合わせで8/19なんですが・・・(笑)。

 

朝練で早朝5:00からMTBで頭崎城(山:標高500m)に上りダウンヒル1本!

 

顔は蜘蛛の巣だらけになりましが・・・^^;

前日の「ハスクの鉄ちゃん」(ハスクバーナFE250)の『8の字』練習が効いたのか?

体の動きが調子良い~(^^♪

 

帰宅後はガレージの掃除をして嫁の仕事終わりで合流してへ。

今年最初で最後の海水浴に竹原市の的場海水浴場でスイム・トレーニング!

 

今年も海で楽しみました💕

帰宅後はトライアルバイク(1996年式 イタリア製のBeta社 テクノ)の修理とメンテナンスして練習します。

 

テラスで整備。ガレージは【CLOSE】で寂しいけど・・・

部品は入手してたんですが、交換するタイミングが無くてそのままでした(;^_^A アセアセ・・・

 

エアクリーナーとキャブレーターまでのゴム製パイプ(ホース)が経年劣化。

27年前のチャンピオンモデルのバイクですから劣化は当たり前。

燃料ホースも経年劣化でやられて燃料が漏れしているので後日、部品購入後交換予定。

今回は応急処置で対応。

 

ガレージ側の法面で練習開始。

 

下ったり上ったりして感覚を思い起こします。

すっかりトライアルバイクを乗る機会がなかったので基礎錬からSTART!

1年位トラ車を乗らないでにいたので感覚がズレまくりでプチ恐怖心が😅

 

慣れて来たのでヒルクライムに挑戦!

 

125ccのシエルコから~250ccのベータですからパワーが有って面白い。

30分耐久×1本練習。

 

ベータにまじまじと乗ったのは初めてでしたが・・・

シェルコ125と比べて250ccと倍のエンジンの為パワーが凄いので余裕あり!

ただ細かい場所での小回りが車重が重たくなった分体力の必要を感じました。

 

ウェィト・レーニングで上半身を鍛えなければ!

 

今シーズンはこの2台に乗ってトレーニングして「コマ図ラリー」に参戦予定です。

約3ヵ月(11/18~19開催)時間が有るので自転車(MTB・BMX)で鍛えてエンジン付きも扱えるように頑張ります。