100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021 7/31(土)の足跡~(^^♪

暑い1日の始まりです。

f:id:setakayabase:20210731223953j:plain

「朝練」で頭崎城(山)に上りダウンヒル1本!

昨日、小谷バイシクルパークでシェィクダウン(テスト走行)させたばかりの

『フェラーリー2号機』で下ります。

 

f:id:setakayabase:20210731230949j:plain

草刈されているので(電力会社?)路面が良く見えます。

リヤサスペーションが良く効いて乗りやすい事!

やはり古い機種とは言えフルサス仕様なので気持ち良くライド出来ました~(^^♪

 

(※昨日のシェイクダウンの様子から☟)

 

f:id:setakayabase:20210731231725j:plain

純正からハンドル周り・サドル周り・クランク周りを変更。

 

f:id:setakayabase:20210731231906j:plain

ハンドル周り。

ハンドル幅を広く、ステムも短め&低めな物に交換。

グリップもロックタイプに変更。

 

f:id:setakayabase:20210731232054j:plain

サドル周り。

サドルはソフトタイプに交換。

シートピラーもフレームカラーに合わせて「ITM」社に交換。

 

f:id:setakayabase:20210731232340j:plain

クランク周り。

3×9速を2×9速に変更。(アウター外してガードに交換。ミドルを33T➡36Tに交換)

クランク本体を「レースフェイス」に交換して強度増し!

ペダルも薄い軽量タイプに変更。

 

f:id:setakayabase:20210731232749j:plain

f:id:setakayabase:20210731232800j:plain

f:id:setakayabase:20210731232820j:plain

一応、『フェラーリー』社公認の26”MTBですから(笑)。

 

f:id:setakayabase:20210731233133j:plain

f:id:setakayabase:20210731233140j:plain

フルサスなので車体が重い分、クイック感がもたつくのでは?

・・・と思いましたがそんな事も無く、路面に良くタイヤが喰いついて滑らず曲がれる。

 

f:id:setakayabase:20210731233524j:plain

フロントも上がりやすく、飛ぶのもイケそう~(^^♪

まだ2日目なので少しずつセッテイングして更に乗りやすくしたいと思います。

 

昨年同様、今年も欲しいMTBの入荷の予定が不明なので期待も出来ないし・・・

何よりエンジン付きのモトクロッサー(エンディューロ仕様)の入荷待ちなので支払い考えるとMTBの購入は厳しいので、今期のMTBレースはディスプレイ用(保存用)のフェラーリーを改造して乗る事になりました。

 

f:id:setakayabase:20210731234413j:plain

新しい「相棒」で今シーズン頑張ります!

「朝練」を終えて今日1日は草刈り作業。

 

f:id:setakayabase:20210731235022j:plain

コースの周りを綺麗にして行きますが・・・

昼を過ぎたに頃は暑さで気分が悪くなった~(;^_^A アセアセ・・・。

 

f:id:setakayabase:20210731235020j:plain

熱中症なのか草刈り機の振動の為か?手の指がしびれ始める。

流石にヤバイと思って、夕方までシャワー浴びてエアコンを効かせた部屋で一時休憩。

 

夕方からは暗くなるまで刈りまくりました。

 

明日は「朝練」お休みして、早い時間から草刈り作業しないと体に良くないと思うのでボチボチ頑張ります。

 

追記: 

※東京都の新規感染者が4000人以上、大阪も1000人越えと大変な状況になって来ましたのでガレージのOPENも再びCLOSEになる可能性も高くなって来ておりますので皆さんも今一度、気を引き締めていただきたいと願います。