100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021 12/29(水)の足跡~(^^♪ 連休1日目

本日より連休に入ります!

f:id:setakayabase:20211229215126j:plain

アメダス(天気予報)では9:00位から雨だと言うので・・・

「朝練」は☂雨が降るまでの時間、小谷バイシクルパークのコース整備をする事にしました。

 

f:id:setakayabase:20211229215557j:plain

f:id:setakayabase:20211229215815j:plain

歩くだけでも厳しい傾斜の法面の掃除から開始。

f:id:setakayabase:20211229220434j:plain

f:id:setakayabase:20211229220500j:plain

f:id:setakayabase:20211229220629j:plain

コース内も含めて綺麗にしました~(^^♪

綺麗になったコースで2022年からの新たな「相棒」のチェックに入ります。

部品がそろっていないので、あくまでも仮組状態ですが・・・^^;

 

今回の相棒は26”MTBではありますが、初めて使用するジャンプ用&ストリート仕様のUSAフレーム

blackmarket(闇市をチョイス!

 

f:id:setakayabase:20211229222207j:plain

Half-Life M尾店長がお勧めのフレームをオークションで(中古)購入。

新車での購入は、我家の経済状態では無理なのでお試しのつもりで中古フレームで組んで乗ってみる事になりました。

 

f:id:setakayabase:20211229222709j:plain

恐ろしいほど乗りやすい。

MTBでこんなに操るのが簡単なバイクは初めての体験!

何が?!と言われたら例えば・・・前輪が上がりやすい。

 

f:id:setakayabase:20211229223123j:plain

f:id:setakayabase:20211229223135j:plain

f:id:setakayabase:20211229223156j:plain

f:id:setakayabase:20211229223221j:plain

シングル(一山)を超える時の動き。

山のかなり手前から簡単に前輪が浮かせやすく(通常フロントサスペーシヨンが有るので重い上にタイミングがずれるが)浮かせたまま後輪がそのまま超えて行く!

その為、越えた瞬間のスピードは落ちる事なく更にMaxスピードでコーナーに入っていける。

そしてジャンプについてはもう~上機嫌💕

 

f:id:setakayabase:20211229224346j:plain

f:id:setakayabase:20211229224448j:plain

サスペーション付きのMTBでここまで飛ぶのは僕は初めて!

既に11:00は越えていますが降らず・・・😢

アメダスの予報は~いい加減なんで(笑)。

 

ダウンヒルからのジャンプ練習専用ラインに初めて乗ったばかりのバイクでチャレンジ!!!

 

f:id:setakayabase:20211229230111j:plain

f:id:setakayabase:20211229230142j:plain

f:id:setakayabase:20211229230236j:plain

f:id:setakayabase:20211229230410j:plain

f:id:setakayabase:20211229230444j:plain

1個めのダウンヒルを通り抜け、ジャンプ用練習ラインに進入!

 

f:id:setakayabase:20211229230737j:plain

f:id:setakayabase:20211229231025j:plain

スピードが増して簡単に飛んで行きます!

下手すると24"BMXよりも26"MTBの方が楽であり、乗りやすいのかも?しれませんね(※直感的に)。

 

f:id:setakayabase:20211229231833j:plain

f:id:setakayabase:20211229231850j:plain

超~気持ちいい。

某、水泳選手がオリンピックで言っていた通りです(笑)💕

 

f:id:setakayabase:20211229232217j:plain

f:id:setakayabase:20211229232231j:plain

K山氏、バイクで「朝練」終えて寄ってくれました。

夕方、地域の方にアポを取ってもらって、打ち合わせを御願いしました(17:00頃)。

いよいよ(仮)小谷ダートパーク予定地の地主さんと思われる方にお会いして説明&プレゼンする事になりました。

 

f:id:setakayabase:20211229234354j:plain

実現しそうな勢いで・・・話が大きくなります^^♪

あとは土地利用の確認や地域住民の方への問題点など打ち合わせをしながら、キャンプ場やミニ牧場など含む複合施設へと煮詰めて行きたいと思います。

 

さしあたって、年明け早々に入口となる場所の門(柵)の取り付けなど現地設置をいたしますので、このプロジェクトに御協力いただける方を募集!いたします。

 

詳細は分かり次第報告させていただきます~(^^♪