100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2023 8/26(土)の足跡②~(^^♪ 下見編。

コースの下見に行きましたが・・・

人が多い事。

 

美味しそうな匂いが・・・(^^♪

 

道の駅 湖畔の里 福富

 

キッチンカーや露店がたくさん!

ここで気が付きましたが・・・今夜は花火大会が開催されるのでした😅

 

夕方に来れば良かったと後悔😢

まだ昼前ですから、時間を潰すのが大変^^;

見に行きたい場所には花火の打ち上げで入れそうになく・・・

とりあえず、イベントやっているので見て周る事に。

 

ステージでは見た事がある御姉様がMCされてました。

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.3480019365611070&type=3

 

阿佐 和典さん。知らんけど😅

https://www.instagram.com/kazunoriasa/

www.instagram.com

 

しばらく聞かせてもらってから、会場内をウロウロと探索。

 

このイベントのスポンサー様方々。

 

子供達が喜びそうな催し物がたくさん~(^^♪

 

こちらも!

子供限定でしょうが・・・😢 

やってみたいと思うおっちゃんがここにいます(笑)。

 

一通りイベント会場を見て周り、「特設コース」が出来そうな湖畔側へ行ける所まで下見にと歩きます!

 

道の駅からダム湖に降りた所になります。

サクラの森(※道の駅 展望台の下~ダム湖付近)

[http://]

植樹された木を保護しながら「特設コース」を仮に作れば・・・

舗装路とダート(砂利&土)を合わせれば、MTBのコースが楽しめそう。

使用許可を取って「特設コース」が出来ればレース開催が可能かも???

 

シングルトラックなら十分出来そう。

トイレ&水道設備は整ってますし、グランドを借り切れば道の駅に迷惑をかけず

駐車スペースも確保出来そう。

 

食事なども道の駅を利用出来ますし。

 

企画書提出して検討いただけるように、まずはそこから交渉を始めてみます。

 

 

 

帰宅後はYoutubeライブ配信で見たかったイベントを観賞。

東松島基地(宮城県)での夏まつり。

www.youtube.com

 

ブルーインパルス最高に楽しめました~(^^♪

 

今年3/11も東松島基地に立ち寄ったので親近感が・・・

もう半年前の出来事なのに💦

『3.11東北の旅2023』の【フォトリポート】が公開が終わっていない😢

3日間の取材の1日目は公開しましたが、2日目はまだ編集途中です。

なかなか進まない(-"-;A ...アセアセ

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.3471128906500116&type=3