100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2022 12/11(日)の足跡~(^^♪ 「モトランド福山」

「モトランド福山」に伺いました。

福山市街地から北へ!

 

出(いずる)さんにオフ練に誘っていただき伺いました。

写真編集中なので後日【フォトリポート】で公開します。

 

MXライダーの出選手とK藤さん。

 

このコースの管理をボランティアでされているI井氏。

優しくMXの乗り方を教えていただきました。

後に、Y久コーチに聞くと凄い方の御弟子さんらしく、支部長なども務められているそうです。

渡辺明 (モトクロス) - Wikiwand

 

無知な私でスイマセンm(__)m。著書も読んでみたいです(^^♪

 

定期的にスクールを開催されているそうです。

2023の日程が分かりましたら伺って見たいと思います。

 

 

4人のライダーで林道やミニMX コースを楽しみました。

 

草だらけになりつつ(笑)

 

仲間と走るとやっぱり楽しい~💕

 

「お外でランチ」も最高に楽しい。

いろんな所を走ってお腹いっぱい!

「動画」撮れればこの楽しさが伝えられるけど・・・

 

基本が大切!

解散後は居残りでI井先輩に御指導いただきました。

問題点が少しわかった様な気がする^^;☜重要!!

 

地元のライダーの方も続々と・・・

福山にこの様なコースが有る事を知って良かったです。

ただここでも言える事ですが、I井先輩が中心となってローカルライダーの方々がこのコースを整備(草刈り等)し、管理されています。

 

下のミニMXコース。

ゴミなどのマナーを守って使用して欲しいです。

1日利用料金は1人2000円でした。

トイレ有。水道は無いので御持参下さい。