100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

11/20(日)もみじシクロクロスに関してのお知らせ。

気になっている方は是非!

広島県内全5戦。今回第2戦が11/20(日)に開催されます。

12月に予定されていた、広島県内でのMTB耐久レース(2時間及び5時間の2大会)開催未定となり、落胆されている方もおられると思います。

 

そこで「テクニカルステージたかた」のラリーコースを使用してシクロクロス大会が現在開催されております。

 

車のラリーコースの為、「砂利道」が多いコース。

 

1周 約2kmの特設コースで戦います。

使用する自転車はシクロクロスと呼ばれるロードバイク形状の物で、耐久性を施してタイヤを太くしたり作りも頑丈になっています。

 

クロモリー(鉄製)からカーボンまでフレームは様々。

上のカテゴリではこの専用バイクでないとダメですが、入門のカテゴリーなどはMTBでも参戦出来ます。

 

この日曜日は僕も大会STAFFとしてお手伝いに行きますが、大会責任者の方から次の事項のお知らせが有りましたので紹介させていただきます。

 

第2戦より、いつもの少しアットホームな大会を開催します。
皆様方お誘いあわせの上、会場へお越しください。
エントリーされない方も会場で盛り上がりましょう。

<11/11(金)追記>
前日試走について
11/19(土)14時から16時30分まで試走していただける予定です。
設営の進捗により多少時間が前後することがあります。
当日を含め、試走時間はコースマーシャル等係員を配置していません。
CKカテゴリーのコースも開放していますので、安全に充分気を付けて試走してください。
<11/13(日)追記>
当日を含め試走時間には、出場選手のみならず、どなたでも走っていただけます
ヘルメット着用の上、常識的な服装、常識的な自転車でお願いします。
出場選手の試走を妨げないよう注意してください。

 

詳細はこちらの公式ホームページで御確認下さい☟

22-23第2戦11/20 | もみじシクロクロス公式ホームページ

 

と言う事ですので日曜日は朝の試走(8:30~9:30)昼の試走(11:50~12:50)で一緒に走ってみませんか?

体験試走と言う事で【世高屋ベース】STAFFも御協力いたします。

MTBが無い方は事前に言っていただけましたら用意しますので遠慮なく言って下さい。

 

もみじシクロクロス 2022-2023シーズン カレンダー
10/22(土)-10/23(日)   JCFシクロクロスシリーズ 第1戦
11/20(日)         もみじシクロクロス 第2戦
12/18(日)         もみじシクロクロス 第3戦
1/29(日)          もみじシクロクロス 第4戦
3/26(日)          もみじシクロクロス 第5戦
*会場はいずれもテクニックステージタカタです。

 

今回試走して参戦してみたいと思った方は、残り3戦ありますので是非チャレンジしてみて下さい~(^^♪

 

第1戦の様子は【フォトリポート】にて公開中!☟

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.3353753461570995&type=3