100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021 12/31(金)の足跡~(^^♪ 連休3日目

今年もお世話になった方、2021年新たに出逢えた方々、ありがとうございました。 今朝の【世高屋ベース】の様子です。 2021年は2月からガレージの活用が始まりましたが、コロナ感染対策と称して自粛的活動となり本来イメージしていた通りにはいかない1年だっ…

2021 12/30(木)の足跡~(^^♪ 連休2日目

本日の予定はコース整備と乗り納めでしたが・・・ ゲスト(来場者)が・・・。 ※自転車の組み立てはお気を付け下さい。 実に今年3度目(3名)の指摘事項なんですが、フロントフォークの方向が逆向きを見かけております^^; 危険ですので定期的に点検整備を御願いします…

2021 12/29(水)の足跡~(^^♪ 連休1日目

本日より連休に入ります! アメダス(天気予報)では9:00位から雨だと言うので・・・ 「朝練」は☂雨が降るまでの時間、小谷バイシクルパークのコース整備をする事にしました。 歩くだけでも厳しい傾斜の法面の掃除から開始。 コース内も含めて綺麗にしました~(^^♪…

ローカルメディアではありますが・・・

9/19(日)に取材を受けた記事が公開されていました。 夏生ちゃん(広島大学生)のインタビューには緊張しました その時の様子はこちらから☟ setakayabase.hatenablog.com 今回(2021 9/19日)のディスカバー東広島さんの取材記事はこちらから☟ east-hiroshima.inf…

仕事納め。

明日12/29(水)から来年1/4(火)までの1週間お休みです。 「初日の出」は何処で見ようかなぁ? まだ予定は決めてないので・・・ 今からです(^^;) どうも土曜日からの「不完全燃焼」を引きずっているのか? ヤル気スイッチが入りません。 早く切り替えないといけな…

不完全燃焼。

時間が解決するとは言いますが・・・ スタートラインにすらなら並ぶ事が出来なかった今回のレース 12月末に開催するリスクを考えてのレースだったのだろうか? 何故この時期? 他のレースは、「積雪」も考えて計画&実施してるのに? 色々問う事ばかり。 正直、…

2021 12/26(日)の足跡~(^^♪

御参加ありがとうございました。 本当ならレースで成績出して「祝勝会」の予定だったんですけどねぇ スタートラインに並ぶ事すら出来なかったのは・・・残念過ぎる。 『心の声』を身勝手だけどFacebookに残しておきましたので御覧下さい☟ https://www.facebook.…

残念なお知らせです😢

明日のレースは中心になりました(涙) STAFF皆さん、苦渋の決談だったと思います。 企画&準備と忙しかった中、この決断を出すまで大変だった事と思います。 僕は賢明な判断ですので従うだけです。 天候不順ですから誰も攻めれません。 明日(12/26)開催予定で…

X-masイブ。

サンタさんにNewバイクを御願いしてたんですが・・・ もう2年も経ってますが・・・いまだに入手困難 コロナ禍の影響の為、自転車業界はいまだに流通は最悪。 おまけに情報では車両価格も1割増しほど高くなっていると言う。 今年末のレースにも間に合わず、仕方ない…

勝手にクリスマスプレゼント。

自分へのX-masプレゼント💕 赤いスニーカーが欲しかったので・・・ 新品の28cmをメリカリで入手! 2022年秋、公開予定! 今から楽しみにしています💕 気分だけでも~(^^♪ ミーハー(死語?)なもんで(笑)。

2021 12/19(日)の足跡③~(^^♪ 「昼練」

先週からの「左脚」の痛みも忘れて・・・ K山氏、「昼練」の前に自転車整備中!(ワイヤー類交換)。 その間に僕はトラ車でコース路面を固めようかと思い、乗車準備。 右脚が痛くて・・・キックスタートも出来ずエンジンSTARTはNG! あきらめてMTBで、一足先に実戦を…

2021 12/19(日)の足跡②~(^^♪ 「コース整備」

御協力に感謝です。 コース内の路面清掃からSTART! K山氏、開始時間の9:30よりも早く9:00から一足先に始めてました(感謝)。 僕は・・・ 先週から、気温低下の為か?古傷(右脚:靭帯損傷)が傷んで・・・ 「朝練」も装具を付けて固定してからのペダリングでしたがや…

お知らせ。

『和微(美)人』フォト会で御世話になった・・・ 2021 10/10酒祭りとのコラボイベントでしたねぇ。 「賀茂鶴」さんのイベントです。 詳しい内容は「賀茂鶴」さんのSNSにて! 「お知らせ」です! 10/10(日)の『和微(美)人 フォト会』で御世話になった「賀茂鶴」さ…

2021 12/19(日)の足跡①~(^^♪ 「今年最後の朝練」

2021最後の「朝練」行って来ました~(^^♪ 6:00START! 日が昇る前に到着! 今シーズン最低気温を記録した今朝の東広島市。 写真を撮り始めると「吹雪」始める 急いで帰路に! 雪上に「タイヤ痕」が・・・ 林道の路面には枯葉が除けられたりしていたので、地元の…

宴。

久々の【宴】。 12月と言えば「忘年会」などで飲む機会が多い月のはずなんですが・・・ 例年ならば毎週!と言う方もおられますが、昨今のコロナ騒ぎてこの機会も少なくなりましたねぇ そんな中で今夜は、今年知り会ったばかりの「写友」の御宅に知人と共に、御…

初雪

寒い1日でしたねぇ。 3センチ位は積もりました。 明日の朝、外を見るのが・・・怖い(;^_^A アセアセ・・・

12/19(日)コース整備日について

今年も残すところ後半月! 残業続きで「夕練」に参加できてない。 帰宅後、ひとりで小谷BPでライト点けてライド&部屋でマシーントレーニングはしてますが・・・ 今日は雨で走れなかった(^^;) けど昨日は定時で帰れたので(^^♪ K山氏と2人で久々に「夕練後」反省…

2021 12/12(日)の足跡②~(^^♪ 午後の部

午後の部STARTです。 午後からは「体験試乗会」に1家族が御来場。 こちらの家族は午前に引き続き練習中! 2度目の来場になるF原氏。今回は奥様と3人の子供と一緒に御来場。 奥様も乗ってましたねぇ~(^^♪ お姉ちゃん・長男・次男の3人の子供さん。 今回はお…

イベント情報。

2022最初のイベントです。 2020 1/2の時の画像。今回 2年ぶりに開催決定! 今回も「撮影取材」に行きます! 御正月ではありますが・・・興味のある方は是非! https://www.facebook.com/himepapa/posts/3109256039354073 [http://]

2021 12/12(日)の足跡①~(^^♪ 午前の部

本日は『大人の遠足』??? K山氏撮影。 「朝練」は久ぶりの探検隊! ここまでの流れは・・・ https://www.facebook.com/seatakayabase/posts/664943884912557 [http://] 2022来年の【世高屋ベース】の活動として、バイク部(隊)に「オフロード班」を設けようと…

BIGニュースが・・・

正直、驚きました 日本最高峰JSB1000のレースを大分オートポリスで初めて見た。 その時、YAMAHAファクトリーを2台とも抑えていたHONDA唯一のライダーが・・・ #17(2020) #2(2021)の清成選手でした。 凄いバトルを目の前で見て感動したあのレース。 記録にも記憶…

決戦は金曜日~♪ (詳細)

代休を取って広島市内へ! 久々の広島市の街中。 高屋にこんな高い建物は無い(;^_^A アセアセ・・・ お世話になります。 https://www.law-yamashita.com/ 弁護士事務所に伺う前に、もう1度練習! 本日は2019(令和1年)11/2 2年前に兵庫県姫路市の姫路バイパス…

決戦は金曜日~♪

明日の金曜日は・・・ 広島地方裁判所にて 暴れてきます!! あくまでも「大人のケンカ」です。 これは車の価値観を決めるのは誰か?と言う意味での裁判です。 頑張ってきます~(^^♪

小さな事からコツコツと・・・

Youtubeを見て感じた事。 youtu.be 御返事いただきました。 スースーも大人になったねぇ~(^^♪ 世高屋ベース 4 日前 こんにちはGreen-Manです。 このコース、めっちや難度が高いですねぇ^^; 僕も1周で息が切れそうです。 最後のコメント良いですねぇ。 「敷…

2年連続。

12月の第一日曜日と言えば・・・ どろんこ忘年会。MTB5時間耐久! 2年連続『中止』!! 今年もリベンジ達成出来ないまま・・・😢。 https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1820852518194438&type=3 来年は・・・僕にはない!

2022車輪村 情報!

来年の「車輪村」の情報が入って来ました~(^^♪ 2022 4/10(日)に決定! 来年のカレンダーにこの日を即記入を!!! https://www.facebook.com/himepapa/posts/3103246979954979 [http://]

2021 12/5(日)の足跡②~(^^♪ 午後の部

ガレージから見る景色が変わりましたねぇ。 「紅葉」もMaxを過ぎ枯葉が多くコースの路面を覆う^^; テラス(差し掛け屋根下)から見る小谷BPも伐採して見えやすくなりました。 自転車の整備をしていると・・・ 邪魔する看板娘の『姫』さん。(笑) 自分が乗って行く…

2021 12/5(日)の足跡①~(^^♪ 午前の部

早朝から本日もフルパワーの1日です(笑)。 「朝練」はタイキ君を引き連れて東広島市内の某所へ! 「酒の都西条」の町並みを眺めます。 老眼の僕には肉眼では確認出来ませんでしたが・・・ ここから薄っすらですが「しまなみ海道」の橋脚らしき物が見えます。 帰…

僕にとっての大切な記憶に残るMTBレース。

あれから5年。 今思えば最後の表彰台になった・・・。 [http://] コメントを将軍様こと、S居氏からいただいた。 『日本一』の選手からいただけるとは・・・ 嬉しいよねぇ💕 年末のレース、意地でも「悔いが残らない」100%の走りで勝負します! 応援宜しく御願い…

地震

この頃、各地で発生してますねぇ(;^_^A アセアセ・・・ 今日の地震は微妙に感じましたねぇ テレビでは・・・ www3.nhk.or.jp やはり怖いですよねぇ 広島県も安心は出来ません! 対策出来る事はしておかないと・・・。 飲料水の賞味期限確認しておかないと(;^_^A ア…