100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020 11/29(日)の足跡①~(^^♪

本日の予定はMTBのオーバーホールのはずでしたけれども・・・? 午前中、自転車や工具等を預けている「和木地域ふれあい交流センター」に行くと・・・ 気になる物がいっぱい。 自転車を置いてオーバーホールする前に、加賀美事務局長に頼まれていた 「車椅子」の整…

フォトコンテスト

私には無縁かと思ってますが・・・ お題がユニークなので参加してみようかねぇ~(^^♪ www.kurashi-kuruma.com 実はフォトコンテストなんてプロとかアマチュアの方々が作品を送って評価されるものだから僕には無縁だと思ってこれまで参加した事は無かったんです。…

11/28(土)の足跡~(^^♪ 12/27今年最初で最後のレースに向けて!

嬉しい連休!3連休が無かった分、楽しみます(^^♪ コロナさんが再び(3度目?)暴れはじめたと言うのに広島市内へドライブ。 先週は「勤労感謝の日」と言う祝日なのに休ませてもらえず~ハブて気味でしたが・・・ 隔週土曜日休みの会社ですから、今日の連休は有…

反面教師。

人のふり見て我がふり直せ。 www.facebook.com Manabu Matsuuraさんはショージ下見店 11月23日 4:23 · 東広島市 · 「恥ずかしくないのかね」 目立つね色んな意味で、11月22日夕方5時ごろのショージ下見店の駐車場で。しかも店舗の入り口近くで。せめて、線…

13年超車の重課税反対

自動車に関連する税に納得出来ますか? 古い車は税金が何故か高くなる? 私達、「旧車好き」にとっては特に納得のいかない重課税! 登録後13年超(ディーゼルは11年)のクルマに対する自動車税及び重量税の割増(18年超はさらに割増)に反対するグループに所属し…

2020 11/22(日)の足跡②~(^^♪ 土遊び?

朝練終わってからの土遊び。 ☂雨降るって・・・「聞いてないよ!」 長靴男子の声より 15:00位からの雨にはまいったけどねぇ。秋雨? 朝練から帰ってカメラ持ってガレージ撮影。(※先日投稿してますので御確認を!) 早く幕を取ってお披露目したいです。 3連休中日…

2020 11/22(日)の足跡①~(^^♪  朝練

リベンジに燃えて入山➡遭難?! 久々に怖い思いをした「朝練」。 スマートホーンの位置情報で助かったけど・・・ 今回は久々の【世高屋ベース】探検隊を決行!!!!! 以前挑戦したものの断念したので反対側から攻める事にしました (※前回の挑戦はこちらから☟…

ガレージ組立中の撮影(2020 11/22日)。

棟上後の撮影をしました。 小谷サービスエリア内(上り線)から撮影。 世間様は秋の3連休真っ最中! 僕の休みは日曜日のみ(^^; 小谷SA、裏口(ウエルカムゲート:有料駐車場)方面から見た【世高屋ベース】です。 シルエットがワクワクさせてくれます~(^^♪ 外観(…

ガレージ組立始まりました(3日目)。

11/20(金)予定通り棟上いたしました。 ラフタークレーンが世高屋ベース上空を舞う。 深夜に降った雨は朝には降り止んでいる。 材料はブルーシートで覆っているので直接は濡れてはいないが・・・ 予定通り11/20(金)棟上を行う。 材料が搬入して5日目、ようやく棟…

13歳の誕生日

我家の愛娘『姫』さん、13歳の誕生日を迎えました。 無事に1年を過ごせた事に感謝。 昨年のBlogを見て、これからの1年1年が我家の家族にとって重要であり、大切な時間を過ごしていかなければ・・・と思って来ました。 誕生日が迎えられた事に感謝です。 昨年のB…

大崎上島の高校生の想いを応援したい。

広島のローカル番組ですが・・・ 県内の情報満載で僕も好きな番組です~(^^♪ 再放送が早朝のAM4:00~5:00までやっていて徹夜でパソコン作業している時などによく見ています。 毎週水曜日は「あの町に駅んさい」と言うコーナーが有って、各地の駅や港を中心に紹介…

ガレージ組立始まりました(2日目)。

少しずつ形になって行きます。 ブルーシートの下が気になりますが・・・ 昨日の午後からの作業が何処まで進んだのかも気になります(^^; 朝一、大工さんがブルーシートを外してるところ。 屋根のトラス部分(骨組み)が組立られてました。 本日は足場の設置と壁部…

ガレージ組立始まりました(1日目)。

今日から組立が始まります。 ついに・・・ですねぇ(^^♪ 工務店の方3人で組んでおられます。 ブルーシートの下の材料を初めて見ました。 午前中はここまで。 倉庫②(事務所)の床まで貼ってました。 午後は屋根の骨組み(トラス)を組み立てていたようです。 (※嫁仕…

紅葉。

4年前のFacebookアルバムから 佛通寺の「紅葉」を見に行った時の画像。 https://www.facebook.com/media/set/?vanity=himepapa&set=a.1811185545827802 車も一方通行で大渋滞😓 また行きたいですねぇ(^^♪

荷受け完了!

長野県から運ばれて来ました~(^^♪ 6月には完成していたガレージキットでしたが・・・ 5ヶ月遅れで荷受け出来る事が出来ました。 ㈱グリーンベル様、長期間倉庫で保管しておいていただき感謝しております。 (※グリーンベルさんのFacebookはこちらから☟) https:/…

2020 11/15(日)の足跡~(^^♪

久々に人と話をした気がする。 LECT屋上駐車場でのイベントに撮影取材。 コロナ感染拡大防止の中、参加して来ました。 今回のモーニングクルーズのテーマは「オープンカー」。 愛車MR-Sで参加! 思った以上にオープンカーが参加していて驚きました。 様々な…

2020 11/14(土)の足跡~(^^♪

来週は僕は3連休ではありません ですが今日はお休み。 なので「朝練」で頭崎城に上がりました。 今日は日の出を見る事が出来ました。 頂上は紅葉で綺麗でした。 今年も「紅葉」が楽しめましたが「雲海」は見れず・・・残念。 紅葉の中をダウンヒルして楽しむ事が…

【世高屋ベース】事務所&ガレージ(作業場)建設状況。基礎工事までのまとめ!

ここまで来るまでには色々トラブルが続きましたねぇ(^^;) 2020 10/31撮影。基礎工事が終わってこれから・・・ お世話になります。 ガレージハウス工事予定についてです。 11月16日:木材、サッシ、外壁現地荷受 11月17日、18日:土台敷 11月19日:足場 11月20日…

初代ガレージ

懐かしい画像が出て来ました。 ここで数百台の自転車(新車)組んだりセッテイングして来ました。 元々は車庫なんですが、車が大きくなって入れないので自転車のメンテナンス(作業場)になってました。 (※高さが2.5mのキャンピングカーでしたので(^^;)) 組んだ…

場違い?!

式場の方には褒められたけど・・・ 式場の片隅に駐車していましたが・・・ お見送りの際に式場の方から「カツコ良い車ですねぇ~」と言われ 「場違いな車で来てスイマセン^_^;」と謝る。 ナンバーが凄い! おそらくこのナンバーが付けれる車はそうそういないでしょ…

尾道

今治の帰りに見た光景。 夕日の尾道を見ながら帰って来た。 尾道駅のテナントは閉店すると言っていましたねぇ😅 昔の職場を眺めながら・・・ U2が懐かしく感じる。 三原の筆影山で日が暮れる。 明るいうちに自宅に戻れなかったけど、夕日見ながらのドライブもたま…

御礼参り。

真っ暗ですが・・・朝練兼ねて御礼参り。 TOHO Racingの活躍の御礼に早朝から行って来ました。 勿論、10倍返しの1040円! 2021シリーズチャンピオンになったら更に10倍の10400円?(笑)。 今度は僕がレースで頑張る番(12/27)なんで合わせて祈願。 正式にレースが…

しまなみ

久々のしまなみ海道。 今回は愛車MR-Sで・・・ 久々の今治でしたが・・・ 遊びで来たかったですねぇ。

訃報

叔父が亡くなった。 日曜日は愛媛県今治市まで・・・今回はバイクでなく車で移動。 母の弟さんで、ここ十数年会っていなかったけど・・・ 母が今治出身なので、親戚も今治市内が多くいとこも同様で幼少期は夏&冬休みは長期で遊びに行っていた。 久々に親戚に会う…

紅葉が始まりました。

通勤中に見かけた光景。 赤く染まって来ました。 国道375号線バイパスにて。 毎年ですが、ここが赤くなると山々が赤く染まり始めます。

2020 11/ 1(日)の足跡②~(^^♪  小谷BP第二期工事

秋晴れの中、土遊びの1日。 11月なんですが・・・裸族? 大汗かいての土遊びになりました(笑)。 まずはNewラインの段取りから。 走行する部分に土撒いて1輪車で踏み固めながら山を少しずつ盛ります。 先週、草刈りして準備していた所に真砂土を入れてライン造り…

2020 11/1(日)の足跡①~(^^♪  朝練&お客様

昨日のBLOGに関連してではありませんが・・・ サイクルトレーラーを牽引して遊びに来てくれました。 小谷BPの第二期工事の途中でしたのでお相手があまり出来ず・・・ 事務所&ガレージ建設途中ですので道路端でスイマセン(^^;) カメラ目線いただきました。 JSB1000…

6年前のFacebookを見て思い出す。

生きているだけでも丸儲け!(さんまさんではありませんが・・・) 2013年の春、自転車通勤中に車にはねられる。 見通しの良い上り坂を駆け上っていると、後ろから来た車に干渉。 聞けばフロントガラスが凍ったままで視界不良の為、自転車が確認出来なかったとの…

1年前の早朝に起きた出来事。

もう1年経ったんだと~記念日ではないのですが(^^;) 愛車MR-Sで初めて大阪を目指して移動している最中に起きた事故。 100%僕には過失割合が無いはずですが、いまだに解決していません(怒)。 setakayabase.hatenablog.com 本当に嫌な思い出になった11/2の『事…

2020シリーズ戦、終了。

速報!でお知らせしましたが・・・ ST600 國峰選手が表彰台(2位)。 www.superbike.jp ST1000 國川選手13番グリットから8位。 最終ラップには7位まで順位を上げるアグレッシブルな走りに感動! youtu.be youtu.be (※選手紹介の7分頃と、バトル中の20分30秒頃を…