100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

現在の問題点(小谷DP)。

ここ2週間、【フォトリポート】作成や小谷DP&BPの件でまともに布団で寝てないんですよねぇ(愚痴)^^;

小谷DP(ダートパーク)の新たなる”新”プロジェクト。

 

「腹黒」&「晴れ缶」氏の御協力を得て、”新”プロジェクトに向け作業は進んでいましたが・・・中断😢

実際に計画して動き初めた直後に住民からのクレーム問題発生が発覚!!

この問題により「小谷DP」への入場禁止となり作業STOP!

もうすぐ2ヶ月が経ちます。

 

「遊歩道」はかなり作業が進行していたのに・・・😢

この間、広場遊歩道整備が止まったままで、全く進まずやきもきしております。

 

 

 

クレーム問題に関しては車の駐車状態の件及び騒音問題!☟再確認!!

setakayabase.hatenablog.com

この日にクレーム問題を知り、早速対応しましたが・・・

事は解決せずついに地域協力者のMさんと話した結果、

しばらく入場禁止とする事になったのです。

 

setakayabase.hatenablog.com

 

 

その後、解除になる日を待ち続けておりますが・・・

Mさんからの連絡も全く無く、今日に至っております。

 

最後になった作業は・・・10/16(日)ちょうど2か月前!

この日から一度も入場していない状態😢

setakayabase.hatenablog.com

 

どうにかしてでもコース使用はまだ我慢するとして、作業の継続をしたいのだが・・・

今のタイミングで話し合いをしても大丈夫なのか?

せかすのも逆効果になるのでは?

考えれば考えるほど、悩んでしまう。

 

コースレイアウトも今までの土地の起伏を生かした物だけでなく、先日走行させていただいた「モトランド福山ミニMX(モトクロス)コースも参考になりましたので取り入れたい。

 

上のミニMXコース。

 

下のミニMXコース。

 

www.facebook.com

フラットでも楽しめる事を改めて感じました。

「復活」させたい!

このクレーム問題を今年中にクリアーして2023年新年からでも工事に入りたいです。

この2ヶ月で有料施設で2回しか愛車のハスクバーナを乗る事が出来ず、一般林道は所有者がはっきりして無い限り入山するのも怖くて考えるし・・・

 

あらためて練習出来る場所が有る事の喜びと、大切さを知りました。

 

遊び場がないと自由に乗れない!練習出来ない!

有料施設に行くには燃料代、施設利用代、時間と財布にも厳しい😓

 

「復活」が出来たら今後の事をよく考えて条件を設けてでも管理して行きたいと考えてます。

 

また、皆さんの”声”もお聞きしたいので御意見&御感想など有りましたらホームページやFacebookメッセンジャーにでも送っていただけるとありがたいです。

どうか宜しく御願いいたします。