100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

13年超車の重課税反対

自動車に関連する税に納得出来ますか?

f:id:setakayabase:20201124230631j:plain

古い車は税金が何故か高くなる?

私達、「旧車好き」にとっては特に納得のいかない重課税
 

 登録後13年超(ディーゼルは11年)のクルマに対する自動車税及び重量税の割増(18年超はさらに割増)に反対するグループに所属して情報収集しながら自分も意見しております。 

 

そこで先日JAFさんの投稿を見てシエアして投稿しました。

 ※シェアした投稿☟

f:id:setakayabase:20210305022927j:plain

https://www.facebook.com/jaf.jp/posts/173703892978351

 と言う事で、今後も【世高屋ベース】はこの活動に取り組んで行きます!!!

 

f:id:setakayabase:20201126054810j:plain

重課税反対!

 

https://www.facebook.com/seatakayabase/posts/416635173076764

JAFの活動内容を調べて行く中で実際に活動している姿を見ていると、ここで仲間内で話ているよりも実際に「声」をあげて実践されている団体に寄り添って協力出来ないかと個人的に考えています。
「2021年度の要望書」を読んでもしっかりとした考えが書かれています。
※読んでいただけると現在の日本の車税の問題点が分かりやすいと思います。 
https://www.facebook.com/jaf.jp/posts/1713875138766559
勉強不足でスイマセンが、更に大きな団体も有ります。「自動車税制改革フォーラム」のような団体ともこのグループが繋がれば、私達の「声」も聞いていただけるのではないかと思います。
https://www.aba-j.or.jp/activity/forum/
この公開グループ【13年超車の重課税反対】のメンバー11000人、1人が1件の意見・想い・感想を伝える事が出来れば11000件の「声」が届くと思います。
まずはこの団体に寄り添ってみませんか?
※クルマの税金に関するご意見はこちら⇒