100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

2022年が終わります。 昨年の大晦日に比べて・・・確実にガレージ内は車両が増えている(^^;) 2022今年の1大ニュースと言えば・・・ 思い起こせば今年1月、新年の挨拶に伺った所で知った三原市大和町での「バイクラリー」開催。 あれよ~あれよ~と話は進み、56歳…

2023初日の出

行先を検討してましたが・・・ おそらく来年はロード練習でお世話になるであろう広島空港で! 「初日の出」を1番機と共に見る事にしました。 嫁の里帰り(宮崎帰省)もコロナ騒ぎでここ数年は広島にいる事が多いのですが・・・ 昔のブログを読み返していたら・・・ Cafe…

応援ありがとうございました。

今年も感動したレース展開に満足! 湘南(平塚)までは行けないので・・・ サテライト山陽(三原市本郷町)に行き車券購入。 結果は・・・嫁さん810円×500円=4050円の配当。正にビギナーズラック! 肝心のレースの方は 「近畿ライン」脇本選手と後方待機から一気に勝負…

「KEIRINグランプリ2022」

今年も・・・この日が来ました! 優作君、昨年の”快挙”を今年も見せてくれ! youtu.be 3日前のインタビューでは仕上がってるみたいで気合もバッチシ! 競輪選手2200人の頂点は・・・ テレビ放送でライブでこの勝負を見てもらいたいです。 地上波では・・・日テレ系列…

【世高屋ベース】1月のスケジュール

新年1月の予定です。 1/29日「もみじシクロクロス」に向け機材準備中! ガレージのOPEN条件が広島県の1日の感染者数100名以下と設定してきましたので残念ですが・・・ 新年を迎える2023もガレージは「CLOSE」となり OPEN出来ません(※12/28水:広島県での1日の感…

今年最後の『水曜夜練』。

頑張った分、成果に繋がる! 今晩は2人でゆっくり「小谷SA」周回コースをライド~(^^♪ シクロクロス滋賀県遠征で優勝したタイキ君と・・・ 今年最後のレースで見事”優勝”で終わり本人も喜んでました。 特に近畿、関西方面での優勝はかなり嬉しかった様子。 紅茶…

2022 12/25(日)の足跡②~(^^♪ 小谷BP

小谷BPのコース整備しました。 日曜大工では有りませんが・・・ 小谷BPをシクロクロス寄りのコースに少しリニューアル! タイキ君達、学生さんが冬休みで練習に来るかも??? と思い、コーステープを張って雰囲気だけでもUP‼ ビフォ―アフター。 本当はSHIMAN…

2022 12/25(日)の足跡~(^^♪

2022年最後の日曜日です。 今年の「朝練」もお疲れ様でした。 『朝練』はアクションカメラを首にぶら下げて撮影。 Facebookの投稿したコメント欄にて公開しましたのでご覧ください! ただし動画撮影はブレが凄くて酔いそうなのでお許し下さいスイマセンm(__)…

優勝!

U-17 タイキ君、優勝! タイキ君おめでとう!! いつも同年代のライバルが少ないクラスで走って来ましたが・・・ 今回は滋賀県の方まで遠征。 琵琶湖は雪は無かったようですが・・・ 1週間前の雪のレースから砂場のレース! その差、0コンマの勝負! ゴールスプリ…

2022 12/24(土)の足跡~(^^♪

僕の人生で”1番のX-mas”プレゼントは・・・ 2年前の12/25のガレージ引き渡しですねぇ。 setakayabase.hatenablog.com そして翌日、X-masには無事引き渡ししていただきました。 あの時の感動はブログを読み返しても懐かしくも有り嬉しい時でしたねぇ~(^^♪ 夢の…

小谷DP(ダートパーク)の今後について!

地域の方に連絡を取らせていただきました。 提案して行動に移していたプロジェクトです。 結果から言えば、現在の状況ではこれ以上このプロジェクトを進める事が出来ません! 言い訳をすれば、クレーム問題(警察の介入、地域の方々への迷惑行為)が無ければ上…

あと1週間。

12/29(木)~1/4(水)の1週間が冬休みです。 この正月も嫁の実家(宮崎)に行く事なく広島で過ごします。 今年の初日の出は地元、頭崎城(山)からSTART!でしたねぇ。 来年の元旦「初日の出」は何処で迎えるか? 昨年は「26"MTBジャンプバイク」を組み上げてましたが…

コメント入れの最中ですが・・・

人との繋がりが・・・素晴らしい(^^♪ レースに行く度に”知人”が増えて行く。 アマチュアのカメラマンとしては良い作品を撮ると言うより、自然な感じの中で想いが伝わるような(自分のテーマ)写真を撮る事に専念しています。 ただ撮影テクニックや機材のスペック…

横着者ですが・・・

先日の「モトランド福山」のリポートですが・・・ [http://] 【ライブリポート】に動画と写真を追加して【フォトリポート】にさせていただきました。 シクロクロスの編集で時間を費やしているので・・・横着者でスイマセンm(__)m。 https://www.facebook.com/himepap…

【フォトリポート】完成!

週初めから徹夜は・・・ 写真見ていてビックリする事ばかり^^; 何とか朝までに写真編集を終えてFacebookのアルバムにて【フォトリポート】公開! コメントは後からですが・・・ 会場の皆さんも吹雪でスマホ撮影など大変だったし、余裕もなかったと思いましたので早…

2022 12/18(日)の足跡~(^^♪ 「もみじシクロクロス」STAFF協力。

積雪の中、頑張りました! 撤収を終えた頃には積雪40cm位までに^^; そこはすでに雪国でした 【ライブリポート】から☟ https://www.facebook.com/himepapa/posts/pfbid02Yc3v8Qa8W3PLtH1DvpnLNAirKKWyh4owGEHUGbnvLtatJ3RVRnpbZTR7JbNaES4el [http://] 帰宅後…

明日はシクロクロスへ!

【世高屋ベース】から嫁とSTAFFとして行って来ます! ただ天候が・・・ 天気予報では大雪らしい^^; 軽トラは四駆だけどスタッドレスタイヤを履かせていないので、嫁のALTOで行く予定。 仕事から帰って車にタイヤチェーン、牽引ワイヤー、バッテリーコードな…

KEIRINグランプリ2022

今年も彼が出場します! 2022 12/30 KEIRIN界の頂点が決まる! 古性優作選手、昨年に続き頂点を目指します。 2021 単独の為、不利だと言われたレースを見事なレース展開で優勝! 昨年の感動が蘇って来ます。今見ても震えが止まりませんねぇ。 (※動画はこちら…

現在の問題点(小谷DP)。

ここ2週間、【フォトリポート】作成や小谷DP&BPの件でまともに布団で寝てないんですよねぇ(愚痴)^^; 小谷DP(ダートパーク)の新たなる”新”プロジェクト。 「腹黒」&「晴れ缶」氏の御協力を得て、”新”プロジェクトに向け作業は進んでいましたが・・・中断 実際に…

2022 12/14(水)の『水曜夜練』~(^^♪

本格的な冬将軍がやって来ました! 寒くて練習中断!! おそらく氷点下まで下がったであろう気温に、練習を中断しました 最初は4台で「小谷SA周回コース」をロード練習。 5周位走った所で・・・寒過ぎて 初参加の「碧虎」さんにMTBをお貸しして『小谷BP』でオフ…

シクロクロスと言う名の戦場。

Race4 C-1,CM-1,CL-1,C-2, とTOPクラスは本気モード! 撮影していてもオーラを感じる。 このクラスには「肋骨」骨折中のライダーが・・・ 痛みを抑えて参戦。 僕もガレージの屋根裏部屋から落下して「肋骨」痛めてましたねぇ(^^;) 大人達は痛みを抑えてでも戦場…

2022 12/11(日)の足跡~(^^♪ 「モトランド福山」

「モトランド福山」に伺いました。 福山市街地から北へ! 出(いずる)さんにオフ練に誘っていただき伺いました。 写真編集中なので後日【フォトリポート】で公開します。 MXライダーの出選手とK藤さん。 このコースの管理をボランティアでされているI井氏。…

2022 12/10(土)の足跡~(^^♪ 「整備」

昨夜の愚痴は忘れて(;^_^A アセアセ・・・ ガレージでゴソゴソ。 日曜日は早朝から福山市入りなので、今日はガレージでやれる事をやります! 寒いけど天気良さげ(^^♪ 「朝練」に行けば良かったと後悔 まずはスーパーカブのOIL交換から! オドメーター15000km…

ボーナス

他人事ですが・・・羨ましい この冬も・・・寸志すらないうちの会社(^^; www.tdb.co.jp 景気回復してるのか? 21.2%前年より他社は増加しているらしい。 それに反してうちは・・・ 今年も業績不振、利益が出てないからと、朝礼で社長の一言で終わり。 モチベーション…

四国アドベンチャーラリー(2023黄金連休開催!)

【世高屋ベース】に遊びに来てくれたユカリさんより・・・ デートの御誘いをいただきました。 デートの場所にしては少々厳しい所のようですが・・・(笑)。 昨年、チャレンジしたもののタイムアップ(足切り)で完走出来なかったので、 来年はリベンジしたいと闘志メ…

2022 12/7の水曜夜練~(^^♪

オフロード班(MTB)練習開始! 「晴れ缶」さん、日曜日のロングライドもこなせましたので・・・ 今週から、いよいよコース(小谷BP)にて練習開始です! 昼間なら自由自在に走れる小谷BPですが、夜間はライト一つで大変(^^;) その分集中して走らなければならない!…

もみじシクロクロス 第3戦のお知らせ。

もみじシクロクロス第3戦、U-17 にタイキ君参戦! 広島勢と共に頑張ります! 水曜夜練で練習を共にしてくれている仲間の為にも! 僕はSTAFF業務をこなしながら~声援しながら~撮影しています(^^;) 『今年最後の挑戦?』 第3戦12/18(日) もみじシクロクロス …

FIFAワールドカップ

ベスト8進出ならず・・・😢 残念でした😢 寝ます。

2022 12/4(日)の足跡~(^^♪

「晴れ缶」さんをアテンドしての1日MTBライド‼ 「朝練」”初参加”の晴れ缶さんをタイキ君と2人でアテンドします。 最初の試練は・・・頭崎城までの”激坂”ヒルクライム! 乗って上がれなければ押してでも(;^_^A アセアセ・・・。 上がり切れば頭崎城からの眺めは…

「朝練:特別編」

降水確率40%ですが・・・大丈夫そうなので実行します! 「頭崎城」(山)へヒルクライム&ダウンヒル各1本! 広島空港(中央森林公園)の特設コース見学、サイクリング。 午前中、楽しんで来ます~(^^♪ 小谷BP(こだにバイシクルパーク)で遊ぶも良し! 午後からも小谷BP…