100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終ります。

残暑お見舞い申し上げます。 今年の海水浴は1回しか行けませんでしたが・・・^^; 「夏の思い出」は~いっぱい有りましたねぇ~(^^♪ 来年の夏も愛犬『姫』と一緒に海で泳げたら良いですが・・・ さて~今後の『目標』として 東広島市エリアでのMTBレース開催に向け…

鳥人間。

夏の感動の一つ、鳥人間コンテスト! この時期がやって来ました~(^^♪ youtu.be 今年も感動がいっぱいでしたねぇ。 アクシデントに立ち向かう姿はめっちゃ感動する。 ノンフィクションですから! 番組の構成上、飾ってるところもありますが・・・ あと18mで70km…

「鈴鹿」デジャブ???

またか・・・ 2位からの失格・・・また鈴鹿で! 8月だけで2度目ですけどねぇ~😢 jp.motorsport.com

2023 8/26(土)の足跡②~(^^♪ 下見編。

コースの下見に行きましたが・・・ 人が多い事。 美味しそうな匂いが・・・(^^♪ 道の駅 湖畔の里 福富 キッチンカーや露店がたくさん! ここで気が付きましたが・・・今夜は花火大会が開催されるのでした 夕方に来れば良かったと後悔 まだ昼前ですから、時間を潰すの…

『全日本』

昨年に引き続き行ってまいりました~(^^♪ 芹奈ちゃんは、今回は選手ではなくてSTAFFとの事。 三次市は「灰塚ダムトライアルパーク」。 本日撮影分をまだ全部は確認出来てないので・・・一部だけ先行公開~(^^♪ 愛犬『姫』は今回はリュツクサックではなく、カー…

2023 8/26(土)の足跡①~(^^♪ 朝の出来事。

御心配かけます^^; 涙。 朝起きたらドラえもんの手になってました やはり昨日仕事中、我慢していたのがヤバかったようです。 指に力が入らないし指が曲がらない(;^_^A アセアセ・・・ 足長蜂、恐るべし それでも危険度は中!! 今日は朝から小谷BPの草刈り作…

プレミアムフライデー(死語?)

蜂に刺されて腫れる左手。 仕事中も力が入らず・・・シビれた感が 明日の朝はまだまだ腫れているかも??? 今週は踏んだり蹴ったりと最悪な週でしたねぇ 仕事の愚痴になるけど・・・ また新入社員が辞めた。 離職率が本当に凄いのよねぇ。 あと数日で今の会社に勤…

アフター5で草刈り中にやられてしまいました😢 右手の甲を足長蜂がチクリ^^; ジャンプラインの有る法面の草刈り中に! 足長蜂の巣が有ったみたい😢 先日の草刈り中にも首をチクリ! 気を付けないと・・・ 今晩、痛さで寝れるかが心配です。

処暑。

”処暑”だそうですが・・・ それでも暑い日々が続く^^; 二十四節気「処暑」の意味とは 処暑とは、処という漢字が表すように、暑さがおさまってくる頃という意味です。ただ、今年2023年は、まだまだ残暑が続き、夏の間に溜まった疲れがそろそろ出てくる頃です。体…

草刈り。

今週もまた・・・ 「アフター5」は草刈り作業^^; 半月に1回ペースだから流石に厳しいと思う。 とは言え、今年は残業の連続日でないので助かってますが・・・ 正直、お財布事情は厳しいですよねぇ 休日が丸々1日潰れるのも辛いけど、草の生育がもう少し遅くなってく…

2023 8/20(日)の足跡~(^^♪ 

まずは・・・タイキ君の九州遠征から! 中国地区選抜チームで九州ツアーの4日間頑張りましたねぇ。 全国区の選手と走って色々と勉強になったと思います。 https://www.facebook.com/himepapa/posts/pfbid0tFFUvGYjXiBGDWGcG9ExwoLxyMu7hGyYxjwJcWLVcvifwicdfs9M…

【フォトリポート】公開。

片山右京 Present 12th 東広島 チャレンジスクール 小雨の中、子供達も頑張りました! https://www.facebook.com/media/set/?vanity=himepapa&set=a.3570021379944201 [http://]

バイクの日(8/19)

今日はバイクの日。 仕事を終えて帰宅後、トラ車で練習。 ジャンプラインに侵入して飛ぼうとした時、エンジンSTOPしてしまい転倒 ブーツ履いてなかったら・・・ バイクの下敷きになってしまっていたので骨折していたかも? 少しビビってしまい、早めに練習終了…

納車間近???

印鑑証明を用意して車屋さんへ! 今年に入って注文したものの納期は来年との事 でしたが・・・ 早まったみたい(^^♪ とりあえず書類だけでも早く準備しておこうと仕事帰りに車屋さんへ! 注文した時には、走っている新型VOXYは少なかったけど・・・ 今はよく見かけ…

RCC中国放送さん

邪魔しないように写り込まないようにとしてましたが^^; newsdig.tbs.co.jp ちょこちょこ映ってました😅 RCCさんゴメンなさいm(__)m。

2023 8/15(火) 盆休み5日目 最終日

久々の撮影取材。 「神風・右京」さんに会いに行って来ました~(^^♪ 詳しくは後日【フォトリポート】させてもらいますが・・・ いつもの裏方さん目線での撮影になりましたけどねぇ(笑)。 集合写真撮影。雨が・・・レンズに水滴がと大変では有りましたが 少雨の中で…

2023 8/14(火) 盆休み4日目

カメラ持って少しお出掛け。 久々の「❤ハート」島。(小芝島) 東広島市安芸津町の大芝大橋を渡って来ました~(^^♪ tabetainjya.com 今回は大芝島の奥側にある大芝島のモンサンミッシェルを見に初めて伺います。 tabetainjya.com 島を1周しながら発見! Goog…

2023 8/13(日) 盆休み3日目

暑過ぎて(;^_^A アセアセ・・・ M田家の部長くんも呼吸が・・・激しい。 日中は殺人的暑さなのでエアコンの効いた部屋で過ごさせていただきました。 涼しくなった夕方の時間帯から行動開始! 台風の影響は? まだ大丈夫(^^♪ 本日もトラ車(Bata)で特訓! 250cc…

2023 8/12(土) 盆休み2日目

連休2日目なんで早朝から動きます! 「有言実行」せねば! と言う事でこの日は2輪の日とします。 [819]の語呂合わせで8/19なんですが・・・(笑)。 朝練で早朝5:00からMTBで頭崎城(山:標高500m)に上りダウンヒル1本! 顔は蜘蛛の巣だらけになりましが・・・^^; 前…

2023 8/11(金) 山の日 盆休み1日目

天気も気分もパッとしない朝からスタート! 鈴鹿の花火のようには気分が良くない盆休み初日。 「失格」が間違いであって欲しいと思いながらも現実に戻る。 休み前にはアレもコレもやらなければと思いながらも気分が乗らず、午前中はパソコンの前でボッ~とし…

活動停止(自粛)のお知らせ。

残念ではありますが・・・ けじめはけじめ! 『活動停止(自粛)のお知らせ』 8/6(日)【鈴鹿8時間耐久 パブリックビューイングin東広島】を主催をさせていただきましたが・・・ 応援するTOHO Racingが2位でチェッカーを受け大いに盛り上がった会場に大満足でしたが、…

『報告』

TOHO Racing様から連絡をいただきました。 燃料容量オーバーに関して。 『報告』 チーム代表の福間氏より連絡をいただき、今回の「失格」となった燃料タンクの件で説明をいただきました。 燃料タンクの設計専門業者への発注製作容量調整=防爆材で体積を調整…

原爆の日”長崎”

1945 8/9 11:02 原爆投下 忘れてはいけない日。 なのに・・・ 仕事していて投下された時間、11:02の黙禱を今年は忘れてしまった。 情けない ラジオで流れてくるだろうと思っていたら原爆の事が一言も流れてこなくて時間は過ぎていた。 それだけ78年も経てば忘れ…

【世高屋ベース】の今後について

残念ですが・・・鈴鹿8耐”準優勝”は剥奪となりました。 応援いただいた皆さん、大変申し訳ありません 先日の『パブリックビューイングin東広島』の【フォトリポート】を制作中、ネットでたまたま目に入った鈴鹿8耐の記事。 TOHO Racingの偉業を讃えてくれている…

御礼

感動をありがとうございました~(^^♪ 表彰台おめでとうございます(^^♪ https://www.facebook.com/seatakayabase/posts/pfbid0wb6F11Kz7gdDhvfXA39J3atS5QfB4VbLCv3uvRa2vavy4ChSjAWtksoU6x4H298tl [http://] ライダーのコメントはこちらから☟ jp.motorsport.…

『1945 8/6 8:15 原爆の日』

世界の平和を祈ります。 戦いはスポーツだけで十分。 命を奪い合う戦いは・・・何を得れるのか? 僕が生まれるわずか21年前の広島で起きた出来事。 78年前、この地での事は忘れてはいけないと同時に語り継がなければならない日。 今も続く戦争は過去の過ちを反…

鈴鹿8耐 決勝!

『謙虚』 予選TOP3会見。(※オートスポーツWebより拝借) www.as-web.jp 3人のオレンジの”侍” 予選トップ3会見でのコメントが御互いをリスペクトしながらの謙虚な姿勢が良いですよねぇ。 いよいよ決勝当日ですが・・・”決勝”の走りも予選以上に期待しておりま…

2023 8/5(土)の足跡~(^^♪ 鈴鹿8耐 予選

結果から言えば・・・ 見事、予選3位! おめでとうございます。 明日が更に楽しみになって来ましたねぇ~(^^♪ このまま明日の夕方の表彰台も・・・ 優勝候補のチームを退けインタビューにお答えして欲しいです。 もちろん、僕が願うのはチーム総監督の福間氏を表彰…

鈴鹿8耐、予選始まりました~(^^♪

既に勝負が始まっています!! 8/5は予選ですが今年こそは「トップ10トライアル」で盛り上げて欲しいと願う。 その為には予選で上位2名の平均タイムで決まるので、本戦に支障が無ければ走ってもらいたい。 予選はYoutube配信で見れますので注目願います!!!…

仕事帰りに…

立ち寄りです~(^^♪ photos.app.goo.gl https://www.facebook.com/seatakayabase/posts/pfbid0DUw3YmkGiVVGXvyieY1ZqW7aK7pEJjmJY6mLVT5j6dGnb6GeqArigL66h5UH6UsVl